酸素カプセルでスッキリクッキリ

aircupsule10.jpg

  

  

On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~

2020-02-05 19:21:13
きょうの歩みも、まだ続きます。なんとなくルマン24時間みたい。昼の疾駆があって夜のハードな走行があって、夜明けを迎える。いやいや、とてもじゃないけど、そんな格好のいいものじゃない。

▼ぼくの疲労ぶりを見て、このあと秘書さんが近くのマッサージ店を予約してくれていたので、思わず行ってこようとしたのですが、秘書さんに感謝しつつ、キャンセルしてもらい、「武漢熱クライシスをめぐる非公開情報 その1」と題する東京コンフィデンシャル・レポート ( TCR ) 第1050号を、執筆し、全会員に配信しました。

 

で、最初のコメントがこれ・・

  

マッサージです【サーフィン屋テッド】2020-02-07 16:45:57

  

先生 毎度!チョンマゲ おなじみ アホのテッドです ご無沙汰です。

フィリピンにも小ちゃい店出しましたよ 俺なりの脱私即的はしてまーす。

  

まあ あんまり 働かないんだよねー どこの国のバカサーファー達は、

まあ やりつずけて くたばりますよ 先生の後追ってね

    
仏と聖書と脱私即的 この3個セット人生は大満足だよ ありがとう

さてさて マッサージが必要とは 肩が凝ってるんだね まあバテバテだ

   
それには最高なの知ってるよ 高酸素カプセルに4回 一時間ずつ入ってみてください

中では書類も読めるから 先生向き まじで 疲れが取れるよ オイラ 3年前からやってるけど

   
最高だね 読書の時間にしてるが首の痛み疲れが ぶっ飛ぶよ まあ血の巡りをよくするわけだ

国会の先生でも血の巡りの悪いのに 最適じゃねーの へへへ

    

先生の行い、仰ること  この10年 ついてきて 本当 よかった アホだけどさ

俺 意外と人を見る目 あるみたいだ

    

先生 ガンガン 行こうぜ 脱私即的あるのみ。

   

でググって見たら、このコメントを書かれたのは、サーフィン業界では有名な方らしく、すぐに見つかりました。

「日本サーフィン界のパイオニアの一人"TED阿出川氏"にインタビュー!です!!」

たぶんこの方でしょう。

     

青山先生に酸素カプセルを薦めるなんて、ナイスな方です。

筆者も9年前から酸素カプセルを愛用していますが、当然肩凝りとは無縁の毎日です。

      

今日月曜日は、休業日。

昨日は娘とチビ達二人が帰省のためタイから日本へ戻ってくるので、午後から関空へ出向きピックアップ。

   

到着時間から出てくるまでは40分ほどかかるのだが、早く着くこともあるので、一応到着時間には待っているようにしているのだが、この日は定刻通りだったようだ。

日曜の湾岸線はガラガラで、天気も良かったので、絶好のドライブ日和。    

    

珍しく夕方の便での到着だったが、満席ではなかったよう。

ハナシによると、欧米人はほとんどマスクをしていないという。マスクをしているのはアジア人ばかりらしい。

      

昨夜は全員疲れていたため10時頃には寝たので、午前2時過ぎには目が覚めてしまった。

前日は昼寝は一切していなかったのだけれど、睡眠時間約4時間で目が覚めてしまったのはこれいかに。

    

なので施術サロンへ降りて、酸素カプセルでウツラウツラしたのだが、睡眠状態にはならなかった。

このように、カプセルに入ると、寝不足かどうかはすぐに分かるのであります。

   

それとカプセルの中では、バイオマットのミニマットを敷いて腰から足を温めるようにして、薄い毛布も一枚持ち込んでいる。

加圧すると室温が上がるため、1時間もすると結構暑くなってくるので、最後の方ではほとんど毛布を蹴飛ばした状態になっていることが多い。

     

一応タイマーを60分掛けておくのだが、眠いときは2時間爆睡という日もあり、コンディションによって、どれくらいで目が覚めるのかは、日によって全く違うようだ。

そのあと施術ベッドで横になり、セルパワーで30分×2回をかけたが、全く眠くならず。

    

一応眠りに落ちようと試みたのだけれど、全然眠くない。

酸素カプセルから出ると、とにかく頭スッキリクッキリするのがハンパないという体感効果があって、これは他のものでは味わえない独特の感覚だ。

  

で、中途まで下書きしてあったこれを書いて、アップして時計を見たら6時20分過ぎ。

このあと自宅へ戻り、プロテインとメガビタミンで朝ご飯の予定。

   

日によって、どうしても腹が減るときは、ミニチキンラーメンを食べて、お腹を誤魔化すこともあり。(笑) 

とにかく酸素カプセルでは、中で本を読んだりするのもいいけど、中で寝るのが最高です。

 

目が覚めたらアタマの中が、スッキリクッキリと爽快で、朝起きがけそのものという、典型的な素晴らしい感覚が味わえますぞ。  

       

        

関連記事

    

"酸素カプセル"の記事一覧

  

   

前へ

セルパワーの効果

次へ

クルーズ船と水