拝啓いかりスーパー様

| コメント(0)

三宮の「いかりスーパー」が駅の建替えのため閉店したことは、「いかり」の常連のみなさんならとっくにご存じのはず。

仕方なく、岡本や東灘の店を利用しているわけだが、自宅マンションの地下にあるピーコックも、なんと今月で閉店するらしい。

0204peacock02.jpg

      

カミサンと不便になるよなあ・・と話しているが、同じマンションの住民の方も同じ思いのはず。

すでに閉店は決まってしまっているわけで、どうしようもないわけだが、じゃあ閉店後のこのあとは、どうなるのか?

   

0204peacock01.jpg

    

どこかのスーパーが入るのだろうかと、自宅マンションの受付や防災センターの方に聞いてもラチが開かない状態。

じゃあ、「いかりスーパー」へメールで要請してみようかということで、カミサンも大賛成。

閉店まで時間があるので、そのうちに書こうかと思っていたら、最近「メール送った?」とカミサンが煩いのでこれを書いているわけだ。(笑)

     

いかりスーパーのサイトへ行ってみると、どうやら窓口は「お問い合わせ」しかないようだ。

そこで、こうしたことを延々と書くわけにはゆかないので、これを書いている。

 

  

お問い合わせへ書いた文面

 

三宮店が閉店し、とても不便になっています。
 
自宅マンション(神戸芸術センターレジデンス)の地下にあるピーコックが2月いっぱいで閉店します。
 
そのあとのスベースで「いかりスーパー」を営業できないものでしょうか?

というお願いです。

よろしくお願いいたします。

  

検索すると、facebook を発見・・だけどこれってオフィシャルじゃないよね?

        

それはともかくとして、地下のピーコックはそれなりの広さがあるので、スペース的には十分のはず。

なので仮に、「いかりスーパー新神戸店」(と勝手に命名)ができれば、「地下に天国」が出現するわけです。(笑)

場所的にいえば、そりゃあ三宮店よりは不便な場所になるわけだ。

 

だが三宮店の常連さんたちのかなりの割合は、見込めるはず。

東灘や岡本より遙かに近いわけだからね。

というわけで、いかりスーパーさん、こっちの水は甘いはずですので、ぜひ来てください。

  

ダメもとですが、できるだけのことはやってみるというのがモットーですからね。

ネバーギブアップ・ネバーサレンダー!(笑)

 

   

  

P.S.

  

2016/02/17 (水) 9:59 に返事が送られてきました・・

  

いかりスーパーマーケットインターネットお問い合わせ窓口でございます。
この度は弊社ホームページへご連絡を賜り、また平素より
弊社をご愛顧賜りまして誠に有難うございます。

お問い合わせ頂きました弊社、阪急三宮店の閉店につきまして、
馬渕様はじめ、ご利用頂いておりますお客様へご不便をお掛けしており、
誠に申し訳ありません。

現在、三宮界隈での新規出店についても検討しております。
具体的にお客様へご案内するにはいたらない状況ですが、
お客様のご期待にそえるよう、より良い店舗づくりに努める参る所存です。
出店が決まりました折には、改めてお客様へご連絡させて頂きます。

ご不便をお掛けしますが、最寄の店舗(御影店、六甲店)をご利用頂ければ幸いです。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

今度ともご愛顧の程をよろしくお願い申し上げます。

   

というわけですので、期待を持って待ちたいと思います。

   

   

   

関連記事

  

やっぱり「いかりスーパー」

いかり御影店

いかり御影店へ行ってきた

スーパーマーケット

おはぎ

 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2016年2月14日 10:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「二択の醍醐味」です。

次の記事は「ひと味違う手仕舞いパターン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.7