レベル1で1銘柄でさて?

ナスダック総合指数はギャップダウンで開始。緑のマークがオープニングの位置。

070821conpO.gif

 

スイングスキャンはレベル1で1銘柄。

070821sscan.gif

自動銘柄選択ツールスイングスキャンシステムは2006年5月8日からこちら ですでにサービスを開始、無料トライアルができます! 

 

ネットエイドの記録から 

 

2007-08-21 22:16:17 はっちshadow
ハッチ3ギャッププレイをやる上でまとめておくと

2007-08-21 22:16:30 はっちshadow
レベル4、5以上、の場合

2007-08-21 22:16:33 はっちshadow
3銘柄あれば

2007-08-21 22:16:40 はっちshadow
基本的に、マーケットの終わりまでホールドが基本です

2007-08-21 22:17:05 はっちshadow
1や2のレベルの場合、経験の少ないかたは見送ったほうがいいと思います

2007-08-21 22:17:10 はっちshadow
これが非常にシンプルなやり方です

2007-08-21 22:17:22 はっちshadow
次に、少しチャートを見て判定できるという方は、

2007-08-21 22:17:31 はっちshadow
日足のパターンをしっかり見て、いけるとなればその方向に

2007-08-21 22:17:41 はっちshadow
まずはエントリして、基本的には短い時間ホールドして

2007-08-21 22:17:47 はっちshadow
利益を狙うということですね

2007-08-21 22:18:01 はっちshadow
これは日本株の場合は、デフォルトの、ポジションがが多分3枚くらいということになっていますから

2007-08-21 22:18:09 はっちshadow
4枚にして5円ぬきの2万円を狙うということですね

2007-08-21 22:18:16 はっちshadow
今日の日本株のところでも説明していますので

2007-08-21 22:18:26 はっちshadow
ハイローバンドギャッププレイの詳細というページをご覧いただければ

2007-08-21 22:18:29 はっちshadow
詳しいことは書いています

2007-08-21 22:18:36 はっちshadow
5円抜きを基本狙うということです

2007-08-21 22:18:46 はっちshadow
その場合反対に5円動くと、かっとロスということになる

2007-08-21 22:18:57 はっちshadow
スイングスキャンの銘柄リストを使ってトレードする30分ギャッププレイなので

2007-08-21 22:19:02 はっちshadow
ハッチ3ギャッププレイとは全く違うわけです

2007-08-21 22:19:09 はっちshadow
ですから、これはカットロスするということです

2007-08-21 22:19:15 はっちshadow
ハッチ3ギャッププレイはカットロスしないということ

2007-08-21 22:19:21 はっちshadow
これは基本となる時間軸が違うということですね

2007-08-21 22:19:30 はっちshadow
ハッチ3ギャッププレイの場合は基本的に一日分のろうそく足を狙うプレイ

2007-08-21 22:19:50 はっちshadow
ただ、条件が悪い場合は、そうではなく、1分足で何本分かのゲインを狙うということですね

2007-08-21 22:20:10 はっちshadow
これは、レベル2とか、1でもある程度週足がひどい状態でなければその方向に動く可能性が高いわけですから

2007-08-21 22:20:18 はっちshadow
その方向へ動き出したらすばやく飛び乗って

2007-08-21 22:20:30 はっちshadow
ミニマムのだいたい0.15ポイントくらいは確実にとるという

2007-08-21 22:20:35 はっちshadow
こういうやり方をするということです

2007-08-21 22:21:20 はっちshadow
そういうトレード方法は苦手だという方は、そこまで無理する必要はないので、レベル1,2,3で、あまりチャートの形がよくないとか、3銘柄が表示されない場合は、ハッチ3ギャッププレイは見送ってノートレード

2007-08-21 22:21:25 はっちshadow
これが一番シンプルなやり方だと思います

2007-08-21 22:21:35 はっちshadow
大事なことはまずそういうやり方決めたらまず1ヶ月やってみて

2007-08-21 22:21:42 はっちshadow
結果を見て、次のステップにいくことです

2007-08-21 22:22:04 はっちshadow
一足とびに、今日は全然やらず、明日は2銘柄やってみるなんてことをすると、どうやればいいかわからなくなりますから

