2007年08月23日 木曜日

レベル1で一銘柄・・困ったものだ・・

ナスダック総合指数はギャップアップで開始。緑のマークが始まった位置。

 

ネットエイドの記録から・・

 

2007-08-23 22:20:25 はっちshadow
ざっと今みておきましたけれども

2007-08-23 22:20:44 はっちshadow
今日ギャップの幅が薄いので銘柄によっていいもの悪いものにわかれるでしょうから

2007-08-23 22:20:54 はっちshadow
ハッチ3号が何をだしてくるか

2007-08-23 22:21:04 はっちshadow
もしない場合は、ブレイクスキャンプロのマジッククロスというやつですね

2007-08-23 22:21:12 はっちshadow
まあ、待ちうけ状態ですとこういう状態です

2007-08-23 22:21:23 はっちshadow
マジッククロスのフィルターかけた状態で出てきたものをたたく作戦です

2007-08-23 22:21:36 はっちshadow
ちょっと今日はまだ時間が少しありますので

2007-08-23 22:21:51 はっちshadow
今日セミナーの米株ライブの4日目で、明日で終わりなんですが

2007-08-23 22:22:02 はっちshadow
はじめての方もいらっしゃいますし、日本株はかなりキャリアお持ちの方もいらっしゃるのですが

2007-08-23 22:22:30 はっちshadow
このブレイクスキャンプロを使ったトレード方法は基本はレベル4、以上の場合は3銘柄あれば基本的に最後までホールド

2007-08-23 22:22:39 はっちshadow
3以下の場合、これはノートレード

2007-08-23 22:22:45 はっちshadow
これが一番シンプルで潔いやり方です

2007-08-23 22:24:00 はっちshadow
やはりスカルピングをやりたいという方は、昨日セミナーでふれたのですが

2007-08-23 22:24:18 はっちshadow
例えば、リアルティックであればできるだけ早くその銘柄を早くチャートにいれて、早く見つける工夫が必要です

2007-08-23 22:24:28 はっちshadow
たとえば、週足と日足の良いものを、銘柄をいれるいれものにきちんといれて

2007-08-23 22:24:33 はっちshadow
短いリストでさがせるようにする

2007-08-23 22:24:51 はっちshadow
クリックすると執行ウィンドーとチャート、一分足、日足、それと、週足、という四つが連動するようにセットするわけですが

2007-08-23 22:24:58 はっちshadow
そこでできるだけ早く表示させることです

2007-08-23 22:25:10 はっちshadow
ブレイクスキャンプロは開始35秒の時点では必ず表示されます

2007-08-23 22:25:22 はっちshadow
その時点で何銘柄どのレベルで表示されるかで作戦がわかれる

2007-08-23 22:25:35 はっちshadow
わかれたらすぐに、あらかじめ決めた手順でエントリするかどうか決めるのですが

2007-08-23 22:25:44 はっちshadow
そこをしっかりしないと、迷っているうちに動いてしまうということになりかねないです

2007-08-23 22:26:39 はっちshadow
今説明したように早く銘柄を見つけるためには

2007-08-23 22:27:02 はっちshadow
できれば毎日スイングスキャン、スイングスキャンプロにはいっている全銘柄を一応、日足週足がどうなってるかチェックしておいたほうがいいと思います

2007-08-23 22:27:19 はっちshadow
そうすることによって、今どの銘柄がどの位置にあるか、頭の中にきちんと展開できるかどうかですね

2007-08-23 22:27:35 はっちshadow
これがあるかどうかによって、銘柄を見つけてすぐエントリできる状態にもっていくスピードが全く違ってきます

2007-08-23 22:27:51 はっちshadow
ですから成功させたいという方は、毎日少なくとも、一ヶ月はこの週足日足を毎日チェックすることです

2007-08-23 22:28:25 はっちshadow
私は東京マーケットのガイドは自分は日本株トレードしないので、毎日スイングスキャンにはいってる銘柄すべて目を通して、マーケットマインダーに区分けすることをやっています

2007-08-23 22:28:44 はっちshadow
みなさんもこういうことを続けてできるだけ対象銘柄がどの位置にあるか把握することが有効になると思います

 

2007-08-23 22:30:03 はっちshadow
はじまりました

2007-08-23 22:30:13 はっちshadow
はじまりましたが

2007-08-23 22:30:16 はっちshadow
表示までは時間かかりますね

2007-08-23 22:30:20 はっちshadow
マチマチの展開

  スイングスキャン・プロ(はっち3号)で銘柄を特定し株数を計算

2万5千ドルの資金で信用取引で10万ドルまでが購買力として計算

自動銘柄選択ツール、スイングスキャン・プロ(はっち3号)2007年7月9日からこちら ですでにサービスを開始、無料トライアルができます!

