2010年2月アーカイブ

回転指圧コロコロ棒

| コメント(0)

109日目

今日はマイクロバブルの入浴時に、なくてはならない必殺ツールをご紹介。(笑)

それは回転指圧コロコロ棒という、「先端に回転する玉がついたマッサージ棒 」なのです。

korokoroboB.jpg

東急ハンズで見つけたのですが、これがなかなかの優れもの。

足裏マッサージを経験された方ならおわかりだと思いますが、オイルを塗って指で滑らすようにしながら揉む方法があります。

あれはとても「痛気持ちよく」効くのですが、擬似的にああいう状態で、目的の場所を、自分で指圧できるのです。

オイルで滑らせる代わりに、先端についている鋼鉄の玉を転がすことによって、自分で似たような効果の指圧を行うことができるわけで、まさにコロンブスの卵的な発想の商品です。

korokorobo2B.jpg

目の周りや「こめかみ」、そして首のまわりに非常によく効きます。

普段から指圧にかかって、ポイントをご存じの方には最強の指圧グッズだといっていいでしょう。

お勧めです。

 

足裏が・・

| コメント(0)

106日目

カミサンと娘は同じDOCOMOなので毎日長話をしているようなのですが、最近の電話は必ずといっていいほどマイクロバブルの風呂へ入浴中にかけてくるらしいのです。

体型は細身なのですが、それでも「むくみ」がなくなってきているうえ、肌が綺麗になり、化粧のノリが良くなってきているというのです。

というわけで、ついに火がついたようです。^^V

今日もカミサンと電話を代わって話したのですが、家を出て会社で働いている間もバブルを出したままにして、帰宅時に高いバブル濃度のお湯に入っているとのこと。

足の裏がジンジンと痒いとのことなので、多分好転反応なのでしょう。

年は若くても、状態が悪かったのでしょうか。

というわけで我が家では今後の動向に注目しているところです。

入浴グッズ

| コメント(0)

104日目

シャンプー・リンス・ボディーソープの類が一切不要というのがマイクロバブル入浴の特徴でもあるのですが、いくら自然に汚れが落ちるといっても、ほとんどの人は今まで洗剤をつけて擦るという習慣があるわけです。

というわけで、今日は物理的に擦りたいという方のために、現在使っているアイテムをご紹介。

 

まず洗髪用のアイテム。

この洗髪用アイテムは、ゴム系、シリコン系など、様々な素材に加え、先端が太い細いといった組み合わせがあるため、東急ハンズへ行けば、かなりの種類があります。

それだけに、どれが自分に合っているのかを決めるのは、結構難しいのですけどね。

結局、最も使い心地が良かったのは、ライオン株式会社の PRO TEC HEAD  超極細毛のウォッシングブラシ。

新発売の堅めバージョン「ハード」も試してみたのですが、私にはちょっと堅かった。

 

そして洗顔用は大きく分けると、ブラシと布の2種類があります。

これもいろいろ試してみたのですが、誕生から20年以上になるメガネ拭きのトップブランドでお馴染みの、東レ「トレシー」を使った洗顔用クロス、トレシー 毛穴すっきり洗顔クロスに落ち着きました。

こういうグッズは値段もピンキリなのですが、でも高ければいいというわけでもないのが、悩ましいところ。

好みがあるので、どれが一番いいのかは人によって違うとは思うのですが、試行錯誤の結果たどり着いたのが上の2アイテム。

機会があれば、お試しあれ!

 

再会

| コメント(0)

102日目

今日は2日に渡るトレードセミナーの初日。

セミナーが終わってからは恒例の懇親会だったのですが、今回は何と「大成マイクロバブル博士」が参加されることになったのです。

ちょうど神戸で会議に参加されたあとだとのことで、連絡を取り合い、再会と相成ったわけですが。当然の事ながら食事が始まっても、トレードのハナシは皆無で話題は終始マイクロバブル(笑)


 

 

