2007年09月12日 水曜日

スカルピングデイ<練習にはデモ口座との切り替えサービス!

ナスダック総合指数はギャップダウンで開始。緑のマークが始まった位置。

 

 

ネットエイドの記録から 

 

2007-09-12 22:28:03 はっちshadow
あと3分ほどではじまりますが

2007-09-12 22:28:08 はっちshadow
やはり銘柄選択がポイントになります

2007-09-12 22:28:19 はっちshadow
強いトレンドにのっていればアタフタせずに

2007-09-12 22:28:33 はっちshadow
強い銘柄に乗るということと。

2007-09-12 22:28:41 はっちshadow
いい銘柄が見つければその銘柄を集中してトレードする。

2007-09-12 22:28:50 はっちshadow
ナスダックの場合購買力がすぐ復活しますから。

2007-09-12 22:28:59 はっちshadow
できるだけ早く脱出することですね。

2007-09-12 22:29:18 はっちshadow
あと掲示板に書いてるのが、売りと買いを間違える方がいらっしゃるようです

2007-09-12 22:29:20 はっちshadow
これはまずいですね・・

2007-09-12 22:29:32 はっちshadow
いってみれば、ちゃんとこういうボタンをきちんと作っておけば間違えることはないですね

2007-09-12 22:30:02 はっちshadow
しっかりデモをトレードしておくということですね。

2007-09-12 22:30:10 はっちshadow
さあ1分をきってきました

2007-09-12 22:30:17 はっちshadow
今日はどの銘柄がブレイクアウトするか。

2007-09-12 22:30:20 はっちshadow
今日はギャップダウンしていますが

2007-09-12 22:30:29 はっちshadow
ナスダックの日足をみると今日はあげる可能性がかなり高いので

2007-09-12 22:30:32 はっちshadow
積極的にいきたいと思います

2007-09-12 22:30:38 はっちshadow
まずはおちついてチャートみてですね

2007-09-12 22:30:43 はっちshadow
あわてないことですね。

2007-09-12 22:30:52 はっちshadow
一番はあわてずにじっくり落ち着いて操作するということですね

2007-09-12 22:30:59 はっちshadow
まもなくはじまりますね


 

ところで、ナスダックマーケットのここ数週間は動きが敏感で、スカルピングの地合が続いていますが、ネットエイドを拝読していてはっち先生の売買執行の緻密さに驚嘆いたしました。

まさにゴルゴ13のように「狙った獲物(値幅)は確実に獲る。」ということをやっていらっしゃる。

翻って私などはトレーリングストップの執行ボタンを押しているだけ…(汗)

先生との差を自覚すると共に(当然ですけど)、

「これではこの難しい地合の中、確実にゲインを獲ることができない」と読んだ私は一旦デモ口座で指値執行をひたすら練習することを決意し、数日前にNWTの五十嵐さんにデモ口座への移行をお願いしたのでした。

そこで五十嵐さんから「瓢箪から駒」とも思える(!)ご回答をいただいたのです。

なんと五十嵐さんに連絡するだけで実トレード口座とデモ口座を手数料ナシで併用できるというものです。(以下:併用口座)

RTを立ち上げレベル2ウインドウを右クリックして実トレかデモを選択するだけという超簡単操作。

新しいワザを実につけたいときの練習にもってこいだと思います。

添付ファイルは五十嵐さんのご返答にあったものですが、はっち先生がこのことを既にご存知だったらご容赦くださいね。

実際、実トレ口座→デモ口座への移行はプライドもあってなかなか難しいものだと思います。(笑)

そんなとき予めデモ口座を持っていてワザに不安を覚える時は即練習!というスキルアップはなかなかスマートな方法ではないかなと考えました。

そこで先生にお願いがあります。

添付ファイルにある併用口座の内容が過去にDTNのホームページで紹介されていれば良いのですがそうでない場合は掲示板などで改めて紹介していただくことはできないでしょうか。(私の名前は一切出さずに。)

というのは、私へのご返答の中で、五十嵐さんもユーザーが併用口座を使用してみての感想を知りたがっていたからです。

僭越すぎる希望を長々と申し上げてしまいました。申し訳ございません。

 


ということですので、口座を開設してデモ口座と併用されたい方は、ご希望の方は、こちらのページの最後にあるメールアドレスへお申し込みください。

https://www.daytradenet.com/Dat/RealTick/guide.htm

 

時間が実際より1分進んだ表示になっています。

実際の時間は1分を引いてご覧ください。

 

2007-09-12 22:31:03 はっちshadow
はじまりました

 

2万5千ドルの資金で信用取引で10万ドルまでが購買力として計算

自動銘柄選択ツール、スイングスキャン・プロ(はっち3号)2007年7月9日からこちら ですでにサービスを開始、無料トライアルができます!