結局レベル1でも一銘柄だけ。
なので、はっち3ギャッププレイでのトレードはなし。
つまり終わりまでホールドするという方法はなしということになります。

2007-08-23 22:30:25 はっちshadow
NVDA

2007-08-23 22:30:29 はっちshadow
出てきましたね

2007-08-23 22:30:33 はっちshadow
リバーサルきてますね

2007-08-23 22:30:42 はっちshadow
ブレイクスキャンはたくさんでています

2007-08-23 22:30:53 はっちshadow
NVDAこれは、ちょっと陰線になってますね

2007-08-23 22:30:56 はっちshadow
これはまちです

2007-08-23 22:30:59 はっちshadow
入れない状態です

2007-08-23 22:31:49 はっちshadow
NVDAあがってきた

2007-08-23 22:32:06 はっちshadow
これは、悪いなかでも、ましなほうかな

2007-08-23 22:32:12 はっちshadow
事前でもチェックしましたね

2007-08-23 22:32:45 はっちshadow
注目はNVDA

2007-08-23 22:32:49 はっちshadow
ギャップアップしていい状態ですから

2007-08-23 22:32:53 はっちshadow
ひきつけて打つことでしょうね

+340ドル

 

2007-08-23 22:39:08 はっちshadow
NVDAブレイクアウトしました

2007-08-23 22:39:17 はっちshadow
今日の本命

2007-08-23 22:39:49 はっちshadow
NVDA強い

2007-08-23 22:39:56 はっちshadow
もうちょいいってほしいですね

 

一銘柄なので途中手仕舞い +340ドル

スカルピングの記録はこちらのギャッパーズアイからどうぞ。

 

 

ナスダック総合指数は、陰線で終了。

CQG Inc.社のチャートを使用しています。

Source: ©2006 CQG, Inc. All rights reserved worldwide.

 


 

該当銘柄なしで5円抜き狙い・・その結果は?

日経平均はギャップアップで開始。緑のマークが始まった位置。 

ネットエイドの記録から・・

5円抜きは2000円以下の銘柄が対象なので東レ(3402)と住友電工(5802)の2銘柄だけ。

ファナック(6954)は株価が高いのでパス。

2007-08-23 08:59:52 はっちshadow
ハッチ3号でいいのがなければ、ブレイクスキャンのマジッククロス銘柄を5円ぬきでやるのもひとつの方法だと思います

2007-08-23 09:00:01 はっちshadow
はじまりましたね

2007-08-23 09:00:06 はっちshadow
まだ出ません

2007-08-23 09:00:41 はっちshadow
日本電産(6594) マジッククロスと出ていますね

2007-08-23 09:00:59 はっちshadow
東レ(3402)

070823j3402-1.gif

東レ(3402) 6000株で +4万8千円

2007-08-23 09:01:03 はっちshadow
ブレイクスキャンを見ています

2007-08-23 09:01:05 はっちshadow
はりつけてみますが・・

2007-08-23 09:01:13 はっちshadow
住友電工(5802)

070823j5802-1.gif

住友電工(5802) 4000株なので +7万2千円

2銘柄トータルで +12万円

2007-08-23 09:01:29 はっちshadow
もう一度はりつけます

070823jbscan2.gif

ヤマダ電機(9831)も株価が2000円以上なのでパス。

2007-08-23 09:01:41 はっちshadow
ハッチ3号何もでてきませんから

2007-08-23 09:01:56 はっちshadow
東レ(3402) あたりがいいでしょうね  株価が

2007-08-23 09:02:00 はっちshadow
5円ぬきの場合

2007-08-23 09:02:08 はっちshadow
東レ(3402)でしょうね

2007-08-23 09:02:46 はっちshadow
これはロンスサイド銘柄ということで出てますよね

2007-08-23 09:03:05 はっちshadow
ハッチ3号でてこないですね 弱りましたね

「はっち3号」で銘柄を特定し枚数を計算

500万円の資金で信用取引で1500万円までが購買力として計算

070823jhatch3.gif

自動銘柄選択ツール、スイングスキャン・プロ(はっち3号)2007年7月9日からこちら ですでにサービスを開始、無料トライアルができます!