例によって大成マイクロバブル博士のマイクロバブルについての様々な話題は興味の尽きない内容のオンパレード。

一言も聞き漏らすまいと、耳ダンボ状態となって、いやあテンションが上がりましたねえ。

トレードのセミナーへ参加された皆さんには、懇親会での話題はマイクロバブルのハナシになりますからと、あらかじめ予告をしておいたのですが、まさにその通りの展開となったわけです。

といっても私がその方向へ話題を引っ張っていったからなんですけどね。^^;

で肝心のハナシの内容については今の時点ではまだ書けない話ばかりだったのですが、いやあ、これからの展開がホント楽しみです。

というわけで、セミナーの疲れも何のその。

2時間ほどでしたが、時の経つのを忘れるほど充実した楽しい時間を過ごすことができたというわけです。

大成さん、ありがとうございました。

皆さんと別れたあとの帰り道、ふと思ったことがひとつあります。

それはマイクロバブルには予想できないほどの大きな可能性を持った未来が待っているのではないか?ということでした。

何故かはわかりませんが、こうしたことを強く確信する自分がいるということに対して、ちょっと不思議な気分になったのです。

 

短い日記の理由

| コメント(0)

101日目

最近の日記が短いのはとにかく忙しいから。

今まではトレードだけだったので、かなり時間はある方だったのですが、新しい仕事が増えたため、冬のオリンピックなんて見ている時間は全くない状態。

でも仕事は面白いので、入れ込んでやっているのですが、このペースでこなせているのは、マイクロバブルの風呂でチャージしているからでしょうね。


 

 

春が過ぎれば一段落する予定なので、それまではもう一踏ん張り。

何よりも体の状態が絶好調なのが素晴らしい。

11月以来、風邪気味になったことすらなく、頭痛、寝違いなどとは無縁という別世界で生きている、といえばいいでしょうか。

毎日が楽しいというのは幸せなことです。

 

消えた痕跡

| コメント(0)

100日目

16日の日記で書いた上腕外側の異変は、今日の時点では痕跡もなく消え去って、全く正常な皮膚に戻っていました。

東京で一人暮らしをしている娘が、最近この風呂装置を使い始めたのですが、カミサンと電話で話しながらいわゆる「足湯」をしているようなのです。

 

効果が出ているであろう症状としては、足がチクチクと痛痒くなってきているというのです。

マイクロバブルによる、何らかの効果が出ていることを感じ始めているようで、入浴の時間もだんだんと長くなってきている様子。

 

上腕外側異変鎮火

| コメント(0)

98日目

10日の日記で書いた上腕外側がやけどをした かのようになった症状についてですが・・

その後あたかも、体内から異物が固まったかのように堅くなり、今日の時点では、かすかに痕跡が残るほどの状態になってきたのです。

 

 

何かの好転反応なのでしょう。たぶん。

 

増える仲間

| コメント(0)

95日目

こちらにあるように、ジリジリと仲間が増えてきています。

仕事はトレーダー、建築設計など多岐にわたるのですが、皆さんが体感されるその効果は、まさに多岐多様。

 

飲み過ぎたとき、寒くない湯温で1時間、カラダをマイクロバブルを充満させた浴槽で癒すと、酔いが急速に覚めることは体験済み。

創意工夫で、その応用範囲は留まるところを知らない、といっても過言ではないところが、マイクロバブルの持つ不思議な魅力なのではないか?

最近つくづくそう思います。

 

変化

| コメント(0)

92日目

何故か超多忙モードに突入してしまっているためしばらく更新できず。

というわけで珍しく日記が途切れたわけですが、実は数日前のことなのですが、上腕の外側がやけどをしたように痛くなったのです。

ですが痛みは2日ほどで止まり、現在ブツブツができている状態。

 

何かの反応なのでしょうか。不思議です。

多忙でも、というか忙しいいからこそ時間を作ってはマイクロバブル入浴を続けているためでしょう、体調は良いわけです。

そうなるとサクサクと物事が進むことになり、それがまた多忙の原因となってしまっているというサイクルに嵌り込んでいるのでしょう。(笑)

でもこの不景気なご時勢に、仕事量が増えて忙しいのは、幸せなことなのではないでしょうか。

仕事の流れ的にそういう時期なので、忙しいのは仕方ないのですが、でも寒い冬の時期に頭痛や寝違いなどの「痛み」から無縁の毎日を過ごすことができるのですから、冷静に考えれば凄い状態なわけで、ほんとマイクロバブルに感謝です。

 

腱鞘炎対策始動?

| コメント(0)

88日目

3日の日記に書いた「さくら」のご主人から私の携帯に連絡があり、購入されたというのです。

やったー!

