2007年08月24日 金曜日

該当銘柄なしの場合はどのようにトレードを?

ナスダック総合指数はギャップダウンで開始。緑のマークが始まった位置。 

 

ネットエイドの記録から・・

2007-08-24 22:03:41 はっちshadow
それではショートサイドなのかというと、銘柄を見てみると

2007-08-24 22:04:00 はっちshadow
ギャップダウンしている例えば BIDU FWLTもそうですが

2007-08-24 22:04:09 はっちshadow
みんなアップトレンドがたまたまギャップダウンしただけなので

2007-08-24 22:04:12 はっちshadow
ショートは全くできないですね

2007-08-24 22:04:17 はっちshadow
ロングサイドはどうなのかというと

2007-08-24 22:04:26 はっちshadow
現在一番ギャップアップの幅が大きいのがAPOLという

2007-08-24 22:04:38 はっちshadow
銘柄ですが

2007-08-24 22:04:49 はっちshadow
正確なところはわかりませんがこの辺かな

2007-08-24 22:04:56 はっちshadow
これ悪くないですね この辺の位置です

2007-08-24 22:05:12 はっちshadow
さて、次はSTLD

2007-08-24 22:05:19 はっちshadow
これもいいですよね

2007-08-24 22:05:30 はっちshadow
STLDは多分この辺です

2007-08-24 22:05:35 はっちshadow
これもいいですよね

2007-08-24 22:05:53 はっちshadow
イマイチな展開の中でまだこれは両方とも日足はなかなか良い形をしていますね

2007-08-24 22:05:57 はっちshadow
次はWFMI

2007-08-24 22:06:00 はっちshadow
これもよく出てきますね

2007-08-24 22:06:12 はっちshadow
みんな値段帯がやりやすい

2007-08-24 22:06:20 はっちshadow
40ドル台ですからね

2007-08-24 22:06:25 はっちshadow
スカルピングやりやすい銘柄かもしれません

 

 


2007-08-24 22:12:17 はっちshadow
ハッチ3号いいものがなければ

2007-08-24 22:12:21 はっちshadow
ブレイクスキャンプロを見ながら。

2007-08-24 22:12:37 はっちshadow
もしくは事前に選んでいたトレンドの強い銘柄が抜け出してきたところをたたくというやり方をしてみようかなと思います

2007-08-24 22:12:46 はっちshadow
作戦を3つくらいは持っておきたいですね

2007-08-24 22:13:03 はっちshadow
まずはハッチ3号でてくればよし、出てこなければ事前チェック銘柄、そうでなければブレイクスキャンプロ銘柄

2007-08-24 22:13:18 はっちshadow
こういう状態で待ち受ける マジッククロスのフィルターオンにして・・

2007-08-24 22:13:37 はっちshadow
週足まではよくなくても、一応日足ベースでそこそこの条件は満たしているということですから

2007-08-24 22:13:42 はっちshadow
これを狙おうかなという考え方ですね

2007-08-24 22:13:57 はっちshadow
東京マーケットでは5円抜きガイドをやったのですが

2007-08-24 22:14:07 はっちshadow
エントリされた方が結構遅めに入られてるんですね

2007-08-24 22:14:12 はっちshadow
2分くらい空白の時間があるので

2007-08-24 22:14:19 はっちshadow
どうして、2分も遅くなるのか、やりとりしてみたのですが

2007-08-24 22:14:27 はっちshadow
原因はよくわからないのですが

2007-08-24 22:14:40 はっちshadow
米国株でもどうしても間に合わないという方がいらっしゃると思うんですね

2007-08-24 22:14:45 はっちshadow
頭出したところをたたくというやり方だとね

2007-08-24 22:14:53 はっちshadow
これは、レイアウトもあると思うのですが

2007-08-24 22:15:05 はっちshadow
やっぱり執行するソフトウェアの1分足なりを見てやるということですね

2007-08-24 22:15:26 はっちshadow
今日は、先ほど、表示した銘柄を基本的にチェックしてトレードすることになると思います

 

