甘くないプロテインの真打ち

protein.jpg

 

 

ホエイプロテイン カフェオレ 1kg 

ビーレジェンドに比べると安く、そして何よりも甘くないのがいい!

そのためシェイクしてから、ドリップコーヒーなどを入れると、とても「美味しく」なります。

 

カスタマーレビューを見ると・・

 

クリーミーなカフェオレ 星5つ
 
キャラメル味と同日に購入。飲み比べてみた。

袋を開けてもそれほどカフェオレのフレーバーは感じない。

 

附属のスプーンで3杯を100ml強の水道水でシェイク。

キャラメル味が少しダマになったので、こちらは中の水が渦を巻くように回転を意識して撹拌。

 
ダマ0、泡0のすばらしい溶け具合。

気のせいかキャラメル味よりもまったり具合が少なく、さらっとした口当たり(とわいえ、プロテインなのである程度の粘度はある)。

 
インスタントカフェオレのような割と自然な香り。

味はほんのりと甘みを感じる程度。

 

毎日飲んでも飽きがこないバランス。

ただし、フルーティーなフレーバーがついた他サプリやジュースで割ると味が喧嘩すると思われる。

 

 

美味しい!悪くないです!! 星4つ半
 
タンパク質含有量と金額のコスパに魅力を感じて購入を決意。

購入をしようとしたらカフェオレ風味とヨーグルト風味が新たに販売していたので、カフェオレ風味を購入。

  
他のチョコミルク風味やバナナ風味のレビュー、まとめサイトに「味が薄い」と書かれていたもの、そこまで味は薄くないかなという印象。

というより、「味が薄い」というイメージが強すぎて、思ったよりは薄くないかなという印象。

  
D○Sのチョコ系の味や、ザ○スのソイプロテインのカフェオレ味に比べたら薄いですが、全然飲める。

ただ、普段から味を重視している方たちだったら、厳しいのかもしれない。

  
あくまで選んだ基準は、「タンパク質含有量」と「金額のコスパ」の2つ。

ここの基準に「味」が入ってきてしまうと、他のメーカーのものを買った方がいいかも。

  

また、ザ○スの市販シェイカーで混ぜたら少しダマになったので、シェイカーを選び直すか、思ってるよりも振った方がいいかなと感じました。

 

 

ホエイプロテイン 無添加 ナチュラル 1kg 星5つ

  

カフェオレ味が美味しかったので、味付けされていないバージョンを購入。

何かのフレーバーを入れてみようというわけです。

   

プロテイン迷子でしたがやっとこれに決定!
 
ザバスやウイダー、ビーストプロテイン、アイハーブにて他のプロテイン、色々と飲んできましたが、この商品が味やプロテイン含有量、値段全て踏まえて、最高です!

コスパよすぎます!

  

皆さんのレビューを参考にカフェインレスコーヒーでわったり、牛乳とミロで割ったり、コーヒーの時は適宜エリスリトールなどの甘さを足して。美味しい飲み方を探っています。

余計なものが入っていないのでほんとにいいと思います!

  

安いし美味しいしおススメです。

わたしにとっては泡立ちはカフェラテを飲んでる風になって、嬉しいポイントです(笑)

  

  

ナチュラル味を利用して色々作れます 星4つ半
 
味はナチュラルなので薄い牛乳のような感じでした。

個人的に嫌な味ではなかったので水で作っても普通に飲めたのですが、他にも色んな飲み物(主に果物のジュース)で作ってみました。

  

オレンジジュース→自分の中ではベスト!オレンジの酸味と苦味がプロテインの雑味を消してくれます。

パインジュース→オレンジと同じ感じですがこちらは甘い。甘いの好きな人オススメです。

  
ブドウジュース→うーん...飲めなくはないけどミスマッチかなぁ...

リンゴジュース→美味しいけどプロテインの雑味が勝ってしまう。

  
コーヒー→ミルクを入れたコーヒーになります。

コーラ→コクのないコーラフロート。シェイクするので炭酸抜けますw

  
お茶→以外とうまい!甘くない抹茶フラペチーノみたいになります。

そして、何に混ぜても泡が凄いです。飲むとゲップがでます。

  

ゲップで空気抜きできる人はいいけど、できない人はあらかじめ作って少し時間を置いてから飲むといいかも。

  

  

共栄製茶 森半 宇治抹茶グリーンティー 500g ¥1,080

 

ホエイプロテイン 無添加 ナチュラル と混ぜる目的で購入。

砂糖が入っているのがミソだけど、パウダーの分量を少なくするなどの調整でちょうどいい味になる。

   

美味しいグリーンティがごくごく飲める 星5つ

 
 
スーパーなど店頭で販売されている粉末タイプだと、50gで500円やら100gで1000円やらとさすがに気軽に購入できる金額ではないグリーンティ。

けど、美味しいからついごくごく飲んでしまいますし、飲みたいんです!

  
そんな思いを満たしてくれるのがこちらの商品。

500gという量の安心感がこれでもなくありがたい上、amazonのタイムセールなどを狙って買えば、元々おトクな商品を更におトクに購入できちゃうので、店頭で買うよりも圧倒的におトク感あり!

  

すっかりこちらのグリーンティが常備品となってしまいました。

あ、もちろんお味も抜群ですよ!た

  

 

手軽、美味しい、値段も問題なしです 星5つ

 

色々な抹茶ドリンクの素が販売されていますが、結構添加物が多いのに対し、こちらは原料が「砂糖(国産)、抹茶(国産)」とシンプルなのが気に入って購入しました。

実際飲んでみると、手軽に美味しい抹茶ドリンクができて、しかも値段も手頃という優れものでした。

  

毎日抹茶ラテを一杯ぐらいずつ作って、一ヶ月ぐらい、もしくはそれ以上もつと思います。

牛乳でも豆乳でも美味しくできましたし、私は個人的にまだトライしていませんが、多分アーモンドミルクとも相性がいいと思います。

  

甘さは、結構甘党の私でも砂糖など足さなくても存分に甘さを感じるレベルです。

冒頭にも書いたように、なぜこうやってシンプルな原料で美味しい抹茶ドリンクの素ができるのに、添加物を入れる商品の方が多いのかなあと思いました。

  

   

前へ

ネガティブエネルギー対策

次へ

スタバサラダラップ