健康に毎日を過ごすためにはカラダを冷やさないことが大事。夏でもだよ!

0226clouds04.jpg

 

体を冷やさない

  

特に寒い時期には、カラダを冷やさないことが大事。

筆者は毎朝起きがけに、オフィスにセットしてある、マイクロバブル24時間風呂に入るのが日課だ。

      

マイクロバブルとの出会いは(大成先生との出会いでもあり)こちらにまとめてあるが・・

マイクロバブルは毎日の生活になくてはならないアイテムとなっている。

  

カミサンはマメにおとめ塚温泉へ通っているけどね。(笑)

どちらにしても、自分なりにカラダを冷やさない工夫は、非常に大事。 

   

癌や心筋梗塞など血管系が関与する病気に、冷えは大敵だからね。

    

「生きがい」などのメンタルな部分の優先順位は、この次くらいに位置するのではないだろうか。

当然こうした精神的な部分というのは体調に大きく影響を受けることになる。

    

健康な考え方は、健康な精神状態が維持できてこそだ。

食事・冷えからの遮断・健康的な生きがいという三大要素こそが、重要な要素となるわけだ。

  

この3つは、切り離しては考えられないほど相互に影響している。

もちろん、それなりのコストも必要なるため、何よりも自分たちのライフスタイルに合わせたチューニングが大事。

 

0220clinick04.jpg 

あとは自分の好きな趣味があれば、さらに幸せな日々を過ごすことが出来るはず。

オレの場合、映画・クルマ・カメラなどだ。

  

いただいたコメントをきっかけに、こうした事を考えてみることができるというのは、幸せなことなのだとだと思う。

何と言っても、毎日の積み重ねが、未来へと繋がって行くのだからね。

  

 

前へ

人間ドック?!血液検査でかなりのことが分かるわけだからね。

次へ

体調を良くするためのリセット方法とその手順を大公開!