「前向き」は大事

| コメント(0)

こちらで書いたように、2回目のインターフェロン注射はまさに半日仕事。

いやあ、やっと終わった・・という達成感。

1010kaburaya01.jpg

とはいっても実のところ、待っただけで、何もしてないんだけどね。(笑)

 

ハラが減っては戦は出来ぬ、というわけで、帰り満ちの通りにある芦屋の「かぶらや」で蕎麦を食べて帰ることに。

蕎麦と言えば、糖質制限を始めてから、パッタリ食べなくなってしまったよなあ・・

基本的には蕎麦・饂飩・ご飯を抜くだけというのが基本なので、蕎麦を食べるのは実に半年ぶり。

  

糖質を避けるとどうしても、そうなってしまうわけだが・・

だが、ま、たまにはいいか。

ということです。(笑)

1010kaburaya03.jpg

辛味大根をつけてもらった。

   

1010kaburaya02.jpg

しばらくぶりの蕎麦は、しみじみと、実にうまかった。

さすがミシュランの星に輝くだけのことはあるよなあ。

     

忘れないように、貰ったばかりの診断書と、各種書類を神戸市中央区役所へ持参。

肝炎治療費の助成について

(インターフェロン治療・インターフェロンフリー治療・核酸アナログ製剤治療)

 

窓口で別の申請用紙に記入、これも結構時間がかかったが、一回こっきりだからね。

申請用紙には、処方箋で購入する薬局を登録しておく必要があった。

知らなかった・・

  

というわけで、やっと一段落。

何だか実に達成感大ありで、気分はさらに「前向き」モードへ。

これって大事だからね。

 

気は心。

プラシーボ効果も期待できるわけですから。

たはっ!

 

 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2014年10月12日 07:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1週間での変化は?」です。

次の記事は「週末雑感」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11