311を振り返ってみた

| コメント(0)

昏睡・卒倒が増えている での数々の写真でショックを受けられた方は多いだろう。

0115invisible.jpg

神戸ではこうした状況は目にしないが、初めて目にする「信じられない光景」。

カミサンに見せたら、「政府は酷い」と怒っていた。

  

こんにちは。

本当に異常な光景ばかりで今更のように驚いており、何度も画像やTwitterの文章を拝見致しました。

これは、"狂った光景"ですね。かろうじて生きているのが当然。

何とも言葉がありません。

過酷な現状を知らせて頂き、どうも有難うございますm(__)m

  

というわけで、第二弾報です。

すべて勝手に引用ですが、事情が事情なので悪しからず。

    

俳優の石立鉄男さん死去 コミカルで人情味あふれる役

石立さんは熱海市内の自宅で、1日午前3時ごろまで同居している女性と会話した後に就寝。関係者によると、午前11時ごろになって、女性が起こしに行ったが石立さんは目を覚まさなかった。女性は「昨晩は寝るのが遅かったから」と考え、不審に思うことなく横で手を温めていたという。

2時間ほどたって異変を感じ、午後1時15分に119番通報。救急車が駆け付けた際、無呼吸で意識もなかった。心肺停止の状態で、搬送先の市内の病院で死亡が確認された。遺体はその日のうちに自宅に戻った。

8年ほど前に熱海市に移り、仕事の時は上京していた。石立さんに近い関係者は「今週月曜、本人に"秋以降に舞台の話がある"と言うと"仕事なら何でもする"と前向きだった。最近、特に変わった様子もなく、持病の話も聞いたことがない。とにかく驚いている」と語った。

 

かにちゃんと世界線

優先席全部使って寝てた野郎におばさんがキレて顔めっちゃ往復ビンタしたら、起きて失礼じゃねーかってキレて駅員さん来てすごい修羅場だった

「遅刻すんだろ俺様を電車から降ろすんじゃねぇぇえ!」って最期の言葉最高にダサかったよ。

 

【奇病】放射能汚染が原因?謎の「居眠り病」がカザフスタンで大流行!現地を徹底調査するもウイルスやバクテリアは見つからず・・・!

カザフスタンはソ連時代に核実験場として使われていた場所で、国の多くが放射能に汚染されてしまいました。カラチ村の近くにはウラン鉱山が存在しており、ウラン中毒や放射能を原因とする説も浮上しています。
放射能は脳の萎縮や神経伝達物質の阻害などが実際に報告されているため、十分にあり得る話だと言えるでしょう。福島原発事故が起きた日本も他人事ではなく、今後の研究チームの調査結果がとても気になります。

ナルコレプシー (narcolepsy) とは、日中において場所や状況を選ばず起こる強い眠気の発作を主な症状とする脳疾患(睡眠障害)である。

ナルコレプシーの病因として特定されているものには[6]、オレキシンの欠乏がある[3]。オレキシンは視床下部から分泌される神経伝達物質で、1998年に櫻井武(現・金沢大学大学院医学系研究科教授)と柳沢正史(テキサス大学サウスウェスタン医学センター教授)らのグループによって発見された[7]。オレキシン遺伝子を破壊したマウスにはナルコレプシー症状が現れることが明らかになっている

 

謎の眠り病は放射能のせい? Newsweek

患者は職場や学校などで突然眠りに落ち、それから数日間、周囲がどれほど呼び掛けても目を覚ますことなく眠り続ける。目覚めた後に倦怠感や頭痛、精神不安、記憶障害などの症状が数週間にわたって続く場合も少なくない。子供を中心に、幻覚に襲われるケースも報告されている。

さらに恐ろしいのは、この病気の原因が分からないこと。一酸化炭素中毒から集団ヒステリーまでさまざまな説が飛び交っているが、現地で調査活動に当たるトムスク科学技術大学(ロシア)のレオニド・リクバノフ教授は、村の近くにあるソ連時代のウラン鉱山が原因ではないかと考えている。

リクバノフによれば、20年以上前に閉鎖されたこの鉱山から放射性を帯びたラドンガスが放出されているという。「ラドンガスが麻酔薬のような働きをしている可能性がある。現在、鉱山の地下空間は水に漬かっており、ガスが地上に押し出されている」と、彼は言う。

実際、患者の症状は放射線被曝による慢性疲労症候群の場合とよく似ている。現時点では推測の域を出ないが、もしこの説が正しければ、この地域の眠り病発症者は今後も増え続ける可能性が高い

 

タマちゃんの暇つぶし

719:飯山一郎 :2015/06/22 (Mon) 11:18:04

>ところかまわず眠りこける「眠り病」が流行中

コメットさん。情報提供↑ありがとう!

実態は只の「眠り病」ではなく「昏睡病」だ。

昏睡する機序(ニューロン間通信に使われるカルシウムイオンの代わりにストロンチウム90が代替している)どおりの「昏睡病」が日本中に広がり、パンデミック前夜になっているということだ。

20日愛知県西部で計測された219μSv/hという数値も、計測ミスや計器の故障ではなくて、β線を計測できる機種は、3~4ヶ月前から超高線量を計測していた。

これは↑ストロンチウムが全国各地に降っている!ということだ。

各地で交通事故が激増しているが(いわき市では2年前の3倍!)、この原因は、脳細胞やシナプスがストロンチウム(β線)やプルトニウム(中性子線)で破壊されたからだ。

死ぬ間際、ほとんどの人間は眠る。このため死ぬことの恐怖にさいなまれることはない。

近々、死亡者が激増してゆくが、大半は昏睡状態から覚めずに死んでゆく...。これは、最悪の意味で「もって瞑すべし」だ。おそろしい。

  

 

放知技

(関連記事)

