セルパワーについて

cellpower01-2.jpg

  

  

セルパワーを導入へコメントを頂きました。

ありがとうございます。

    

馬渕さんのソーケンについての古い記事を見つけ、そこからブログを読ませていただき、CS60にとても興味を持っています。

実は老母が10月に倒れ、脳梗塞で寝たきり生活をしています。

  
母が肩こりや腰痛を訴えていますが、母自身が大分前にソーケンのベッドを購入し、ソーケンが自宅に5つあるので、それを交互に使って肩や腰、足などに当てています。

ソーケンはある程度使うと、熱くなってしまうので...。

 

ちなみにソーケンのベッドですが、10年くらい前にタイマーが壊れて、それから使ってなかったようです。

そのことを知っていたら、タイマーだけ購入すればよかったのにと悔やまれます。

 

さてCS60ですが、ブログを熟読してフランチャイズ契約して手元に置きたいと考えるにいたりました。

ただ申し込んでから1ヶ月半かかるとのことで、それまでの期間、セルパワーをレンタルして、ソーケンを補おうと考えています。

 

そこで質問なのですが、介護老人保健施設の限られた面会時間のなかで、できるだけ体全体に磁気を当てたいと思い、たとえば腰から下はソーケンを当てて、その間、セルパワーを肩に当てるという同時使用は可能なのか、そのあたり馬渕さんのご意見を伺えたらと思っています。

磁気どうしなので別に問題はないのではないかと思ったりしていますが、どうでしょうか。

    

ソーケンは磁力線治療器の一種で、交流磁気を照射する仕組みですが、長時間使っていると本体は熱くなりますが、ソーケンベッドをお持ちであれば、一定の温度(サーモスタット60℃ / 温度ヒューズ76℃)が内蔵されているため、自動的に停止しますので、特にタイマーは不要だと思います。

専用のタイマーは高いので、5つくらいを接続させるのであれば、それほど消費電力は高くないので、市販のタイマーを使って60分にセットしておけば問題ないのではないでしょうか。

    

セルパワーとソーケンでは仕組みが全く違いますので、同時併用は問題ないはずです。

ただ交流磁気治療器は、連続使用をしていると、耐性ができるため、中2,3日は使うのを休止した方が、効果的だと思われます。

  

筆者はソーケンベッドへソーケンを9つビルトインして使っていましたが、効果はセルパワーの方が高いと考えていますので、ソーケンは手放そうと考えています。

肩こりや腰痛に対しては何と言っても、CS60が抜群の威力を発揮します。

 

セルパワーも腰痛や肩こりに効果がありますが、使用後の「効いている感」の高さはCS60が圧倒的に優れています。

効果に対しては、個人差があるので断定はできませんが、CS60であれば3回を目安にすれば、ほぼ消えると思います。

  

セルパワーも人によっては2回ほどの使用で大幅にラクになることもありますから、レンタルで試されてみるのは良いアイデアだと思います。

 

 

オン・オフスイッチが便利  

 

セルパワーも30分のタイマーがついているので、30分後には自動的にオフになりますが、本体は結構熱くなります。

本体でスイッチをオンオフするのは面倒なので、パナソニック まごの手スイッチ ブラック WH2913BPKを介して使っていますが、とても便利です。

   

セルパワーを直接コンセントへ差し込んだままだと、本体のスイッチを「入る」にした状態で、通電した状態のため、本体の電源スイッチをオフにしなければ、いくら時間が経過しても電源を入れることができません。

そのため、「パナソニックまごの手スイッチ」を使っています。

 

自動的に停止したら、「パナソニックまごの手スイッチ」を一度「切る」にして30秒ほど待ってから、また「パナソニックまごの手スイッチ」をオンにすれば、セルパワーは再び動き出します。

こうして使えば、本体についている電源のオンオフスイッチを切ったり入れたりする必要なくなるため、「パナソニックまごの手スイッチ」は手放せません。

 

    

最初は強力な睡魔に襲われた!

 

自分で使う場合は施術用ベッドの上で、直接セルパワーを腹部に当てて、横になるのですが、とにかく最初のウチはとても眠くなります。

3.その他の感想 Vol.1を読むとなるほどです。

 

なので、気がついたら30分タイマーが切れていて、爆睡していたということが度々起こります。

   

施術ベッドの真横に「パナソニックまごの手スイッチ」を両面テープで張りつけて、手を伸ばせばオンオフできるようにしてあるのですが、寝てしまっていたら、スイッチのオンオフができなませんからね。(笑)

とにかく神経が休まって、凄く眠くなってくるという感じのもの凄い睡魔に襲われます。

   

1ヶ月ほど使っていると、だんだんと猛烈な睡魔から、マイルドな睡魔に変化してゆきます。

とにかくカラダがリラックスして眠くなることがとてもよく分かるのでそういう意味での体感効果は高いと思います。

   

ソーケンではこういう現象は起こりませんからね。

   

それと、股関節の手術を予定されていて、CS60で痛みが止まり元気で歩けるようになった方を、カミサンが自宅でテストのため、セル・パワーを動作させながらCS60でケアすると、効果が飛躍的にアップしたことがあり、大騒ぎになったことがあります。

施術ベッドの下にセルパワーを導入したのは、こうした現象を目の当たりにしたからですが、ウチでは自宅でも一台購入して、主にカミサンが使っています。

     

カミサンはいつも映画を見ながら、ソファに座って使っているのですが、見ると必ず爆睡しているので、そういうときは筆者がセルパワーを拝借し、映画を楽しみながら、使っています。(笑)

筆者の場合、11月の末に購入してからずっと毎日使っているためでしょうか、睡魔に襲われて爆睡してしまうと言うことはありません。

  

ですが、今でも何となくカラダがリラックスして、いい感じになります。

    

ウチでは施術サロン用と、自宅用とで2台購入しましたが、2台目を購入したときは電話があって少し安くしてくれました。

二台目を購入すると、本社側で分かっているからでしょうね。

    

本社から直販で購入する事しかできないのは、セールスで無理やり効能を強調して問題が起こるからのようです。

動画を見ても、社長さんのお人柄がよく現れていると思います。

   

この値段でこれだけの性能を実感すると、つくづくコストパフォーマンスの高い、素晴らしい製品だと思います。

      

    

関連記事

      

ユーザーの感想集

2.痛み、肩コリ等に関する感想 Vol.1

  

  

前へ

タウリン足りていますか?

次へ

バイオマットと電磁波対策