体調チェック

| コメント(0)

38日目

10日に指圧へ行って以来、マイクロバブル風呂へ入るたびに、肩や首周りをほぐしていたのですが、今日 もその効果をチェックするためと、明日と明後日はセミナーで、月曜は東京へ出張というスケジュールなので、念のために指圧へ。

今回はマイクロバブル風呂でしっかり暖めてから、外出して30分後には施術状態という万全の作戦。

やはりマイクロバブル風呂で生シャワーを照射しながら、凝っている部分をほぐすというのは、かなり効果があるようです。

施術のパターンで、仰向けに寝た状態で足を少し曲げ、膝を外へ倒して腿の内側を押すというのがあるのですが、その際に「柔らかいですね」と褒められました。

いやあ珍しい、雪が降るんじゃないですか?(笑)

堅いと言われたことはあっても柔らかいと言われてのは初めてだと言うと、先生曰く、私の年齢でベタっと床につく人はまずいないとのこと。

1時間しっかりと押してもらったのですが、細かい部分はそれなりに凝ってましたね。

そして帰宅後すぐ、ぬるめの温度で30分ほど生マイクロバブルシャワーを駆使して、バブルマッサージ。

指圧の前後に、マイクロバブルで援護射撃をするというのは、非常に効果があります。

ぜひお試しあれ。

 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2009年12月18日 06:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自作シャワーヘッド」です。

次の記事は「セミナーでの体感効果は?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11