2007-08-21 22:22:19 はっちshadow
まず、自分なりの基準をきちんと作ることです

2007-08-21 22:22:49 はっちshadow
ルールを自分で決めているようでも、第三者から見ると、なんか本人は同じルールでやってるような感じでもはたからみると、毎日違うことをやっているということです

2007-08-21 22:22:56 はっちshadow
結果がついてこない=問題がある ということなので

2007-08-21 22:23:03 はっちshadow
やり方を見直すということをやらないとね

2007-08-21 22:23:27 はっちshadow
惰性で習慣で、されてる方が多いので、初心に戻って、まずシンプルなやり方に戻る、ということですね

2007-08-21 22:23:42 はっちshadow
私の説明はスイングスキャンプロの4,5はホルド それ以下はノートレード

2007-08-21 22:23:46 はっちshadow
まずここからはじめることです

2007-08-21 22:24:14 はっちshadow
次のステップとして、レベル1,2,3の場合はいわゆる、スカルピングといわれる 短時間の保有時間で、利益を確実にとる、というやリ方ですね

2007-08-21 22:24:23 はっちshadow
これの延長線上に半分のポジションは最後までもつとか

2007-08-21 22:24:40 はっちshadow
今度はハッチ3ギャッププレイに最大五日間ホールドするという組み合わせのコンビネーションというほうほうもあるということです

2007-08-21 22:24:52 はっちshadow
ガイドでは何パターンものガイドはちょっとできませんが

2007-08-21 22:25:00 はっちshadow
複雑なことをやると、わからなくなる危険性があるので

2007-08-21 22:25:08 はっちshadow
大まかな、指針ですね

2007-08-21 22:25:16 はっちshadow
どういう風にマーケットを見ていけばいいかを解説しています


2007-08-21 22:26:46 はっちshadow
今日も不作かもしれませんが

2007-08-21 22:26:55 はっちshadow
さきほど見た銘柄が1分チャートで表示されてますから

2007-08-21 22:27:00 はっちshadow
きたものに飛び乗ることです

2007-08-21 22:27:24 はっちshadow
あと3分たらずではじまりますね

2007-08-21 22:30:00 はっちshadow
今日は10銘柄監視しています

 


スイングスキャン・プロ(はっち3号)で銘柄を特定し株数を計算

2万5千ドルの資金で信用取引で10万ドルまでが購買力として計算


070821hatch3.gif

自動銘柄選択ツール、スイングスキャン・プロ(はっち3号)2007年7月9日からこちら ですでにサービスを開始、無料トライアルができます!

 

2007-08-21 22:31:31 はっちshadow
ハッチ3号はFFIV 1銘柄しかないね

2007-08-21 22:31:34 はっちshadow
ギャップでかすぎ

2007-08-21 22:31:40 はっちshadow
これはスカルピングですね、やるとしたら

2007-08-21 22:31:45 はっちshadow
まあ、これは対象外ですね

2007-08-21 22:31:53 はっちshadow
あまりにも・・一応チャート貼りますが

2007-08-21 22:31:56 はっちshadow
ダメダメです

2007-08-21 22:31:59 はっちshadow
日足一応貼り付けます

2007-08-21 22:32:09 はっちshadow
ちょっと今入れる銘柄がないですね

2007-08-21 22:32:13 はっちshadow
不作ですね今日は

2007-08-21 22:32:39 はっちshadow
慌てて入る必要ないので

2007-08-21 22:32:42 はっちshadow
これはこれでいいと思いますけどね

 

 

ということで、「はっち3ギャッププレイ」はノートレード

 

スカルピングの記録は、こちらの Gapper's Eye でどうぞ。

 

 

ナスダック総合指数は、長い下ヒゲをつけたナローレンジの陽線で終了。強い。

070821conpC.gif

CQG Inc.社のチャートを使用しています。

Source: ©2006 CQG, Inc. All rights reserved worldwide.

 


 

2007年8月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2007年8月

月別アーカイブ