2014年05月05日 のCoolに過ごそう

あと一日かあ・・

コメント(0)

長かったようで短かった連休。

なんだかんだといっても、明日でもう終わりじゃないですか。

でも、もう一日あるわけですからね。

とはいえ夜はナスダックマーケットがあるので、連休といっても半休のようなものですが。(笑)

    

休みが続くと、うんと前に書いたモノを読み返してみたりすることがあります。

すると、アレっ?こんなこと書いたっけ?と思いながらも、読んでゆくウチに思い出したりするわけですけどね。

   

0428rakugaki.jpg

 

たとえば・・

モチベーションとトレード

価値観 ・ 心構え

  

などがそうなのですが、こういうものを書く背景には、いただいたメールがあったりするわけです。

メールの内容を、そのまま書けないこともありますが、そういうときは、こうしたカタチで、表現したりすることがあります。

まあ、一種の書くための工夫なんですけどね。

 

 

Olympus Has Fallen

コメント(0)

録画されていた、エンド・オブ・ホワイトハウスというベタな邦題がついた2013年制作のハリウッド映画がなかなか面白かった。

主演は、マイク・バニング扮するジェラルド・バトラー。

ジェラルド・バトラーは、Dear フランキー や、300(スリーハンドレッド)で観て以来。

  

とにかく、モーガン・フリーマン、アーロン・エッカート、メリッサ・レオなどの豪華キャストで脇を固めているため、見応え満点だ。

監督は「トレーニング・デイ」や「ザ・シューター/極大射程」のアントワーン・フークア。

 

OlympusHasFallen01.jpg

    

観ているうちに何となく、ダイ・ハードの1作目を想い出したが、ジェラルド・バトラーがまさに、あの設定で大暴れするわけだ。

こういう期待感溢れるお膳立てが用意されていることもあって、緊迫感溢れるストーリー展開と、ど迫力の銃撃アクション満載というストレートな魅力はまさに、映画の王道を行く出来だった。

制作費は70億円ほどかけているので、最新兵器が惜しげもなく投入される戦闘シーンの迫力は圧巻。

観るモノをグイグイと、引込んでしまう作りのため、当然のことながら、映画を見終った後のスッキリ感も格別。(笑)

 

悪党役の北朝鮮のテロリストたちが、めっぽう強いのもナイス。

こういう映画は、悪党の設定が「油断ならない残忍さを伴った強さ感」をどれだけ醸し出せるかが、大きなポイントとなるわけだ。

映画では、韓国がかなりコケにされているうえ、朝鮮人テロリストが日本海のことを「Sea of Japan」と呼んでいる。

韓国で上映されたら、暴動が起こるのではないだろうか?(笑)

韓国嫌いの方には、観なければ損と断言して良い映画ではないだろうか? 

  

オフィスだけではなく自宅にも2台の RR-777 を設置している。

こういう最新作は、とても音がいいのだけれど、その臨場感が、映画の魅力をさらに際立たせてくれたようだ。

カミサンは、RR-777 が設置されていることは知らない。

 

0504AVSystem.jpg

 

いつもなら音量を上げると、音が大きいとクレームがつくレベル以上までの音量で観たわけだが、そのサウンドの効果だろうか、映画に釘付け。

この凄まじい臨場感は、まさに唖然とするレベルのため、映画を観るのが、さらに楽しくなってきている。

部屋が大きいと、スケール感が、さらに大きくなるようだ。

     

ちなみに続編として London Has Fallen という次作の制作が決定しているという。

  

 

2014年5月

« 前月 翌月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2014年5月

月別アーカイブ