ホテルは六本木!

0324broppongi01.jpg

   

  

研修時に宿泊したホテルに関しての備忘録日記であります。

  

CS60の研修で宿泊したホテルは、「ザ・ビー 東京 六本木

トリバゴなどの宿泊施設検索サイトでザッと絞り込みました。

〒106-0032 東京都港区六本木3-9-8

 

0324broppongimap1.jpg

CS60を受け取りに東京へで書いたように、青山通りの周辺のコインパーキングは、一日の最大料金が3千円代。

なので安いところを探し見つけたのが、2500円のところだったのですが・・

 

ホテルから青山本部まではタクシーで片道810円。

ランチのため東京ミッドタウンまで戻っても500円台。

 

なので、二日目からは、クルマはホテルの駐車場へ駐めたままで、もっぱらタクシーで移動することにしました。

 

0324broppongimap2.jpg 

さらにこのホテルは六本木の交差点からは歩いても5分以内。

コンビニも上の地図のように、ファミマがホテルから歩いて1分のところにあります。

もちろん、セブンイレブンやローソンも徒歩10分以内のところにあります。

0324broppongi06.jpg

六本木の交差点。青山方面はこの方向から見ると左折します。

 

0324broppongi12.jpg

六本木の交差点からホテルへは下り坂の道を直進。

上には高速道路が走っています。

 

0324broppongi04.jpg

六本木の交差点からホテルへは写真の道を直進。

坂を下ってゆくとすぐのところにあります。

 

0324broppongi5.jpg

これはホテルから六本木の交差点方面のショット。

 

0324broppongi02.jpg 

エントランスを入ると、正面の壁面にはLEDのキャンドル・・

 

0324broppongi03.jpg

エレベーター

 

0324broppongi05.jpg

左側のエレバーターを4階で下りるとすぐ左側の部屋で超便利でした。

 

0324broppongi9.jpg

床のカーペットの色は、ビビッドな色の組み合わせでお洒落感高し。

汚れも目立ちにくいしね。(笑)

  

0324broppongi13.jpg

シングルベッドのはずが・・嬉しい手違いです。

 

0324broppongi14.jpg

洗面所

 

0324broppongi15.jpg

浴槽はありません。シャワーのみ。

 

0324broppongi11.jpg

ホテルの建物の裏から入る機械式駐車場からのショット。

あの瀬里奈の筋向かいであります。

 

0324broppongi7.jpg

外人を含め、お洒落なお姉さんが多いのは、さすが六本木?

あっち向きのお姉さんはべっぴんさんでした。

 

0324broppongi8.jpg

右側にホテルの看板が見えています。

このお姉さんも、べっぴんさん。

 

 

このロケーションとで、1 泊平均1万円強。

安いよねえ・・

 

ホテルのネット回線(無料)は、ワイアレスと有線の両方が使えます。

自宅ではノートPCのワイヤレス接続ができていないので、有線はありがたかったですね。

 

ただ、出発前にノートPCのキーボードが壊れていたことが、新たに発覚。

いきなりログインパスワードが通らなくなる、という事態に遭遇したわけです。

 

こういうことって初めてですが、まあ何事も最初は「はじめてのこと」ですからね。

   

急遽外付けUSBキーボードを買って持参、繋いでいたのですが、使用感はイマイチイマニ。

  

さらに内蔵SDカードリーダーも、カードを差し込むと「フォーマットします」と「のたまう」。

なので滞在中は、撮った写真が使えないという事態に。

量販店へカードリーダーを買いに行く時間が無かったこともあって、ブログには写真なし。

  

毎日2回のスーパー施術を受けていると、ハンパなく眠りは深くなるためでしょう、朝4時頃には目が覚めるんですね。

ブログを書く時間は十分ありますからね、 

 

というわけで東京で書いた分です。

 

CS60講習2回目

CS60講習3回目

CS60講習4回目

CS60講習5回目

 

手順としては、リモートデスクトップで、オフィスのメインPCへ接続。

ただ、せっかくの27インチ3枚縦置きも、ノートPCの上下幅で覗くことしかできないのです。(涙)

 

とはいえ、メールの返事とブログ更新だけなら、問題ありません。

でも、作業効率の悪さには、チョット懲りました。

 

せっかくCS60でコンディションがよくなっても、こういうストレスがあるとねえ・・(笑)

ということでタムラッチと相談して、自宅で使うノートブックを現在物色中。

  

ハナシを戻します。

 

駐車料金が一泊2千円ほどかかるので一泊1万2千円強。

支払いはエクスペディア経由。

   

料金内訳

部屋料金 : 43,499 円

4 泊: 10,069 円 1 泊平均

2019/3/18: 8,333 円
2019/3/19: 10,648 円
2019/3/20: 9,259 円
2019/3/21: 12,037 円

税およびサービス料: 3,222 円

合計 : 43,499 円

   

東京ミッドタウンまでは歩いて10分というロケーション。

周りは飲食店が多いので、晩飯はよりどりみどり。

 

食事の選択肢が多いというのは、筆者にとっては大きなメリットなのであります。

ちなみに、すぐそばに何と眠眠を発見!

 

ただ味は神戸の眠眠の方が、ハッキリと美味しかったのが残念でした。

珉珉 三宮店

 

東京はWEBを見ると美味しそうなところが多いのですが、味はおしなべて神戸に比べるとイマイチでした。

焼き肉・焼き鳥・そしてたまにはと蕎麦屋まで行きましたが、すべて神戸の圧勝。

  

このあたりは、人が多いので、そこそこの味でもやっていけるので、こういうことになるのではないか?

と勝手に推測しているのですが・・

 

神戸は人口が少ないので、味をよくしないと、やって行けないという事情があるのではないかと思うのですが、さてどうなんでしょう?

   

ホテルから歩いて行けるので、夜しばらくぶりにグリンゴへ行ってきたのですが、そのハナシはまた。

    

   

前へ

ジャパン・タクシー

次へ

日々精進