決断の条件

ちょっと返事の難しいご質問なのですが、あえてここでご紹介。 

お久しぶりでございます。

7年程前にも東京で米株基礎セミナ-を受講させて頂きました**と申します。

今回のミリオネア株式セミナ-のDVDを拝見し、以前の熱き思い(笑)が蘇りました。

あれから早7年程が過ぎ、40歳になりました。

それまでの間は、若気の至りで闇雲にDTをし、早々に撤退し今現在に至っておりました。

しかしながら、昨年末頃より先生のHPを見ていますと神戸オフィスと明記されており、同じ兵庫県という事でより先生がより身近(?)に感じながら過ごしておりました。

  

しかしトレ-ドを始めるきっかけもなく、何気なくHPをチェックするのみでした。

先週末に先生のDVDが拝見できるということで早々に申し込みをし、本日、2時間弱程のDVDを息つく暇もなく、見てしまいました。

「ル-ルに乗っ取ったトレ-ドをすれば損失は最小限度に抑える事ができる。」

基本は不変と改めて感じました。

  

現在も以前と変わらずサラリ-マン生活を送っておりますが、2010年6月末までに必要と思われるメソッドを受講し、9月末にはエグゼク-ショナ-の一員になる事を目標に致しました。

 自分自身では、7年前と違い感情の無いトレ-ドが少しは出来るのではないかと思います。(実践では心は間違い無く揺らぐかも?)

 目標を達成する為にはあらゆる犠牲も覚悟の上です。

このような私にエグゼキュ-ショナ-になる資格はありますでしょうか?

 
 

トレードでは、技術的な部分と、運用の部分をうまくバランスさせる必要があります。

つまり、どのような目標を設定するのかによって、大きく変わってくるのです。

たとえば、一日(一時間)で100ドル獲れればよいのか、それとも1000ドルを狙うのかによって、方法やアプローチは大きく変わってきます。

ネットエイドでマーケット開始から10分後あたりから指示される6銘柄を指示の20%のサイズの株数(トータルで30ドルの銘柄約1000株前後の購買力)で、ハイローバンドを使ってホールドすれば、100ドルは簡単に稼げます。

ですが、一日(一時間)1000ドルとなると、トレーニングが必要で、難易度は非常に高くなります。

こうしたたぐいの工夫や、勝つための執念というのは、トレードの世界では意外と重要な部分を占めるのです。

 

エグゼキューショナートレーニングで、実際に利益が出せるトレードができるようになるのは、10人中一人くらいの方だけです。

何故なら、意外にも正しいトレーニング方法を、コンスタントに継続することができない方が多いからです。

神戸へ移住してトレーニングに参加されるための目安ですが・・

ネットエイドへ参加し、指示通りの銘柄へエントリーをして、ルール通りに手仕舞いをして、一ヶ月トータルでプラスへ持って行けるかどうかです。

これができないと、トレーニングへ参加されても、一日1000ドルをコンスタントに稼ぐことのできる確率は、非常に少ないものになります。

2010年3月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2010年3月

月別アーカイブ