継続の効果

| コメント(0)

413日目

昨日の日記では「疲れを掘る作業」に本腰を入れているという近況を書いたが、何がきっかけだったのか?

現在 Executioner  Training で東京から神戸へ引っ越し3ヶ月目になる X6 クンの存在が大きく影響しているのだ。

彼は仕事のし過ぎ + ノーメンテナス で、X6とマンションを手に入れたのだ。

だがカラダがダメになり退職、ハローワークで代わりになる仕事が見つかるわけではなく、トレードの世界へ。

 

彼の凄いところは、毎日3時間から4時間、疲れの堆積層を掘り起こす作業をしているという点だ。

現時点での最も大きな問題点を認識し、それを改善することに全力を挙げる。

現実の世界で、これを「実行」できる人というのは希有な存在なのだ。

 

人生で最も大事なものは?

健康な肉体と思考をベースに、自分の能力を信じ、それを100%を引き出す努力を続けることではないだろうか?

それがトレードであれ、不動産マネジメントの仕事であれだ。

もちろんホワイトカラーにも大いに効果があるわけだが。

 

名人クマチャンによると、最初の二ヶ月は、3時間から4時間居眠り状態だったようだ。

昨夜も2時間、「ほぐれる痛さ」で、のたうち回っていた私には、にわかに信じがたいハナシではあるのだが。

それが最近、部分的に痛みを感じるようになってきたというののだ。

 

3ヶ月間、毎日欠かさず3時間から4時間の治療を受けるなどという人は皆無だ。

彼が続ける理由は、改善されていることを自分で強く自覚していることにあるのではないだろうか。

そうでなければ時間もコストもかかるメンテナス作業をこれだけ継続することなど、できないのだから。

 

良い点は臆面もなく真似する、という最も楽な方法で、私も今お裾分けに預かっている最中。

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2010年12月28日 08:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「メンテナス」です。

次の記事は「90year」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11