2007-08-23 09:03:19 はっちshadow
先物はかなり大きいギャップアップ

2007-08-23 09:03:24 はっちshadow
今日は特別気配のものが多いということですね

2007-08-23 09:03:28 はっちshadow
ちょっとギャップ大きすぎですからね

2007-08-23 09:03:38 はっちshadow
こんなに大きいと困ったもんです

2007-08-23 09:03:48 はっちshadow
住友電工(5802)も伸びています

2007-08-23 09:04:00 はっちshadow
のびてきました

2007-08-23 09:04:21 はっちshadow
先物は極端に表示させますがこんな状態

2007-08-23 09:05:07 はっちshadow
住友電工(5802)もキレイにあげていますね

2007-08-23 09:05:15 はっちshadow
もうこれは5円は楽勝ですね

2007-08-23 09:05:29 はっちshadow
どんどんあげている

2007-08-23 09:05:34 はっちshadow
ハッチ3号出てこないからしょうがないですね

2007-08-23 09:06:03 はっちshadow
東レ(3402)ももう5円は 遅く入った人でも抜けてますね

2007-08-23 09:06:15 はっちshadow
住友電工(5802) 陰線でてきたのでもういいところ

2007-08-23 09:06:22 はっちshadow
東レ(3402)は売り板に911円でていますからね

2007-08-23 09:06:39 はっちshadow
手堅く とって、終わりでいいとオ見ます

2007-08-23 09:06:40 はっちshadow
思います

2007-08-23 09:06:47 はっちshadow
住友電工(5802)なよく伸びました

2007-08-23 09:06:56 はっちshadow
18円はいってるでしょう

2007-08-23 09:06:58 はっちshadow
すばらしいですね

2007-08-23 09:07:08 はっちshadow
7万円くらいいってるはずです

2007-08-23 09:07:21 はっちshadow
ハッチ3号出てこなくてもいいかな

2007-08-23 09:07:26 はっちshadow
ハッチ3号何も出ず

2007-08-23 09:07:32 はっちshadow
特別気配だけがむなしく表示されてます

2007-08-23 09:07:40 はっちshadow
東レ(3402)良い動き

2007-08-23 09:07:46 はっちshadow
914円でてきました 売り板が

2007-08-23 09:07:57 はっちshadow
10円くらいはいってますね

2007-08-23 09:08:03 はっちshadow
915円出てきました

2007-08-23 09:08:07 はっちshadow
マジッククロスの威力ですねこれは

2007-08-23 09:08:14 はっちshadow
あとはブレイクスキャンプロのまーくつき

2007-08-23 09:08:19 はっちshadow
MCというところが赤くなってますが

2007-08-23 09:08:25 はっちshadow
真っ先にとびだだしてきたものにのるという

2007-08-23 09:08:28 はっちshadow
単純なプレイです

2007-08-23 09:08:30 はっちshadow
住友電工(5802)強い

2007-08-23 09:08:39 はっちshadow
伸びますね

2007-08-23 09:08:58 はっちshadow
住友電工(5802)日足チャート表示するとこんなかんじ

2007-08-23 09:09:24 はっちshadow
5円ぬきポジションなので十分ですね

2007-08-23 09:09:34 はっちshadow
今日はこれで終わり?(笑)

2007-08-23 09:09:40 はっちshadow
東レ(3402)も

2007-08-23 09:09:48 はっちshadow
日本電産(6594) よくあげていますね

2007-08-23 09:09:57 はっちshadow
ブレイクスキャンプロの5円ぬきはマーケット強いときはいいですよね

2007-08-23 09:10:01 はっちshadow
これもそうですね

2007-08-23 09:10:05 はっちshadow
頭に出てきた4銘柄

2007-08-23 09:10:08 はっちshadow
ヤマダ電機(9831)もいい動き

2007-08-23 09:10:16 はっちshadow
ハッチ3号不発でしたね!

2007-08-23 09:10:23 はっちshadow
マーケットの転換期なので仕方ないですねこれは

2007-08-23 09:11:22 はっちshadow
先物がずいぶん強い

2007-08-23 09:11:23 はっちshadow
ガンガンいってますが

2007-08-23 09:11:58 はっちshadow
先物とまってきましたね

2007-08-23 09:13:28 はっちshadow
先物横ばい

2007-08-23 09:13:33 はっちshadow
ハッチ3号出てこない雰囲気

2007-08-23 09:13:39 はっちshadow
今日はだめなんでしょうねーー

2007-08-23 09:13:47 はっちshadow
ブレイクスキャンのほうを表示しておきます

2007-08-23 09:13:52 はっちshadow
あとは玉が打てる人はこれを見てね・・

2007-08-23 09:13:59 はっちshadow
ここからはなかなか厳しいですよね

2007-08-23 09:14:57 はっちshadow
先物落ちてきている要注意です

2007-08-23 09:15:08 はっちshadow
今日は15分で終了ですねーー

2007-08-23 09:15:11 はっちshadow
終わっちゃいましたね

スイングスキャンプロでは該当銘柄がないので急遽ブレイクスキャンプロを使った、5円抜きプレイで対応。

2銘柄トータルで +12万円

日経平均指数は、長い陽線で終了。

  

 CQG Inc.社のチャートを使用しています。

Source: ©2006 CQG, Inc. All rights reserved worldwide.

