自分の目で見ることの重要性

スイングスキャンの銘柄選択について質問があるのですが、レベル5で3つ以上出てくるときは上から選べばいいと思うのですが、レベル4以下でたくさん表示されるときは、やはり日足、週足チャートから考えたほうがいいのでしょうか。それとも上位から選んでいけばいいでしょうか。

過去の記録を見ていると、レベル5でたくさん表示されることはあまりないようですが、レベル3くらいでたくさん表示されている場合、必ずしも上位ほど良いということではなさそうに感じました。

常に日足、週足チャートも確認して、選ばれた銘柄にエントリーするのが筋とは思いますが、なるべく簡潔にと考えるとどうなるか、アドバイスをお願いします。

ギャップが大きい場合や指数が不安定なときは、エントリーを慎重に、ということも理解できました。後は実践のみです。

「はっち3号」のリリースも、ネットエイドの開催もお待ちしています。このまま夏になるのかと思うような気候ですが、引越し等でお忙しいと思いますが、体調にお気をつけください。今後もよろしくお願いします。


レベル3くらいでたくさん表示されている場合、どれを選択すればよいのかは、検証のページのスイングスキャンとはっち3号の選択とを見比べ、そこで選択基準となる仮説を自分でまず見つけてください。

>必ずしも上位ほど良いということではなさそうに感じました。

大事な点は、これが本当にそうなのか?ということを自分の目で検証することです。それぞれのケースをチャートで確認してみれば分かるはずですし、こうした作業からは得られるものが、たくさんあるはずです。こうした地道な作業が、エントリーへの自信を固めてくれるのだと思います。

でも手っ取り早く儲けたいという方は、もうすぐサービス開始を予定しているスイングスキャン・プロ(はっち3号)を使ってください。ブレイクスキャン、ブレイクスキャン・プロ、スイングスキャンのいずれかを一回以上有料購読された方限定ですが、1週間無料でトライアル(ご試用)ができるようにするつもりです。

どうか頑張ってくださいね。蒸し暑くなってきましたので、ご自愛ください。

2007年6月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2007年6月

月別アーカイブ