2007-08-24 22:15:33 はっちshadow
APOL まずはね

2007-08-24 22:15:41 はっちshadow
ただ、週足がよくないのでどうかなと思いますが・・

2007-08-24 22:15:45 はっちshadow
それ言い出すとみんなダメなんですけどね

2007-08-24 22:15:57 はっちshadow
そこを考えると WFMIが一番今あるなかではいいでしょうね

2007-08-24 22:16:07 はっちshadow
週足が唯一20MAの上にいってますから

2007-08-24 22:16:12 はっちshadow
APOLも上にいってますけど

2007-08-24 22:16:17 はっちshadow
日足のシェイプがどうかなってとこですが

2007-08-24 22:16:25 はっちshadow
APOLとWFMI ですね

2007-08-24 22:16:31 はっちshadow
STLDはどうかなってとこですけどね

2007-08-24 22:17:16 はっちshadow
ロングサイドにギャップダウンして上にあがってくればいいですけど

2007-08-24 22:17:30 はっちshadow
反対方向にギャップをつけたリバーサルは幅が期待できないので

2007-08-24 22:17:36 はっちshadow
確率的に難しいということになりますね

2007-08-24 22:17:44 はっちshadow
連日非常に難しいマーケットが続いていますが

2007-08-24 22:17:49 はっちshadow
今日何がでてくるかですね

2007-08-24 22:21:49 はっちshadow
今日はAPOL WFMI STLD この三つを待ち受けるということですね

2007-08-24 22:21:59 はっちshadow
あとはマーケット始まってからですね


2007-08-24 22:22:09 はっちshadow
大きくなってきています

2007-08-24 22:22:09 はっちshadow
先物のギャップ幅が拡大していますね

2007-08-24 22:22:11 はっちshadow
イヤなパターンですね

2007-08-24 22:22:15 はっちshadow
せっかくの金曜日が。

2007-08-24 22:22:32 はっちshadow
この難しいところをいかに勝つかが楽しいわけでね

2007-08-24 22:22:46 はっちshadow
かなり今日も難しい ギャップダウンしているわけですからね

2007-08-24 22:22:51 はっちshadow
どうなるかわかりませんが

2007-08-24 22:23:00 はっちshadow
あと、7分ほど。

2007-08-24 22:23:06 はっちshadow
まだ時間があるので

2007-08-24 22:23:16 はっちshadow
週末にまとめを掲載する予定ですが

2007-08-24 22:23:27 はっちshadow
ハッチ3ギャッププレイの7月、8月をまとめて、

2007-08-24 22:23:48 はっちshadow
途中脱出と最後までホールドした場合、どっちがパフォーマンスいいのかということですが

2007-08-24 22:24:02 はっちshadow
ちょっと今週の分は結果が出てるのですが

2007-08-24 22:24:14 はっちshadow
レベル2以上であれば出てきたら最期までホールドするのがいい

2007-08-24 22:24:41 はっちshadow
レベル2と、レベル5の違いというのは、ハッチ3号デ出てくるということは、かなりのレベルで出ているということですね

2007-08-24 22:25:00 はっちshadow
ろうそく足フォーメーションがよくても負けるときもあるし、陽線2本出ても3本目があがって勝つこともある

2007-08-24 22:25:09 はっちshadow
基本的に週足と日足がいいものであれば基本あがっていく

2007-08-24 22:25:23 はっちshadow
ただぶれにぶつかることもあるので、分散するという意味で3銘柄に分散する

2007-08-24 22:25:38 はっちshadow
もちろんこれは、2ヶ月だけのところをネットエイドやってる間の分析なので

2007-08-24 22:25:49 はっちshadow
しっかり毎日マーケットを見たうえでの印象も含めてでの話しですので

2007-08-24 22:26:05 はっちshadow
傾向としてはやはりホールドが一番ベーシックな終わりまでホールドしたほうがいいということは結果として変わってない

2007-08-24 22:26:46 はっちshadow
ただ、実際人間がトレードするので実際トレードする方が負けたくない!というのであれば日本株の場合5円抜きすればいい

2007-08-24 22:26:53 はっちshadow
ゲイン少ないかわりに、ロスも少ない

2007-08-24 22:27:10 はっちshadow
ただし、ホールドする場合、かつときは大きいけど、負けるときは大きい

2007-08-24 22:27:41 はっちshadow
だから自分で心地よいというやり方を見つけて、自分で合っていればストレスなく、長い時間続けることができると思います