「<無能>国土交通省航空局の局長、テロなどの緊急事態に備えた体制表入りカバン紛失!電車で居眠り中に無くす!」 (阿修羅・赤かぶ 2015/6/16)
http://www.asyura2.com/15/senkyo186/msg/793.html

「<これは酷い>安倍首相、リー・クアンユー氏の葬儀で居眠り!?中継で配信される!全世界で『ABE IS SLEEPING』」 (阿修羅・赤かぶ 2015/3/30)
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/334.html

「名人戦で居眠りする記録係と観戦記者とそれを見て笑う森内さんと羽生さん 」(ハッピーエブリデイ! 2015/3/28)
http://happyeveryday.biz/post-17804

西川史子、番組中に居眠り連発...過眠症? (日刊スポーツ 2015/2/10)
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/805.html

「バス運転手の居眠り・不注意による事故が多発 」 (拙稿 2015/1/22)
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/693.html

「放射能汚染か...謎の「居眠り病」が大流行(DMMニュース)」 (阿修羅・赤かぶ 2015/1/4)
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/564.html

「これを見よ!居眠りと騙すことしか考えない国会議員たち(simatyan2のブログ)」
(阿修羅・赤かぶ 2014/5/24)
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/788.html

  

2011年3月11日、なぜ「Twitter」は落ちなかったのか? 多くの人が知らない、意外な真実。

一説によると、震災から1週間で投稿されたツイートは約1億8千万。

震災を機に、多くの人がTwitterをはじめたという記録も残っている。

ここでひとつ、素朴な疑問。電話回線がパンクし、ケータイメールも送受信できない中で、どうしてTwitterだけが機能したのだろう? 爆発的に利用が増えたのだから、サーバーがダウンしてもおかしくなかったはずだ・・・。

やはりあの日、Twitterのサーバーダウンする可能性はあったようだ。それを回避したのは、ひとりのTwitterのエンジニア。報道で遠く離れた日本の地震を知った彼は、こう考えたそうだ。

「大量のアクセスがあり、Twitterにアクセスできなくなったら大変な二次的被害を被る人が出てくるかもしれない」

そして、翌週にセットアップする予定だった新品のサーバーをラックに入れて、日本向けのサーバー数を急遽3倍に増やしたそうだ。この機転によって、(少なくとも精神的に)たくさんの日本人が救われたことになる。

なお、これら一連の行動はエンジニアの独断で行われたそうだ。上司に報告することなく、自ら正しいと思うことを信じた――名も無きエンジニアの功績は決して小さくない。

 

なぜ3月11日に起きたのか

読売新聞によれば、「地震が発生した午後2時46分に福島第一原発で黙とうする。その後の社長訓示は全社員向けに都内の本店や各支店で同時中継する。ただ、福島県民と対話する機会や、記者会見を開く予定はないという。東電の広報担当は、福島第一原発は立ち入りが厳しく制限されているため、などと説明している

勝俣恒久会長は都内で開かれる内閣府主催の追悼式に出席するが、記者会見は行わない」。
-----------------------------------

新社長の西沢氏などより、まずは会長の勝俣恒久、前の社長の清水正孝が福島第一原発に入って亡くなった作業員のために黙祷を捧げるべきではないのか。

今年の3月11日も、去年と同じように、二人とも福島に行かないのです。

なぜ、昨年の3月11日に、勝俣はマスコミ幹部たちを引き連れて中国旅行に行ったのか、なぜ清水は関西で行われる経済人との懇談会に行くため、などと嘘をついて、実は婦人と奈良へ旅行していたのか。

電力会社は何が起こるか分らないのです。一朝有事に備えて本社に決定権者を必ず置いておくものです。
そのトップである二人とも、福島から遠く離れた場所にいたのはなぜ?

   

「2011年3月11日、あなたは何をしてましたか?」海外の人達が語る東日本大震災の記憶

2011年3月11日、当時の自分は何をしていたのか、何を感じたのか、海外の人達が語り合っていました。 引用元:March 11, 2011: What are your memories of that day?

●女性
私は空母ロナルド・レーガンに赴任していて、韓国のソウルに行く途中だったけど災害救助のために直接日本に向かうよう指令が下った。

●ロサンゼルス、カリフォルニア州、アメリカ:男性
癌で入院してたけど、日本の原子力発電所で働く労働者のための救済基金に即募金したよ。
それから日本に住んでいる友達に安全かどうかメールした。

 

汚いものを私たちに押しつけないでください 未来新聞

テレビや新聞では、放射線なんか気にするほど怖くないよーってニュアンスで報道しているので、周りの友だちは全くそういうのは気にしてないようなのですが、私の親は放射線についての文献や資料を山のように読みあさり、私たちにどんなに怖いものなのかを、何度も教えました。

日本の線量を測る機械も、他の国の機械を使うといきなり値が変わると聞いて、ちゃんとした機械で秋田の山に囲まれた放射線量0の場所を見つけ、そこで長い休みの日は過ごしています。

こんなことがあって、私の住んでいる地域は山も森も川もあり、自然に囲まれた街ですごく住みやすい素晴らしいところだと初めて実感したのです。

そして、そんな素敵なところを汚した原発が憎いです

  

  

関連記事

 

2011年3月11日14時46分、日本観測史上最大とも言われる超巨大地震が東北地方で発生。

2011/3/17 ドル円が市場最安値 76.25円 以後円安が継続し現在116円台。

放射能の影響は? 2011年3月12日(事故の翌日)

放射能の単位と人体への影響

原発事故と認識

ナンセンス

カテゴリ: 健康・生活 の一覧 > その後の過去ログ

 

 

 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2016年1月16日 18:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クイックマジックWatch」です。

次の記事は「書くチカラとマネジメント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11