トレーニング参加のご感想

1・差し支えない範囲で参加された期間・ご自分のトレード歴・参加に至った動機や背景。

半年前に日本株を始めて、朝起きるのが苦手ですぐ辞めた程度。

デイトレードネットをずっと見ていてエギュゼキューショナーって面白いと思っていた。

4月にデモアカウントを取得してボトムスキャンとネットエイドを契約して先生の指示通りに売買したら、4月16日から負けなし。

これは神戸に移住するしかないと思って参加した。

 

 

2・トレーニングを受ける前の印象と、受講しての印象の比較、具体的に違っていた点。

指示の量についていけるか心配だったが、執行する人の目線に合わせた的確な指示なので安心した。

 

3・受講で勉強になった点、得たもの、収穫、判明した問題点などもあれば。

トレード → 温泉でリラックス → 睡眠 → 昨日の検証はとても良いリズム。

いかに基本が大事か認識させられた、検証して弱点を見つけ、次のトレードに生かすこのリズムが重要だと認識した。

手堅く負けないトレードはできるが、コマンダーの目線で見れる執行人になりたい、これは自分のトレードと先生のトレードを徹底して比較検証する必要がある。

人間なので判断ミスで執行が遅れたり、損失が増えたりとかあるので、その時先生の指示をどのように自分で処理して、1時間のトレードを構成していく力が不足していると実感した。

 

4・一人でのトレードとグループでのトレードの違いや、感想、メリット、デメリット。

銘柄選択がなく、執行に集中できるのは非常に楽でカットロスさえできれば負けることはない。

グループだと勝つ人間と負ける人間が出てくるので、負けが続いてる人をどのようにフォローするかが課題だと思う。

 

5・銘柄の複数保有についてのご感想、問題点。

4銘柄とか同時保有すると考えてる時間がないので、カットロスかホールドかをローソク足のフォーメーションを一瞬見ただけで判断できるレベルまで高めないといけない。

なので、同時保有は自分の弱点が浮き彫りになる良いトレーニングだと思う。

複数ホールドして駄目な銘柄は切り、良いものをホールドすれば良いので単独での保有より非常に効率が良いし利益が出る。

 

6・トレーニングでのトレード中のストレスや楽しさ面白さ。

1時間ずっと指示が出るので考えてる暇がなく、非常に集中力が必要と感じる。

ずっと指示がでるし、仲間がいるので損失が膨らんでも落ち込んでいる暇がない。

一人のトレーニングでは負けてると「今日はやーめた」とかなるが、グループでのトレーニングはそうはいかないので、最高の修行の場だと思う。

 

7・ご要望・ご希望

トレーニングを続けられる宿泊環境。

勝てる人のノウハウの共有、積極的な意見交換が必要だと思う。

 

2009年5月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2009年5月

月別アーカイブ