車用滑り止めマット

| コメント(0)

代車内で iPad を使うときに困るのが、置き場所。 

nonslipmat01.jpg

借り物なので、ホルダーの使用後、車に痕跡が残っては困るわけです。

 

2014年に紹介した、タブレット車載ホルダーは撤去後、吸盤のあとが残り、消するのに大変でした。ORZ

0818iPadholder02.jpg

   

ダッシュボードへ立てかけることができるのなら、滑り止めシートを使って、下の写真のように「もたれかけさせる」のが意外にに便利で簡単です。

nonslipmat02.jpg

セイワ(SEIWA) 車用 ノンスリップマット すべり止めシート カーボン カーボン柄 ブラック W845 

  

この写真で使っている、エアコン吹き出し口のルーバーにセットする iPhone ホルダーは、たまたまオートバックで購入したアイテム。

ですが、ルーバーの奥行きに合わないので、結構グラグラするうえ、調節用にスライドする部分が堅すぎて、どうやってもぴったりと固定できない状態のままで使っています。

 

まあ何とか使えてはいるのですけどね。

使ってみて分かったことですが、こういうエアコンの吹出し口にセットするタイプは、車種によっては「現物あわせ」というギャンブルになってしまうのが現実。(笑)

   

iPad 用にアマゾンで注文したものが、なかなか来ないので、仕方なくこういう滑り止めシートで応急処置。

アマゾンで注文したブツがフィットすればいいのですが・・

  

というわけで、後日ブツが到着後、改めてレポートの予定であります。

   

  

SONY α7R II + SONY SEL2470GM FE 24-70mm F2.8 GM

   

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2016年10月 5日 03:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「秋のワイン」です。

次の記事は「ついに来たシトロエン・C4 カクタス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11