自閉症と酸素カプセル使用9か月

| コメント(0)

備忘録日記。

息子の右の鼻から垂れる青い鼻汁が止まらない。 

悪いモノが体内から出てゆくように思えるのは、親の見立てだからだろうか?

鼻水が出るという現象に比例したよい方向の変化なのだが、実に不思議だ。

 

最近は慣れたせいだろうか、入るのを嫌がることは全くなくなった。

本人も調子が良くなることを体感しているからだろう。

pressuregage.jpg

とにかく毎朝1時間、デイケアセンターへ行く前には必ずカプセルに入れるようにしている。

9か月の効果は、驚くべきものといっていいだろう。

だが、毎日薄紙を重ねるがごとくの変化なので、周りは気がつきにくいとも言えるのだが・・

 

最近顔つきというか、目つきが変わってきた。

キリっとした表情に変わってきている。

自分が何をしたいのかの意思表示が、ハッキリしてきたことと関係しているのかもしれない。

91歳の父も、変わってきたとしきりに口にするのだ。

 

というわけで、これからどう変化するのかが、楽しみだ。

このような家族の心に幸せが宿る毎日を過ごせるなんて、実にありがたいことではないだろうか。

神に感謝だ。

 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2012年7月25日 00:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「良い習慣は最良の友」です。

次の記事は「五輪でも酸素カプセル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11