変化

コメント(0) (0)

たまたま見たら、ちょっと面白いことが書いてあったのでご紹介。

心は熱く頭は冷静に ですが、あれこれと試す姿勢は、気持ちに余裕があるからでしょうか。

あるときはダイレクトに、また別のところではアバウトに、という内容ですが、ちょっと引用してみると・・

 

検証

ノートPCより参戦。

このまま、一ヶ月程、自宅を離れる予定です。

この期間、監視銘柄が著しく減ることに伴い、自分の中の仮説を試すべく、OPのテコ入れを行います。

スタイルの変更を行うと、必ず成績が崩れるので、慣れるまで、検証が滞りがちになるかもしれません、色々と忙しいし、外だし。

OPの、本当に悩みどころは、どこから銘柄を選び、入力するかということ。
39分以降は、明確なので、問題はその前だよね???

一番無駄のないのは、やはり、ネットエイドか!!!

 

環境を変えるのは、最もインパクトの強い変化ですからね。

これだけ取れれば OP のてこ入れなどは不要だと思いますが、まあ考え方は人それぞれ。(笑)

開始から5分までの指示銘柄さえちゃんと追いかければ、答えはおのずと、そこで出るわけですが・・

  

備忘録

『ゆっくり、ていねいに、自分のペースで、自分の形で、欲張らず!』

『欲を封じろ!!』

『基本のみで戦う』

『リスクを恐れて、投資に成功はなし』

『難しい地合ほど、ルールどおり丁寧に』

『OPで特別なことはするな』

『急なサイドチェンジ禁止』

『常に、いつものリズムで、いつものルールで』

『動きが鈍いときは、ビビり過ぎず、自分の形でエントリーし、欲張り過ぎず、早めに利益確定し、手堅く積み上げること』

  

いいこと書いてますねえ。

さすがです。

 

集約すると、「基本に忠実に、そして丁寧にトレードをする」

ということに尽きるわけですけどね。

  

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

2014年5月

« 前月 翌月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2014年5月

月別アーカイブ