午後の憂鬱

| コメント(0)

さて昨日の10月8日(水)は、ランチのあと、カミサンの友人宅へ。

カミサンの友達のご主人で、70歳後半のもとお医者さん。

1009iceburg.jpg

ご夫婦ともC型肝炎。

で、ご主人はインターフェロンがすぐに効いて完治。

だが奥さんの方は治らないので、現在治療は中止されているという。

 

だがその肝心のご主人。

C型肝炎は完治したのだけれど、今度はどうやら認知症のようなのだ。

   

というのは、先日10年ほどほど昔のPCの操作が分からなくなったというので、行ってきたばかり。

そのときには、ショートカットをデスクトップへ作り、ブラウザを遅い IE から、速いクロームへ変えてあげたのだ。

なのに操作が分からなくなったというので、ハナシを聞いてみると・・

   

ブックマークの表示する位置が IE と グーグル・クローム では違うため、分からなくなったようなのだ。

要はNHKの番組表をブックマークしてあったIEのブックマークの表示位置が、クロームでは表示させる方法が違うので、探せなくなってしまったというわけだ。

つまり応用が利かなくなってしまっているため、前と全く同じ操作でないと、ダメらしい。

 

なので元の IE へ戻しておくことに・・

   

とにかくもの凄くPCの反応が悪い。

デフラグを掛けてみたら、デフラグのためのマップ表示をするのに延々と待たされる始末。

進行状況が2%くらいからほとんど動かないのだ。

 

だがハードディスクのランプを見るとアクセスしているので、動作はしているようなのだ。

待っていると日が暮れるので、デフラグが終わったらこのソフトを終了してください、ということで帰宅。

 

アー疲れた。(笑)

    

でそのあと、何となく調子が悪くなってきたのだった。

慌ててバイオマット・ミニを最高温度にして、その上で横になってケア。

  

すると30ほどで、肝臓のあたりが、グルグルと音がし出したのだ。

そしてほぐれるときに、何とガスが出るのだ。

   

まるで氷山の氷が解けて、小さな塊が割れて崩壊してゆくかのようにほぐれてゆく。

結局1時間ほどですっかり快調になって、そのあとは気分爽快。

 

うーん・・一体あれは何だったのだろう?

謎だ。

 

 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2014年10月 9日 19:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「保温シート」です。

次の記事は「自分でできる肝臓マッサージ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11