執行に関するよくあるご質問について

ワンデイセミナーでお世話になりました**です。1日は大変お世話になりました。

昨日から、ハッチ3号とネットエイドを試しています。結果は両日とも1万ほど(最低単位なので)+になりました。

私は今まで、3週間ほどネットエイドのみを試しておりましたが、このところはエントリーが遅れて、マイナス続きで、自分には5円抜きなど無理ではないかと・・・。いわゆる負け癖と恐さが出ていたのですが、

スーパーあぐりとマクラーレンのお話で、勝つための環境設定が必要と強く感じましたので、今週からはパソコン環境、そして、お試しのハッチ3号とネットエイドの両方で臨んでおります。

エントリーを早くするためのコツを、馬渕さん田村さんからレクチャー頂いた結果、今までよりは格段に早くエントリーできるようになりました。

そうすれば、おのずと結果はついてくるものですね!!今までより、欲張る気持ちが無くなったのも、好結果につながったと思っています。

私が今の環境で馬渕さんと同じに出来ると思うことが無理なのだから、取りあえず、少しでも、5円未満でも利益を出し、負けないことを一番の目的にしようと思ったのは、やはり、セミナーや懇親会で直接お話できたことが大きかったと思っています。

今週は取りあえず負けないように、出来れば1日1万の利益を目指したいと思って、緊張してパソコンに向かっています。

田村さんに教えて頂いて、早速デルのデスクトップを購入いたしました。いろいろサポートして頂きまして、心から感謝しています。

また来月の日本株基礎セミナーでおめにかかるつもりです。今後とも宜しくお願いいたします。

 

5円抜きは2000円以下の銘柄を狙うという絞り込みで、ターゲットとなる銘柄を探しやすいためもあって、とても成功率の高い日本株でのデイトレード手法です。


カットロス幅も5円と明確にルールが決まっているため、スキャンシステムと、まともなチャートシステムがあれば、さほど難しくないトレード方法です。


マーケットのトレンド転換の位置でも堅く獲れる手法ですから、ぜひ訓練してモノにしてください。

 


1日(土)にセミナーに参加いたしました**です。当日は大変ありがとうございました。

早速Real Tickを使って米国のマーケットを体感しております。その際、疑問が2点生じました。教えていただけると幸甚です。

(1)セミナーで教えていただいたボタンを作り、売買の動作を試してみました。

ついては、ボタンを押したことにより売買が執行されたことはどうやって確認すればよいのでしょうか?

後からログを見て執行されたことは確認できましたが、やはりリアルタイムで見たいと思います。何かのウインドウを開けておくでしょうか。

(2)ログなどに"Complete"と表示された操作(執行)と"Executed"と表示された操作が見られました。2つはどう違うのでしょうか。

お忙しいところ恐縮ですが、宜しくお願い致します。

 


https://www.daytradenet.com/Dat/RealTick/MMaker.htm

に新しいの「執行・口座・取引に関しての情報を見るための Tab View」を追加しましたので、ご覧ください。

またこのタブ・ビューについての解説を独立したページで追加掲載しました。

https://www.daytradenet.com/Dat/RealTick/TabView.htm

Executed は執行されたという意味で、何かのアクションを起こすと表示され、Completed はそのプロセスが完了したことを表しています。

実際に動作をさせると、その意味が良くおわかりになると思います。

2007年9月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2007年9月

月別アーカイブ