2007-08-24 22:27:57 はっちshadow
東京マーケットだと、ざっと1日6万円くらいという結果になります

2007-08-24 22:28:03 はっちshadow
週末にまとめてみたいと思っています

2007-08-24 22:28:13 はっちshadow
ご自分でまとめてみると、不安感が払拭されると思いますね

2007-08-24 22:28:18 はっちshadow
あと2分ほどで始まります

2007-08-24 22:28:51 はっちshadow
APOLは良い位置にくるみたいですね

2007-08-24 22:28:58 はっちshadow
WFMIは距離が届かないって感じがしますね

2007-08-24 22:29:07 はっちshadow
STLD APOL 2つでしょうね

2007-08-24 22:29:23 はっちshadow
リバーサルきたらぐいと入るということですね

2007-08-24 22:29:47 はっちshadow
あと20秒ほど

2007-08-24 22:30:04 はっちshadow
はじまります

2007-08-24 22:30:06 はっちshadow
どうでしょうか

 

といいながらエントリー

 

2007-08-24 22:30:22 はっちshadow
どうでしょうか

2007-08-24 22:30:32 はっちshadow
WFMI あららさがってきた

2007-08-24 22:30:37 はっちshadow
STLDあがってますね

 

2007-08-24 22:30:40 はっちshadow
頑張れ

2007-08-24 22:30:53 はっちshadow
WFMI 一番いいみたい? 

2007-08-24 22:30:58 はっちshadow
ハッチ3号何も出てこない

 

スイングスキャン・プロ(はっち3号)で銘柄を特定し株数を計算

2万5千ドルの資金で信用取引で10万ドルまでが購買力として計算

 

自動銘柄選択ツール、スイングスキャン・プロ(はっち3号)2007年7月9日からこちら ですでにサービスを開始、無料トライアルができます!

 

2007-08-24 22:31:01 はっちshadow
ハッチ3号なし!です

 

スカルピングの記録はこちらのギャッパーズアイでどうぞ!

 

 

ナスダック総合指数は、ワイドレンジの陽線で終了。

CQG Inc.社のチャートを使用しています。

Source: ©2006 CQG, Inc. All rights reserved worldwide.

 


 

今日も2銘柄のため5円抜き

日経平均は少しギャップダウンで開始。緑のマークが始まった位置。 

070824jnkcO.gif

 

ネットエイドの記録から・・

 

2007-08-24 08:44:02 はっちshadow
週末の金曜日をむかえたマーケットなのですが

2007-08-24 08:44:13 はっちshadow
米株ライブトレードセミナー いよいよ最終日ですが

2007-08-24 08:44:25 はっちshadow
昨日のテーマはやはりいかにして、早くエントリするかということです

2007-08-24 08:44:32 はっちshadow
工夫ですね。銘柄を。

2007-08-24 08:44:46 はっちshadow
早く監視状態に持ち込むということと あと判定を早くすることです

2007-08-24 08:44:58 はっちshadow
オープニングからあまり動いてしまうと5円抜きの場合は不利になりますね

2007-08-24 08:45:10 はっちshadow
出てきたものを1分足で見て監視するのですが

2007-08-24 08:45:18 はっちshadow
ゾーンがロングサイドにきていますから

2007-08-24 08:45:29 はっちshadow
予め、ロングサイドにきてもおかしくない銘柄を見ておくということ

2007-08-24 08:45:35 はっちshadow
これは非常に大事な点です

2007-08-24 08:46:03 はっちshadow
ほぼ私は10銘柄1分チャートで見ています

2007-08-24 08:46:09 はっちshadow
それ以外にあとは4銘柄

2007-08-24 08:46:14 はっちshadow
1分チャートで見ることができるので

2007-08-24 08:46:27 はっちshadow
まずはハッチ3号に出てきたものを監視状態におくことですね

2007-08-24 08:46:35 はっちshadow
日足チャートは同じように監視するわけですが

2007-08-24 08:46:51 はっちshadow
これも、できるだけ予め表示しておくことですね

2007-08-24 08:47:12 はっちshadow
そうすると、どうしても、20インチ縦置きがほしくなりますね

2007-08-24 08:47:19 はっちshadow
表示しきれないということになってしまうので。

2007-08-24 08:47:48 はっちshadow
このあたり工夫して、確実にチャートを見逃さない、目を離さないということですね

2007-08-24 08:47:54 はっちshadow
これが非常にこういうやり方では重要になります

2007-08-24 08:48:13 はっちshadow
今日のロングサイド銘柄というのは私の場合はCQGで日足と1分足は監視状態においている

2007-08-24 08:48:37 はっちshadow
はじまってから何か操作するのはハッチ3号がでてくる、最低限の条件はクリアしている1分足をまずたたく

2007-08-24 08:48:59 はっちshadow
1分以内に判定して、あとは執行ソフトの操作性にということで、日本株はここがウィークポイントになるのですが