新製品が出ているので、どうのと話されていましたが、奥さんが注文されたとのこと。

ネットを見てもそうい情報はないので、ちょっとハテナ?なのですがとにかく風呂用の装置を買われたようなので、まずはメデタシです。

ご家族で使われると、全員がその恩恵を受けることになりますからね。

特にご商売をされていて立ちっぱなしの場合などで、仕事の後で疲れを感じたときなどには、とても効果があると思います。

予想外の電話で、ちょっと驚いてしまったため、どう返事したのかはよく覚えていないのですが、とにかくこれでまた再び、美味しい蕎麦を食べることができる可能性が高くなったということです。 < オイオイ(笑)

福井でポチッ

| コメント(0)

87日目

福井にお住まいのトレーダーの方から、メールをいただきました。

ついに「ポチッ!」とやってしまいました

はっち先生

ついに、先程マイクロバブル発生装置を購入してしまいました。

今日カミサンの実家へ行った際、婆様が話し始めたことがきっかけになりした。

 

冷えた空気に長い時間あたると心臓に負担が掛かり心室細動が発生するとのこと。

医者にも入院寸前と言われ「家でできる(心臓に良い)ことはないかしら?」と聞いてきたのです。

もとよりストレスの多い人なので、リラックスするのが一番と話したのですが「何かいい方法は?」とのことなので、先週金曜日に先生から伺った事を詳細に話しました。

で、すぐ発注!と相成った訳です。

この間、わずか5分!。(笑)

いやあ、耳学問とは言え、深夜までの先生の講釈がとても役に立ちました。

有り難うございました。

装置はカミサンの実家に置くので、私が使用することはそれほど多くはないのですが、到着がちょっと待ちどおしいですね。

ますは、ご報告まで。

 

先日エグゼキューショナートレーニングへ参加された際、トレーニングのあと、夜遅くまでマイクロバブルのセールスマンとなってしまったのですが、その甲斐があったというもの。

念のために書いておきますが、購入されても私にはコミッションなどは、一切入りません。ボランティアのセールスマンです。(笑)

それはともかくとして、ぜひ使用後の様子などを聞かせてください。

お婆さまがよくなられることをお祈りしています。

意志のコントロール

| コメント(0)

大成さんのこの日の日記を読んでふと思ったことなのですが、私もたった3ヶ月ほとなのにマイクロバブル風呂なしの生活は考えられなくなってきています。

いままでよく「なし」で生きてきたなと、ふと思ったりするわけで、ある意味ヤバイ。(笑)

 

日記の中で「ヒトは,時と場合によって,自らの意志をどこまでも弱めることができる動物である」と書かれていますが、その逆もまた然り。

「ヒトは,時と場合によって,自らの意志をどこまでも強く保ち続けることができる動物である」ということを、マイクロバブルを通じて強く実感しています。

「我が家に帰りついたときは,いやというほど,その患部にマイクロバブルを当てて,その復讐を遂げることができた。」という感覚は、体験者以外実感できないかもしれません。

 

人との出会いは不思議なもの。

マイクロバブルと出会った日から、目に見えない大きな力によって、まるで薄皮を一枚一枚重ねるかのように、何かが変化してきていることを、今は確かな手応えとして感じるのです。

これが気のせいだけではないことは、具体的な現実の変化を伴っているうえ「自分の本能的な部分がそう思わせる」たぐいのものだけに、そこから得も言われぬ自信に繋がるという不思議さとあいまって、これからの自分の行く末が日々楽しみに思えるのです。

そして、そこから生まれる感謝の気持ちに包まれながら、毎日生活できるというのは、なんと幸せなことでしょうか。

 

