Feedly拾い読みWatch

| コメント(0)

FeedlyWatchLogo.jpg

どんな困難な状況にあっても、解決策は必ずある

 

安倍外交の「成果」が次々と崩壊し始めている

安倍首相が華々しい外交を展開している。ニューヨークで次期米国大統領のドナルド・トランプ氏と会談し、トランプ氏が最初に会った海外首脳となった。その足でAPEC(アジア太平洋経済協力会議)に出席するためペルーを訪問し、ロシアのプーチン大統領をはじめ各国首脳との会談も次々とこなした。さらにアルゼンチンも訪問した。12月にはプーチン大統領が来日する。日中韓三カ国首脳会議も予定されている。

しかし、その一方で第二次安倍内閣の発足以後、時間と労力をかけて作り上げてきた重要な外交的成果が次々と崩壊し始めていることは、あまり語られていない。

  

安倍首相VS蓮舫氏 TPP離脱宣言のトランプ氏をめぐり応酬、そしてすれ違い...

事実上の「党首討論」となる2人の対決は10月5日の参院予算委員会以来。蓮舫氏はまず、トランプ氏の選挙戦での差別的発言に懸念を示し、「この方が大統領になって日米関係の理念が共有できるか非常に心配した」としてトランプ氏の印象を尋ねた。

初対面、しかも大統領就任前の非公式会談の内容を一方的に明らかにすれば信頼関係は成り立たない。首相は「現職大統領がいる中で個別のやり取り(の公表)は避けようと一致した。信頼関係は約束をしっかり守るところから始まる」と繰り返した。

 

安倍晋三は「TPPは米国抜きでは意味がない」と公言。米大統領候補者が2人とも「TPP反対」なのにだ。

そして大統領選の結果を待たず「TPP関連法案」を強行採決。

国会の開催費用として税金が50億円もドブに捨てられたのだ。

 

安倍政権は、アメリカがTPPに参加することを前提にし、TPPのための予算を1兆1900億円も組み、すでに4800億円も使ってしまっているのだ。

国民の税金を勇み足で無駄遣いした責任は誰が取るのか?

 

 

中国人の顔を寄せ集めてつくられた、セレブの奇妙なポートレイト

ザン・ウェイによる「マイケル・ジャクソンのポートレイト」をよくご覧いただきたい。何かがおかしいと感じるはずだ。目が違うし、唇もやや薄い。髪の毛もストレートすぎる。それもそのはずで、これはかのキング・オブ・ポップの写真ではなく、中国のマイケルファンの写真を合成してつくった写真なのだ。

 

 

大麻バッシングは日本の「精神の貧困」の象徴

オランダでは早くも1970年代に大麻が解禁されましたが、イギリス、ドイツ、フランスなどヨーロッパの主要国でも、法律上は違法とされていても個人による栽培・使用は放任されているのが実情です。

ところで日本では、「麻薬」をめぐるこうした真面目な話はKY(空気を読まない)として嫌われます。大麻をネタにして"おかしな女"をからかって楽しんでいるのに、水を差されるからでしょう。

この国には、口先で「反権力」といいつつ、権力のつくったルールを疑うこともなく、誰にも迷惑をかけていない個人を嬉々としてバッシングするひとがたくさんいます。この思考停止と精神の貧困に、いまの日本社会が象徴されているのでしょう。

   

  

マイホーム偏重のワナ 

基本に立ち返って、資産を分散投資することだ。賃貸物件に暮らし、株式やREIT(不動産投資信託)で資産を運用していれば、自然災害で住むところを失っても、別の賃貸住宅に引っ越してすぐに生活を再建できる。不動産の損失は、REITであれば、世界じゅうの投資家が出資額に応じて負担することになる。いうまでもなく、このほうがずっと経済合理的だ。

  

  

さすが見事な神様の警告 第一と思えば実は第二3号機使用済み燃料プール びっくりポン

2016年11月22日地震情報(福島第一・福島第二原子力発電所関連)における記者説明
記者「水位計低下で警報が出るのは、例えば穴が開いて水が漏れたとかのため?」
増田「おっしゃるとおりです」

  

 

福島第二原発で冷却装置が停止で書いたことの重大さを認識している人はどれくらいいるだろうか?

福島第1原発は22日の地震で、海への放射性物質の拡散を防ぐための水中カーテンの破損、海中の放射線量を測定する装置の停止、核燃料プールからの冷却水の漏洩など、3カ所に不具合が発生していたという。

 

しかも福島原発事故から5年以上が経過した現在も、東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、茨木、栃木、新潟、福島、山形、宮城の1都10県の水道水から放射性セシウムが検出され続けている。

だが国は「基準値以下だから問題ない」と言う。

赤ちゃんや幼児の体内に蓄積されても「安全」で、問題ないというのだろうか?

ちなみに、東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、茨木、栃木、新潟、福島、山形、宮城の1都10県の水道水から現在も検出されている放射性セシウムは、137だけでなく134も検出されている。

つまり「福島第1原発事故由来」と断定できるわけだ。

  

    

放射性廃棄物保管列島・日本!日本中何処に避難しても、放射能だらけ!

大宮の劣化ウラン保有量が桁違い!全国にあるドラム缶77,353 本のうち、40,106本(52%)が、ここ大宮に集中!東京直下型の大地震が、懸念されているが政府や、三菱マテリアル(株)は、放射性物質を移動させようとはしない!この施設が、崩壊したら首都圏どころか関東一円は全滅で関東は無人の大地と成ってしまう!

再処理施設があろうとなかろうと生み出した放射性物質を無毒化する力は人間にはない!

関東は超危険な場所だということがよくわかる。   

 

現在国はγ線放出する核種しか測定していないのだ。

値が小さいから安全とはならない。

震災前は「全ベータ測定」していたのだ。

現在の食品検査は、本当に安全を証明するための検査なのだろうか?   

 

 

みんなの測定所ふじみーる 

Nestle NESCAFE GOLD BLEND べくれるでねが

コーヒーは今まで軒並み検出されている

137Csが検出されました。しかし、思ったよりも高い!!

   

    

太陽の近くで"ウルトラストレートビーム"をぶっ放す2機のUFOが激写される!

NASAが公開直後に写真取り下げる"疑惑の対応"

  

 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2016年11月27日 05:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「朝の雲」です。

次の記事は「日本株QMR・先週のパフォーマンス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11