2007-08-24 08:49:04 はっちshadow
そのためにも早くチャートで判定する

2007-08-24 08:49:23 はっちshadow
もちろん5円抜きしない方はレベル3以下で銘柄がなければ見送りでいいでしょう

2007-08-24 08:49:42 はっちshadow
毎日そのやり方でマーケットを見る。ということが大事なポイントになりますが

2007-08-24 08:50:34 はっちshadow
銘柄がないという意味じゃ難しいのですが逆にありすぎて選択に迷うことはないので監視はしやすいというメリットはありますね

2007-08-24 08:50:43 はっちshadow
それを生かした、トレードをするのがポイントになります

2007-08-24 08:51:24 はっちshadow
今回のライブトレードセミナーに証券会社に長くお勤めの方もいらしてますが

2007-08-24 08:51:44 はっちshadow
感想をきいてみると、株価とギャップの関係が日本株とちょっと違うとおっしゃっていました

2007-08-24 08:51:49 はっちshadow
スピードの速さはあまり気にならないということでした

2007-08-24 08:52:30 はっちshadow
米株の場合は執行ソフトがよくできているのでスピード感をあまり感じないのかもしれません

2007-08-24 08:52:43 はっちshadow
良い環境できちんとやれば、スピードに負けるということはないと思います

2007-08-24 08:52:51 はっちshadow
早いものでもう8月も終盤になっていますが

2007-08-24 08:53:35 はっちshadow
来週のスケジュールは、ネットエイドは、29日から4日までお休みをいただくことになります まる一週間ですね

2007-08-24 08:54:07 はっちshadow
ちょっと予定は未定なのですが、今のところそのような予定です 週末にははっきりさせたいと思います

2007-08-24 08:55:55 はっちshadow
今日もちょっとマーケットはそれほど、強いギャップアップなのかは不明なのですが

2007-08-24 08:56:30 はっちshadow
まあ銘柄が出てこない可能性が高いので週足は良い状態であっても、なかなかロングサイドで最後までホールドできるような状態になるかどうかが難しく、日本株はそういう状態になるのに時間がかkると思います

2007-08-24 08:56:39 はっちshadow
ナスダックは一応20MAの上に顔を出したという状態ですね

2007-08-24 08:56:50 はっちshadow
陰線で終わってなかなかあがらない・・・

2007-08-24 08:57:02 はっちshadow
スカルピング銘柄対象も非常に重い難しい状態でした

2007-08-24 08:57:09 はっちshadow
ショートする銘柄もないという・・・・

2007-08-24 08:57:18 はっちshadow
そういうときは休めばいいとは思いますが。

2007-08-24 08:57:26 はっちshadow
こういう過渡期はゲインはどうしても少なくなってしまいますね

2007-08-24 08:57:58 はっちshadow
今日も出てきた銘柄、ブレイクスキャンプロのマジッククロスのフィルターをかけて、ハッチ3号がない場合は、そちらの5円抜きを狙うということですね

