マイクロバブル博士の大成さんと会う!

| コメント(0)

68日目

今日はマイクロバブル博士の大成さんと会うために岡山へ。

というわけで、今日は、しばし道中写真日記というわけです。

daylightB.jpg

自宅からも新幹線の新神戸駅は見えているほどの至近距離。

上の写真の高い建物がクラウンプラザというホテル。

この右側に駅は位置している。

 

 

shinkobest01B.jpg

クラウンプラザへは自宅から歩いて5分ほど。

  

shinkobest02B.jpg

エスカレーターで2階へ上がり直進。

 

shinkobest03B.jpg

モールを抜けると新幹線神戸駅への連絡通路がある。

私が知る範囲で言えば、新神戸周辺の雰囲気は、どこの駅よりも落ち着いている。

まさにリゾート地の風景。

  

shinkobest04B.jpg

連絡通路から見える正面が、新神戸駅。

 

shinkobest05B.jpg

これが連絡通路。

 

shinkobest06B.jpg

緑の木々が駅のプラットフォームのすぐそばまで広がっていることがわかるショットだ。

 

shinkobest07B.jpg

10時59分発の博多行きに乗車。

 

shinkobest08B.jpg

駅から見える景色はちょうど逆光となってしまったが中央の川は生田川。

すぐ左の高い建物が、自宅とオフィスのあるマンションだ。

 

shinkobest09B.jpg

「のぞみ11号」は定刻通りに到着。

 

shinkobest10B.jpg

自由席でも車内はガラガラ。

 

shinkobest11B.jpg

岡山駅から見える面談場所のホテル。

shinkobest12B.jpg

ホテル側から見たショット。

こうしてみると神戸のような山あり川ありの景色はホントいいよね。

 

shinkobest13B.jpg

ホテルの正面玄関。

 

shinkobest14B.jpg

待ち合わせのロビー。

 

どうやら大成さんは、私との面談のため、昼前からこのホテルへ滞在されていたようなのです。

というのは、面談後新幹線で徳山のご自宅へ向かわれたからだが、ということは、真っ直ぐ帰ることができたのに、私のためにわざわざ時間を取っていただいたということになる わけです。

私のような暇人と違って、忙しいはずですからねえ・・というわけで、うーん何だかちょっと申し訳ない気分になりました。^^;

 

って言っても、面談の後、別れ際に気がついたのですけどね。

ほんと感謝です。

   

で、私が自宅へ着いたのは3時半過ぎ。

つまり12時過ぎからお会いして、2時間半くらいの面談だったのですが、いやああっという間でした。

当然マイクロバブルに関するハナシばかりだったのですが、私はほとんどが聞き役で、大成さんは、マイクロバブルに関しての様々な事を話されたわけですが、さぞお疲れだったはず。

 

ですが内容は私にとっては非常に興味のあるハナシのオンパレード。

オトナの事情で、ここでは書けない内容ばかりだったのですが、だからこそ面白かったわけなのですけどね。(笑)

   

今まで大成さんは、数限りない方とお会いになり、様々な取り組みをされてきたようなのですが、大成さんの元へ集まってくる様々な、いわゆる「起こっている現象」というのは、カラダの状態が悪い方ほど顕著に改善される傾向にあるようなのです。

私の場合は、いわゆる「健康オタク」が高じてマイクロバブルと出会ったのですが、マイクロバブルの世界に関わっていらっしゃる方は、私よりも遙かに切実な問題を抱えていらっしゃる方がほとんどなワケです。

 

ネットでのこの日記のような記録をするにも、精神的というか気持ちの上でも切羽詰まった状態で余裕の無い方が多いため、マイクロバブル体験に関する情報というのは、ネット上でも非常に少ないというのが現実なのでしょう。

というわけで、この日記での記録を続けることが、マイクロバブルを知るための、貴重な手がかりになってゆくのではないかと、強く実感した次第です。

 

  

さらに今回の面談で、マイクロバブルがこれから様々な分野で様々な効果を上げてゆくであろうということを確信できたというのは、大きな収穫でした。

特にこれから顕著になる高齢化と、障害を持つ人たちへの貢献という分野だけに限定しても、このマイクロバブルが救世主となる無限のポテンシャルを秘めていると感じた次第です。

というわけで帰路の新幹線の車中では、頭の中が高いレベルの興奮状態となり、心地よく眠くなったのですが、これもちょっと不思議な体験でした。

 

新神戸へは30分ほどで着いてしまったため、寝る間はなかったのですけどね。(笑)

帰宅後は当然のことながら、すぐにマイクロバブル風呂でまったりとした時間を過ごしました。

しかし今日は実にエキサイティングな時間を過ごすことができました。

 

こうした時間を作っていただいた大成マイクロバブル博士に感謝です。

ありがとうございました。

 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2010年1月17日 09:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ビッグイベント」です。

次の記事は「若返りアンチエイジング効果?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11