発見

| コメント(2)

長生きの秘訣・・それは良い医者を見つけておくことではないだろうか?

1001inspiration.jpg

入院を目前に何をしておくべきか?とバイオ・マットで大汗をかきながら、ふと閃いたのでありました。

というのは母方の今年107歳になる、四国のおばあちゃんが、肝炎を鍼で治した、ということを思い出したのです。

  

朝っぱらから「神戸・肝炎・鍼灸」をキーワードでグーグってみました。

で、梁鍼灸治療院を発見。

研究発表のトコロを見ると、C型肝炎絡みの研究発表が目白押し。

  

コンテンツを見ると、どうかなとは思ったのですが、至近距離のところじゃあないですかダンナ。

当たって砕けろで、アサイチに電話。

 

1001acupuncture01.jpg 

場所は行きつけの散髪屋さんのすぐそば。

 

とりあえず駐車場がなかったので、色は洋物で書いた、この赤いひさしのある美容院の駐車場へ停めて歩き。

すみませんねえ。

近いうちに散髪に行きますから、ちょっくら停めさせてください。(笑)

 

写真だと目的地は道路の右側。

      

1001acupuncture03.jpg

駐車場から5分もかからずに到着。

    

長い話を短くすると、いやあ、いい先生と巡りあうことができました。

事情を話し、肝臓ケアのため、鍼と灸をしていただいたのですが・・

鍼を打ってもらったとき、先生の腕がいいことはすぐに分かりました。

 

いやあ、ラッキーでした。

腕のいい、自分と合う先生を見つけるというのは、かなり難しいわけです。

まあ宝くじを買うよりはマシですけどね。(笑)

  

鍼灸師というといわゆる東洋医学の先生になるわけですが、西洋医学も非常によくご存じ。

まあ、オレの場合は付け焼き刃ですが、それだけに先生のお話はとても参考になりました。

それよりも、いやあ、ホント良く効きました!

 

あさっての入院を控え、こういう治療を受けられるなんて、なんとラッキーなことでしょう。

約50分ほどの治療は初診料が千円でトータル6千円。

これだけ効くなら、ベリー・リーズナブルと断言していいでしょう。

   

1001acupuncture02.jpg

帰りに反対方向からもパチリ。

歩いても近いから、今度は歩きだな。

    

また来ます!

    

 

関連記事

バイオ・マットとは?

ミニマットでホッカホカ

宝石岩盤浴体験記

 

コメント(2)

ブログでの紹介ありがとうございます。

C型肝炎の治療であるIFN治療はもっとも効果的でありますが副作用(副反応)のこともお忘れなく。

発熱、疼痛、倦怠感等々

駐車場に関しては西となりのシャッター前にスペースがあります。

オーナーには了解取っていますのでご利用の時は予約時に一言申し付けください。

IFN治療は長いですが、がんばってください。

こちらこそ、ありがとうございました。

頑張ります。

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2014年10月 1日 19:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「入院4日前」です。

次の記事は「ノー・リグレット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11