 

サラリーマンでもできるトレード方法

馬渕様

初めてメールさせていただきます。

HP中で『ハイローバンドGapプレイ』というスウィングトレードの手法について説明されていますが、この手法はサラリーマンには実行不可能です。サラリーマンに実行可能なスウィングトレード手法はないのでしょうか?例えば、前日にチャート分析を行い、注文を出して2~2週間の間で利確するといったものです。

私は投資暦3年目です。投資というものに興味を持ったのは少年マガジンの『MIQ』という連載漫画を見てからです。馬渕様のことも、その本の中で知りました。

トレードに無限の可能性を感じ、当時大学院生だった私は必死にバイトで30万を貯めてトレードを行いました。しかし、ビギナーズラックもなく、買ったり負けたりの繰り返し。やけになって投資の本を読みあさりました。

それでも勝てません。勝ったのは2005年9月から12月までのミニバブル期間だけです。

手法としては、①業種別チャートを見て、上昇トレンドに入っている業種の銘柄の時価総額ランキングが高いものをピックアップ②日足チャートで上昇トレンドの押し目を狙う。このとき、オシレーター系で過熱感をチェック③翌日前日の高値を越えたところでエントリー④ストップロスはエントリー当日もしくは前日の安値⑤利確は間近の抵抗線です。

なぜ利益がでないのでしょう?ザラ場が見れない人間は日足チャートでトレードしてはいけないのでしょうか?週足チャートでトレードするべきなのでしょうか?

突然のメール、申し訳ありません。しかも、デイトレーダーの方にスウィングトレードの質問をぶつけるなんて失礼極まりないですね。

しかし、私には夢があります。トレーダーとして安定的に資金を市場から稼げるようになったら、その資金を元にこれからひどくなるであろう格差社会の底辺にいる人々のための投資会社を設立したいのです。大きな規模でなくてかまいません。なぜこのような夢を持っているか語らせてもらいますと、私の親がバブル時代に株で失敗しているからです。失敗した我が家の夫婦は、それ以降家の中で目をあわすたびに喧嘩です。4人兄弟のうち2人はグレました。1人は運動神経が抜群によく、もう1人は頭が非常によかった弟でした。

世の中には私たちの家庭以上に不幸な方はたくさんいると思います。お金がないせいで自分たちの可能性を小さくしてしまっている人々がどれだけいることでしょう。投資会社を設立することで、少しでもそんな人々の手助けがしたいのです。

長々とした文章、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

私の疑問に少しでもご助言いただけたら光栄です。よろしくお願いします。

以上

 


サラリーマンの方の多くは米国株をトレードされています。

理由は夏時間(10月から4月)なら日本時間の夜10時半から30分から長くても1時間でトレードを終えることができるからです。

日本語すべて日本語でやりとりのできるところで、口座を開設すれば英語は出来なくなくても全く問題ありません。

なぜ利益がでないのでしょう?というご質問ですが・・2種類のやり方をされているようですね。

手法としては、①業種別チャートを見て、上昇トレンドに入っている業種の銘柄の時価総額ランキングが高いものをピックアップ
②日足チャートで上昇トレンドの押し目を狙う。このとき、オシレーター系で過熱感をチェック③翌日前日の高値を越えたところでエントリー④ストップロスはエントリー当日もしくは前日の安値⑤利確は間近の抵抗線です。


①ですが時価総額ランキングをきっかけとして銘柄選択をする手法は、マーケットメーカーのように莫大な資金がなければ勝てません。

②は逆張りですからこれも勝てません。

こういう言い方をすると何ですが、以上のような理由で利益が出ないというのは、ごく当たり前だと思います。

 

こちらにある「スーパートレーダーはこうして稼いでいる!!」

「株」勝っている人が秘密にしていること

https://www.daytradenet.com/Service/PressRelease/kadokawa/

をご一読ください。詳細は本の中で解説していますが、週足や日足を使ったMAバンドプレイという方法があります。

 

070822hiloW.gif

これはハイローバンドギャッププレイの応用で、週足チャートを使って伊勢丹(8238)を空売りする例です。

11週保有して利益は最低単元(70万円の資金)で1000株トレードするとで20万円の利益となります。

売買は指値をしておけばよいので、これなら日本株でもできると思います。

どちらにしてもトレードは、自己流でコンスタントに利益が出せるほど簡単ではありません。

基本的な知識が必要ですので、機会を設け一度セミナーを受講されることをお勧めします。

  

 CQG Inc.社のチャートを使用しています。

Source: ©2006 CQG, Inc. All rights reserved worldwide.

 

2007年8月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2007年8月

月別アーカイブ