菜の庵

| コメント(0)

「しゃぶしゃぶの菜の庵」への味見探索日記であります。 

1027mosaic23.jpg

ロケーションはハーバーランド。 

b7cd9bdb40fead9b2b0e61ac64caa2e3edf8027a.jpg

平日にもかかわらず、駐車場は満車。 

 

1027mosaic07.jpg

このあたりは詳しいので、駐車できる駐車場を利用。 

  

1027mosaic08.jpg

レンストランへは、MOSAICの駐車場へ止めた方が近いのだが・・

   

1027mosaic09.jpg

AUTOモードで撮影。

  

1027mosaic10.jpg

マニュアルでアンダー目に撮影。 

   

1027mosaic11.jpg

ランチ時なのに、というかランチ時なので人は少なく見える。 

   

1027mosaic12.jpg

食前の運動がてら、UMIEサイドからプラプラ歩いてMOSAICへ。

   

1027mosaic13.jpg

場所は3階。 

  

1027mosaic14.jpg

寿司も食べ放題だというが、糖質のものは避けているので、寿司は眼中になし。

   

1027mosaic15.jpg

サラダや野菜類はもちろん食べ放題。

乾燥することなく、鮮度が保たれていそうなシカケあり。

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240  

 

1027mosaic16.jpg

ここからはSONY α7R II + SEL30M35・E 30mm F3.5 Macro  

  

1027mosaic17.jpg

隔壁つき鍋。(笑)

カミサン、この鍋が気に入ったようだ。

   

1027mosaic18.jpg

「つくね」もあり。 

  

1027mosaic19.jpg

少し値段の高い国産牛の食べ放題があったので産地はどこかと聞いてみた。

「聞いてきます」とウェイトレス。

程なく戻ってきて、「群馬と茨城産」だという。

なので外国産牛肉の食べ放題メニューを選択。 

  

1027mosaic20.jpg

これは豚肉。

アッチが透けて見えるほど薄い。(笑) 

  

1027mosaic22.jpg

コラーゲンもあり。 < !

 

1027mosaic21.jpg

これも豚肉。 

  

だが問題は肉の味。

牛肉はあれだけ薄いのに堅い。

おまけに、ほとんど肉の味がしない。

  

なので、牛肉を食べているのか豚肉を食べているのかが、よくわからない。(笑)

  

確か食べ放題で1599円。

なので仕方ない?

食べ放題なので、お腹は一杯にはなるのだが・・

 

ウチのそばにある、ANAクラウンプラザホテル神戸の建物にある「しゃぶ扇」の方が遙かに美味しい。

店はここほどお洒落じゃないし、食べ放題じゃないが、ランチで2千円を切る値段。

 

自宅マンションション地下にあるピーコックで100グラム700円くらいの肉だと、比較にならないほど美味い。

とまあ、それを言っちゃあ、おしまい・・だけどね。(笑)  

      

ここからは・・

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240 

1027mosaic03.jpg

ハーバーランドの海辺はホント美しい。 

    

1027mosaic04.jpg

特にこの日は天気がよかったからね。 

  

1027mosaic05.jpg

このクルーズ船、ディナークルーズのため、以前乗ったことがあるのだが・・ 

食事は陸の美味しいところで食べたあと、クルーズ船で楽しむ。

このスタイルがお薦めです。^^;

   

1027mosaic06.jpg

Uターン中。 

  

1027mosaic02.jpg

神戸のこういう景色を見ると、海と山の景観を楽しむことができることがよくわかります。

住み心地の良い街です。 

    

   

関連記事

GW雑感

煉瓦倉庫

  

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓  < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

   

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2015年10月31日 07:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Till Bronner」です。

次の記事は「昨夜は・・ORZ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11