吸水フィルター

| コメント(0)

212日目

浴用マイクロバブル発生装置のB1では、風呂のお湯を吸う部分に、メッシュ状のフィルターを被せ、大きなゴミを吸わないようになっています。

連続運転をしていると、汚れのためヌルヌルしてくるため、H1のミストシャワーで洗うのですが、一部分が破れてきたため、代替え品が必要になり、今日はこれを探し回ったのですが、意外とこの素材だけというのは見つからないのです。

東急ハンズでも見つからず、レース用カーテンを切って作ろうかと、ホームセンターをウロついていたところ、見つけました!

 

パッケージにも書いてありますが、ホントやっと見つけました!(笑)

100610FilterB.jpg

2枚入っていて300円台。

レック株式会社 くずとりフィルター用ネットDX 2枚入 W-301

レースカーテンを買わなくてよかった・・(笑)

100610Filter2B.jpg

現物あわせで、適当な大きさで先端部分をカット。

 

100610bandB.jpg

メーカー名:株式会社宮堂

商品名:「モビロンバンド(透明)」

サイズ:折り系55mm×切巾2mm×厚み0.4mm 約10g

価格:157円(税込)

吸水口へ被せ、この輪ゴムのようなバンドで止めたら一丁上がり。

 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2010年6月10日 22:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「近況」です。

次の記事は「長期テストレポート6ヶ月目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11