セルフケア製品あれこれ

0413kumaiearthing03.jpg

上は熊井先生のところへセットしてある、導電性のシーツと薄い掛け布。

 

カミさんの「ぎっくり腹」というかギックリ腰のため、DRTをしてもらえず状態が続いている。

なので念のため、昨夜くまちゃんところで2時間ケア。

 

6日に一度行ったので1週間ぶり。

    

この日も施術はパンツ一枚になり、クマチャンは手ぬぐいの代わりに、導電性の掛け布を使用。

もちろんタカダイオン持参であります。

0413kumaiearthing05.jpg

基本的に普段はアーシングパッドと、アーシングできる掛け布とは、エルマクリーンという優れもので繋いでいる。

    

普段ケアが足りていない足は、やはり細かいところが、よく凝っていた。

足は自分でのケアだと、どうしても手が届かない部分があるからね。

 

0329Balls04.jpg

木製ボールで書いた直径10センチの木製ボール。

 

普段はこうしたボールでケアしている。

昨夜、くまちゃんところでも、首回りと背中はケアしてもらう必要がないほどの状態だった。^^V

     

0329Balls03.jpg

導電性の靴下へタカダイオンからのコードを、このようにして繋いでいる。

        

0320shiatsubed.jpg

自宅のリビングに常設している、ポータブルベッド。アマゾンで2万円弱。

父の老人ホームへも、同じものをセットしている。

 

現在は足の高さをもう少し高くしている。

するとDRTを施術しているときの腰がラク。

 

昨日の雨から一転して今日は良い天気だ。

天気がいいと、何かいいことがありそうな気分になる。

 

太陽はすごい!(笑)

  

  

前へ

木製ボール

次へ

AWGと癌治療