2007-08-24 08:58:05 はっちshadow
記録をご覧いただければわかると思いますが

2007-08-24 08:58:13 はっちshadow
値段をきちんと絞り込めばかなり成功率は高いですね

2007-08-24 08:58:17 はっちshadow
ほとんど負けることがない

2007-08-24 08:58:22 はっちshadow
きちんと5円をとるということですね

2007-08-24 08:58:37 はっちshadow
そっちをやってしまうとハッチ3号がはいれないのでどうしたらいいかという質問があったのですが

2007-08-24 08:58:43 はっちshadow
まずは動いたものに乗るのが大事で

2007-08-24 08:59:01 はっちshadow
ハッチ3号にそれほどいいものがでてくるとは思えないし、5円ぬきのほうが確率が高いですね、暫くはね。

2007-08-24 08:59:11 はっちshadow
開始まで1分を切りました

2007-08-24 08:59:16 はっちshadow
さて、どういう展開になるか楽しみです

2007-08-24 08:59:44 はっちshadow
あらかじめ表示してある銘柄でも値段的に狙えるものは、5円ぬきのものは半分なのでターゲット絞りやすい

2007-08-24 08:59:54 はっちshadow
はじまります

2007-08-24 09:00:06 はっちshadow
はじまりましたが

2007-08-24 09:00:16 はっちshadow
あまり動いてる雰囲気がない

2007-08-24 09:00:21 はっちshadow
今日は何が出てくるでしょう

 

 

2007-08-24 09:00:29 はっちshadow
パラパラ値段ついてきました

2007-08-24 09:00:40 はっちshadow
ロングサイドの銘柄も、ギャップダウンしているものもありますね

2007-08-24 09:00:51 はっちshadow
ギャップダウンですから弱りました

2007-08-24 09:00:57 はっちshadow
ハッチ3号 日東電工(6988) 出てきました

2007-08-24 09:01:02 はっちshadow
ショートサイドです

2007-08-24 09:01:22 はっちshadow
出てきていますがロングサイドはブレイクスキャンを表示させますが

狙うのは株価が2000円以下の銘柄。5円抜きでのルールだ。

 


2007-08-24 09:01:39 はっちshadow
川崎汽船(9107) このあたりですね

 

川崎汽船(9107) +3万6千円

 

2007-08-24 09:01:45 はっちshadow
またかわってきましたね

 

レベル1で2銘柄のため最後までホールドしないモード。

スイングスキャン

自動銘柄選択ツールスイングスキャンシステムは2006年5月8日からこちら ですでにサービスを開始、無料トライアルができます!


5円抜きも2000円以上の株価のためこの2銘柄は対象外。

スイングスキャンプロ(はっち3号)

自動銘柄選択ツール、スイングスキャン・プロ(はっち3号)2007年7月9日からこちら ですでにサービスを開始、無料トライアルができます!

 

つまりブレイクスキャンプロを使って銘柄を探すということになる。


2007-08-24 09:02:01 はっちshadow
東芝(6502)

2007-08-24 09:02:04 はっちshadow
これいいんじゃない  東芝(6502)

 

東芝(6502) -1万6千円

川崎汽船(9107)の利益確定のタイミングでカットロス

 

2007-08-24 09:02:15 はっちshadow
あとは川崎汽船(9107)

2007-08-24 09:02:28 はっちshadow
味の素(2802)

2007-08-24 09:02:36 はっちshadow
こうなってくると・・

2007-08-24 09:02:45 はっちshadow
日足を見てくださいね

2007-08-24 09:02:54 はっちshadow
味の素(2802)は前日の陽線が長いですけれども


2007-08-24 09:04:02 はっちshadow
川崎汽船(9107)

2007-08-24 09:04:08 はっちshadow
日本郵船(9101)

2007-08-24 09:04:17 はっちshadow
日本郵船(9101)出てきていますね

 

日本郵船(9101) +2万8千円

 

2007-08-24 09:04:34 はっちshadow
日野自動車(7205)出てきています

2007-08-24 09:04:40 はっちshadow
この辺はブレイクスキャン見てくださいね!

 

日野自動車(7205) +6万6千円


 

3銘柄で4万8千円

日本郵船(9101)のかわりに日野自動車(7205)なら +8万6千円

 

さてはっち3ギャッププレイで最後までホールドしていたらどうなったか?

 

「はっち3号」で銘柄を特定し枚数を計算

500万円の資金で信用取引で1500万円までが購買力として計算

 

070824j6367-10.gif

ダイキン工業(6367) +2万4千円

 

 

070824j6988-10.gif  

日東電工(6988) +3万円

 

2銘柄で +5万4千円

 

5円抜きなら3銘柄で4万8千円

日本郵船(9101)のかわりに日野自動車(7205)なら +8万6千円


 

日経平均指数は、ナローレンジの陰線で終了。

  

 CQG Inc.社のチャートを使用しています。

Source: ©2006 CQG, Inc. All rights reserved worldwide.

 

2007年8月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2007年8月

月別アーカイブ