PS

『自然は緑の薬箱』買いました。

ちょっと時間があるときに少しずつ読んでいます。

青天の霹靂

| コメント(0)

85日目

それは去年の12月半ば過ぎの頃でした。

私のWEBサイトには Kobe Walk という神戸のうまいものや、印象に残ったところを記録しておく、いわゆるガイドのようなページがあります。

その中で2件の手打ち蕎麦の店を紹介しているのですが、この2店は神戸でも甲乙つけがたいうまい蕎麦屋さんなのです。

 

その一軒の十割蕎麦・さくら へ行ったときでした。

カウンターに座ると、店主が壁の方を指すのです。

そこには、「年内で営業を終わりしばらく休業する」旨が書かれていました。

まさに「青天の霹靂」。

理由を聞くと「腱鞘炎」のため医者からは一年ほど休業してカラダを休めるしかないと言われたとのことで、これ以上続けられなくなったというのです。

カウンターへ座った際に彼の口から語られた数々の試行錯誤や工夫から伝わってくる彼の蕎麦作りに対する情熱が、並々ならぬものであることは、供される蕎麦の味わいからも十分に伝わってきていたこともあって、この事態には大きな衝撃を受けました。

帰り道に一緒に行ったトレーダーと、これはもう「マイクロバブル風呂」しかないよね、とお互いに激しく同意して頷きあったのですが、かといって藪から棒に、こうした話を持ち出すワケにもゆかず、不完全燃焼の気分で帰路についたのでした。

お店は年内で終わることでもあり、食べ納めというわけではないのですが、その後数回訪れたときにも、状態は悪くなる一方でした。

というわけで、30日に年越し蕎麦を受け取りに行ったのが、この店を訪れた最後となったのです。

 

こうした事態が勃発する少し前に、実はご両親がご近所で「蕎麦ドーナツ屋」さんを開かれていたのです。

蕎麦屋さんを止めた後のことについて、店主の彼に訊ねたところ、腕への負担はドーナツの方がはるかに少ないため、しばらくはご両親の「蕎麦ドーナツ屋」さんを手伝われるということだったのです。

たまたま、私が時々お世話になっている指圧屋さんが偶然にもこのドーナツ屋さんのすぐそばで、しかもここのドーナツが、なかなかおいしいこともあって、お土産として持ち帰るために、時々立ち寄るようになったのです。

彼の様子も何となく気になるので、様子を伺いがてら指圧の帰りには必ず蕎麦ドーナツを買って帰るようになったのでした。

ですが彼の姿は年末以来、ドーナツ屋さんの店先でも一向に見かけないのです。

ご両親から様子を伺うと、どうも状態が良くないとのこと。

これは何とかしなければ、という気持ちなのはやまやまでしたが、いつどういうタイミングで切り出そうかと、まさに思案橋ブルース。

しかもドーナツは安くて美味しいため、店にはお客さんがひっきりなしに訪れるという状態のため、なかなか話すきっかけが掴めなかったのです。

 

そこで「面白い本があるのでぜひ読んでください」と、たまたま妹さんがレジにいらっしゃったときに「マイクロバブルのすべて」の本を置いて帰ったのです。

その後何度か訪れたときは、ご両親だけのことが多く、どうも本は読まれていないかのように、私が顔を見せても全く反応なし。

ですが、チャンスは先週末に訪れました。

たまたまドーナツを買いに訪れた際、偶然にもお客さんが全くいない状態になったのです。

この機会を逃してはなるものかと、ドーナツを持ち帰るための用意をされている間、単刀直入にマイクロバブル風呂を勧めてみたのです。

10分ほどの立ち話でしたが、ご両親は少なからず興味を示されたようなので、資料をお持ちしますと言い残して、店を後にしました。

変な客だなと思われたかも知れませんが、背に腹は変えられません。(笑)

帰宅後「マイクロバブル旅日記」の要所と私の日記をプリントアウト。

かなりの枚数で少なくとも100ページはあったはずです。

翌日「ゆうパック」で郵送。

昨日ポストに配達記録郵便が来ていました。

やるだけのことをやったのだからこれでダメなら仕方ないという想いと、何とか買ってくれないかな、という願望が入り交じり、気分はマイクロバブル風呂装置のセールスマン。(笑)

