煉瓦倉庫

コメント(0)

ハーバーランドに「煉瓦倉庫」があることは知っていたけれど、何故か今まで一度も縁がなかった。

0511Rengasouko06.jpg

だからというわけではないが、一度は行っておこうということになり、カミサンとランチへ。

0511Rengasouko01.jpg

煉瓦倉庫の駐車場から Umie 側を見たショット。

  

0511Rengasouko02.jpg

食前の散歩にはうってつけの場所だ。

  

0511Rengasouko03.jpg

つつじの季節・・

  

0511Rengasouko04.jpg

待ち時間の間に散策。

煉瓦倉庫レストラン街以外には、輸入もの文具のナガサワ文具センター

  

0511Rengasouko07.jpg

写真スタジオ

オールド・スパゲティ・ファクトリー 神戸店は麺類なのでパス。

   

0511Rengasouko05.jpg

CENTRAL Deli Grill セントラル デリグリル がよさそうだろうということで・・

入口は建物の裏側。

 

0511Rengasouko08.jpg

平日のちょい遅めの時間だったので30分ほど待つことに・・

    

0511Rengasouko09.jpg

メニューはこういう感じ。

 

0511Rengasouko10.jpg 

30分待ったのは、団体で15名ほどがテーブルを占領していたため。(笑)

  

0511Rengasouko11.jpg

パンの選択肢は多いが、パン類もパスですからねえ・・(笑)

   

0511Rengasouko12.jpg

 

0511Rengasouko14.jpg

テーブルの上を見るとわかるように、ちょっとカジュアル。

  

0511Rengasouko18.jpg

団体さんたちが帰ったあとなので、テーブルの上は・・という状態。

   

0511Rengasouko15.jpg

まずはサラダ。糖質の多い食材は含まれていないのがナイス。

今回注文した3品の中では、これが一番よかった。 

   

0511Rengasouko16.jpg

牛肉の煮込み。

右側のパンと、ポテトグラタンはパス。

キノコ類はOKだったが、意外にもニンジンが結構入っていた。

出汁は甘いので注意が必要。

    

0511Rengasouko17.jpg

チキン。 

ウチで新鮮なのを食べているのでねえ・・

それとソースが甘い。

 

というわけで、ココでは紹介しますが、KOBE WALK には掲載せず。

ソースの味に頼るのではなく、素材の味で勝負して欲しいなあ・・

とないものねだりですみマセン。

まあ観光地だからねえ・・

       

メニューを見ながら二人で3皿をオーダーしたが、糖質の多そうなモノを避けると、意外に迷わず決めることができるからね。

パスタのメニューが多いので、必然的に選択肢は限られるわけですが・・

今やカミサンも、すっかり糖質の多い食材を避けるようになっている。

門前の小僧。(笑) 

 

コメントする

2014年5月

« 前月 翌月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2014年5月

月別アーカイブ