明石でNAET

hellochiro02.jpg

   
8月8日にNAETを受けたときに、次回は近くの施術所でも大丈夫とのことでしたので、NAET JAPAN 公認施術者一覧で調べ、26日に明石のハローカイロプラクティックへ行ってきました。

    

hellochiro01.jpg

神戸の自宅からは40分ほどのところでした。

  

静岡増田カイロプラクティックセンターの斉藤先生から、あらかじめデータを送っていただいたため、問診票への記入はなし。

やっておいた方が良い、というプログラムを、あらかじめ斉藤先生が申し送りしていただいたので、そのガイドラインに沿っての治療でした。

    

今回は、手に「砂糖」の瓶を持ち、仰向けに寝て右手を上に上げ、先生が腕を押して反応を調べながらという、いわゆる一般的によく知られている方法でした。

砂糖は外食をすると必ず、含まれていますから、その影響を排除しようということなのかもしれません。

     

足の裏を含めた外側を軽く捻るというか触りながら調整するという方法でした。

 

そしてテストは足の親指を上から押されるので、その圧にに抵抗して両足の親指を上げるという方法で、何度もチェックされていました。

このとき、最初右足の親指が簡単に圧に負けてしまうのには驚きました。

左は頑張れるのにねえ・・

 

そういうケースでは、普通全体に右側が弱いことが多いらしいのですが、私の場合右親指だけだったようで、それが少し腑に落ちないような様子でした。

 

ですが施術が終わるころには、右親指が大分頑張れるようになっていたのです。

これにはチョット驚きました。 

  

で、料金ですが40分ほどで、2千円台でした。

増田カイロですでに施術を受けていたので、初診代なしという、良心的な対応をしていただきました。

    

自宅から40分ほどのところなので、週一くらいでは通えそうです。

ただ、金曜に予約をしたら日曜日の午後しか空いていませんでした。

  

それだけ繁盛しているということなのでしょう。

私の前にも後にも、患者さんが来られていましたからね。

  

  

前へ

DRTロボットのセッティング

次へ

腹筋ローラー