カミサンに顛末を話したら、呆れていましたが、仕方ありません。

それはともかくとして、とにかくやるだけのことはやったという、さっぱりした達成感って、結構いいものですね。

 

ローテーション

| コメント(0)

84日目

マンションのマネージメントといいうのは、現地での打ち合わせが多いため、ほぼ一日おきくらいに、神戸大阪間をクルマで往復しています。

多い日は一日二回往復するのですが、片道40キロほどの距離なので、それなりの距離を走ることになります。

ですが、もともと運転は好きなので一向に苦になりません。

panamera01B.jpg

阪神高速神戸線で遭遇したポルシェパナメーラ。

顔はまんまポルシェでしたが、リアはちょっと太った911という感じで、横へ並ぶと結構大きかった・・

結構早いペースで走っていましたね。

大阪市内に入ったあたりでしょうか、成り行きで抜いたのですが、カミサンに叱られました。(笑)

そんなこんなでなんだかんだと言っても、やはりそれなりに疲れるため、帰宅するとマイクロバブル風呂でしっかりとチャージすることは、体調維持のためには非常に大事なポイントなのです。

そのため、装置のスイッチは入れっぱなしにして、風呂のお湯をできるだけバブル濃度の高い状態にしておくようにしています。

 

ローテーションとしては、父夫妻が入った後の6時頃にお湯を入れ替えます。

そしてスイッチを入れ、8時台には息子が入浴、10時台と、翌日の朝6時頃、午後2時頃には私というように入浴し、午後5時ごろからは父夫妻というわけで。まさにフル稼働状態。

もちろん入浴中もあとでも、お湯を継ぎ足しながらオーバーフローさせ、表面に浮いた汚れができるだけ浴槽へ残らないようなメンテをやりながら稼働させるわけです。

カミサンは「三助もやらなくてはならないので大変だわね」って笑ってますが、家族の健康管理のためというやり甲斐のあることですから、結構楽しんでやってますけどね。

 

対策

| コメント(0)

83日目

1月も終わり、今日からいよいよ2月になるのですが、だんだんと忙しくなってきているのです。

といってもネガティブな意味ではなく、良い方向なのですが、そうはいっても一日の時間には限りがあるので、体調を維持しながらどうやって取り組むかです。

今までの仕事に加え、マンションのマネージメントという新しい部門を立ち上げたため、以前のマネージメント会社からの引き継ぎなどで、かなり忙しくなって来ているわけですが、現在あるマンションの空室をどうやって埋めるのか?

これがとりあえずの最優先課題なのです。

そのためには、将来への成長性を考えた改装と、それに伴う資金手当の両面から取り組まなければなりません。

賃貸マンション業というのは、日本の場合、供給過多状態になっているため、値引き合戦に巻き込まれるか、特徴を打ち出して他にはない価値を付加できるかどうか、という選択をせざるを得ない状態となっているのです。

そこで、マンションの一室を、まず理想的な状態に改築し、そこをモデルルームとして入居希望者へ提示して、賃料と入居率を上げるという方法で取り組むことしたのです。

 

当然のことながら、付加価値の一つとして取り上げたのは、マイクロバブルの風呂装置。

入居者で設置を希望される方のため、改築の際に浴室へホースを通すことができるような設計をしておくわけです。

もちろん既存のレイアウトの場合でも、ホースを通すことができるような加工をどのようにするかを考えておこうというわけです。

 

マネジメントの対象となるマンション自体は、お洒落な建物で、なおかつワンルームのレイアウトが多いため、女性の入居者が多いのです。

健康にも良いと同時に、肌も美しくなるわけですが、何よりも気持ちがよいのが大きなポイントですから、潜在的なポテンシャルは非常に大きいと睨んでいます。

大事なのは、どのようにその良さをアピールできるかです。

とてもやり甲斐のあるチャレンジなので、モチベーションは当社比120%アップであります。(笑)

 

このアーカイブについて

このページには、2010年2月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年1月です。

次のアーカイブは2010年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11