ネットエイド所感

ネットエイドを始めたのが7月ですから丸3ヶ月が経過しました。

ネットエイドを通じて、自分一人で判断ができるようになった方は、ネットエイドを卒業され、自分一人の判断でマーケットに取り組まれています。

このネットエイドは、こちらからマーケットの開始前30分間は無料で参加することができますが、事前にその日のトレンドに沿って動くであろう銘柄をしっかりとチェックしておくことがどれだけ重要かは、継続して参加されている方が、誰よりも一番よくご存じのようで、とても盛況なのが嬉しいですね。

それに掲示板などを拝見していると、それなりの効果があるようで、多くのトレーダーの方がステップアップを果たされているようで何よりです。

このネットエイドの有料サービスではポスト機能で、下記のような質疑応答ができます。


 

2007-09-26 08:37:17**
>> ネットエイド2日目。頑張りますw

2007-09-26 08:55:19**
>> ちなみに米国基礎セミナーまでしか受けてないから、HLBGPのみになりますね

2007-09-26 08:55:58**
>> エントリー後、15時前に反対売買という計画です

2007-09-26 08:58:36はっちshadow
>> その場合は必ず3銘柄がそろっていないと危険ですよ。つまり単発でいった場合、非常に難しくなります<**さん

2007-09-26 08:58:47はっちshadow
>> 最後までホールドする場合は必ず3銘柄を選択するということです

2007-09-26 08:58:57**
>> はい

2007-09-26 08:59:29はっちshadow
>> そういう銘柄が出てくる可能性は今日は確率でいうとかなり低いと思います。

2007-09-26 08:59:49**
>> そうか・・・・・厳しいな・・・・

2007-09-26 09:40:18**
>> 5631日本製鋼所を落ちてきた1899で購入

2007-09-26 09:40:35**
>> いま、また上がってきてますけど

2007-09-26 09:41:22**
>> これは、HPにもあった

2007-09-26 09:41:24**
>> 「慣れないうちは15分から1時間の間で最適のポイントを探す」

2007-09-26 09:41:41**
>> が、うまくいったんでしょうか?それともただ、運が良かっただけ?

2007-09-26 09:43:24はっちshadow
>> まあ9時30分の時点で先物が少しアゲ気味になっていましたね

2007-09-26 09:43:31はっちshadow
>> そのタイミングにうまく、乗ったということなんでしょうね^^

2007-09-26 09:43:45はっちshadow
>> 9時30分の先物の状態を表示しました(ホストにて)

2007-09-26 09:43:52はっちshadow
>> 大きなゲインはただ、期待できないですね

2007-09-26 09:44:04はっちshadow
>> 左側に抵抗線がありますからそれが邪魔になってあげにくいということになりますね

2007-09-26 09:44:30**
>> そうですね・・・とっとと手仕舞うか・・・・・

2007-09-26 09:45:32**
>> しかし、エントリーした4銘柄が、大きなゲインはないが、全部黒字になってる・・・・

2007-09-26 09:45:44**
>> ・・・・嬉しいな、これw

2007-09-26 09:46:29はっちshadow
>> 大きなトレンドの強いものにはいれば、それなりの結果がでるということなのでしょうね^^ 少し練習すれば、5円ぬきというのはまずトータルで負けることはありませんね

2007-09-26 09:46:53**
>> スイングスキャンをつかって、初めてうまくいった気がします。実トレードの経験自体少ないですが

2007-09-26 09:47:33**
>> スカルピングにはまだ付いていけませんが、市場の流れが分かると言う事で、

2007-09-26 09:47:41**
>> ネットエイドの効果は十分あったと思います

2007-09-26 09:49:28はっちshadow
>> ありがとうございます!そういっていただけると嬉しいです^^<**さん

2007-09-26 09:51:27**
>> 恐いのは、いつまで持っているべきかですね・・・・・w

2007-09-26 09:52:29**
>> 同和もいい感じに上がってるのは嬉しいけど、・・・恐い。初めて味わうプレッシャーです・・・w

2007-09-26 09:53:24はっちshadow
>> ハイローバンドの移動平均線をあてて、もぐったら出るとか、何かルールを決めた方がいいでしょう。目標は5円とれるポジションでトレードするということですね。最初は。<**さん

2007-09-26 09:54:30**
>> 午後まで待つ、っていうのも、意外にストレス溜まりますね・・・・

2007-09-26 09:54:51**
>> シミュレーションでは分からない心理の戦いですね・・・・・

2007-09-26 09:56:22**
>> しかし、同和と日鋼の勢いが止まらない・・・・・

2007-09-26 09:59:47はっちshadow
>> そうですね、実トレードは、自分の心理との戦いだと思います

2007-09-26 10:00:03はっちshadow
>> そのほか、ご質問は大丈夫でしょうか?もしありましたらお願いします!!

2007-09-26 10:00:24**
>> ルールを守るのが難しいというのがこの二日間で実感できました

2007-09-26 10:00:34**
>> どうもありがとうございました。明日もよろしくお願いします

 

こういう質疑応答でのコミュニケーションは、私にとってもとても参考になり、また明日も頑張ろうという気にさせてくれる「やりがい」にも繋がっています。

どうか積極的に、ご利用ください。

さて明日から10月です!

2007年9月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2007年9月

月別アーカイブ