ナントカと鋏は使い方

| コメント(0)

「バカと鋏は使いよう」・・昔の人はよくいったものですが、お金もそうですね。

0904moneymanagement.jpg

 

自分が毎日を過ごす環境や、自分自身への投資は、意外に効果があるものです。

      

こうすれば2年後に1億円を手に入れる事ができるなどという計算も大事かもしれませんが、生活を少しづつレベルアップすることができれば、同じように2年後に1億円の資産が手に入ることになっても、成金ではなく、本当にリッチになるかもしれません。

宝くじに当った人が、必ずしも全員、その後の生活が幸せになるわけではないのです。

 

なぜなら、今までマネージメントをしたことのない金額のお金が、突然入ってくると、どうせ棚ボタなんだからと、まわりも、その宝くじのお金をアテにするわけです。

それがトラブルのもとになったりするため、皮算用通りには事が運ばなくなりがちです。

        

ですが、少しづつ生活を向上させ、リッチになった人のまわりには、そうした人にふさわしい人達がいます。

また、あなたのお金が、宝くじと混同される心配もありません。

嫉妬と羨望ではなく、さすがあの人は・・と尊敬を集めることにも繋がるのです。

      

宝くじでは、手に入らないものもあるのです。

でも当るといいなあ。(笑)

うちはカミサンが時々買っているようです。

     

当る確率は低いよ、なんて余計なことをいうと、「じゃ当ってもあげないわよ」というカウンターパンチを食らいます。

万が一のことを考えて、当れば3割はもらう約束をとりつけてあります。

どう使うかは、当ってからゆっくり考えればいいわけですから。

       

リッチな人は、学生であるうちは、子供に学生にふさわしくないものを買い与えたりはしないもの。

自分にふさわしいものは何か?

またどうすれば自分らしくなれるのか?

      

時にはこうした考えを巡らすのも、いいものです。

そして浮かんだアイデアを実行してみる。

こうした経験は、苦難に遭遇したとき、予期せぬ威力を発揮したりするものです。

   

お金を与えるのではなく、お金とどう付き合えばいいのか。

後は本人の実行力次第。

  

たとえば、今月はカミサンの誕生日で書いたプレゼントは現在も継続中。

とりあえずの期間は一ヶ月だったのですが、その意外な効果に、止めるに止められず。(笑)

  

自分にふさわしい毎日の生活とはどういうもので、そのためにはどの部分を、どうやれば達成することができるのか・・

 

自分にとっての幸せとは何か?

人生はまさにオトナのロールプレイングゲーム。

   

普遍的な真理は、どの物事にも共通しています。

トレードを成功させる秘訣も、案外こういったところにあるのではないでしょうか。

      

  

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2015年9月 4日 07:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「HDDを交換」です。

次の記事は「朝の雲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11