 

 

2007-09-12 22:31:23 はっちshadow
はじまりましたがどうでしょうか

2007-09-12 22:31:25 はっち
RIMM

2007-09-12 22:31:32 はっちshadow
RIMM

 

2007-09-12 22:31:43 はっちshadow
AMGN hacchi3号でてきてます

2007-09-12 22:31:48 はっちshadow
この辺は予定通りですね

2007-09-12 22:31:54 はっちshadow
SHLDリバーサルきてるので

2007-09-12 22:31:55 はっちshadow
入れない状態

2007-09-12 22:32:41 はっち
AAPL

2007-09-12 22:32:42 はっち
long

 

 

2007-09-12 22:32:45 はっちshadow
今日はこの2銘柄だけということになってますが

2007-09-12 22:32:53 はっちshadow
AAPLいいですね

2007-09-12 22:32:54 はっちshadow
きましたねー

2007-09-12 22:33:36 はっちshadow
今日は2銘柄。


2007-09-12 22:33:42 はっちshadow
SHLDブレイクダウンしてきましたね

 

 

 

この後の記録はこちらのギャッパーズアイからどうぞ。

 

ナスダック総合指数は、DOJIで終了。

CQG Inc.社のチャートを使用しています。

Source: ©2006 CQG, Inc. All rights reserved worldwide.

 


 

3銘柄5円抜きで手堅いゲイン

日経平均はギャップアップで開始。緑のマークが始まった位置。 

 

ネットエイドの記録から・・

 

2007-09-12 08:41:15 はっちshadow
基本的な解説しましたが

2007-09-12 08:41:26 はっちshadow
ネットエイドでは確実に勝ちたいという方が多いので

2007-09-12 08:41:38 はっちshadow
基本的には5円ぬきのガイドでサポートするということですが

2007-09-12 08:41:52 はっちshadow
昨日はレベル4、5で最後までもつと大きなロスとなりましたが

2007-09-12 08:42:08 はっちshadow
特別気配が全部出揃って方は入る方は少ないと思いますね

2007-09-12 08:42:23 はっちshadow
やはりよりついてしまった銘柄優先にエントリするということになりますから

2007-09-12 08:42:34 はっちshadow
日本株の場合特別気配の銘柄に左右されてしまいます

2007-09-12 08:42:40 はっちshadow
どうしてもマーケットの構成上そうなります

2007-09-12 08:42:52 はっちshadow
これを避けようとするとやはり動いたものに飛び乗って利益を確定するということになりますね

2007-09-12 08:43:16 はっちshadow
これだとほとんどカットロスが5円ですから最大の負けは1銘柄に2万しかないのですから限定されたリスクでトレードするというやり方ができます

2007-09-12 08:43:34 はっちshadow
昨夜の米国マーケットも良い銘柄なかったので良い銘柄の探し方を説明しましたが

2007-09-12 08:43:49 はっちshadow
今日そういう意味では川崎汽船(9107) というのは良い形なわけです

2007-09-12 08:44:17 はっちshadow
今日川崎汽船(9107) どこからはじまるかは 気配値は1557円ということです

2007-09-12 08:44:46 はっちshadow
これは昨日解説したのですがちょっと今日は時間あるので解説しますが

2007-09-12 08:45:05 はっちshadow
通常われわれは五日間の高値抜き銘柄をねらいますが

2007-09-12 08:45:19 はっちshadow
ない場合はブレイクスキャンでクアトロセットアップというセットアップ銘柄をさがす。

2007-09-12 08:45:27 はっちshadow
ところがそれがうまく見つからない場合どうすればいいかというと

2007-09-12 08:45:47 はっちshadow
ギャップの位置をみてサポートがしっかりある銘柄にエントリするということになりますね

2007-09-12 08:46:52 はっちshadow
今川崎汽船(9107)というのを貼り付けますが

 

 

2007-09-12 08:47:19 はっちshadow
今大きめのチャートはりつけましたが

 


2007-09-12 08:47:29 はっちshadow
これをご覧いただくと4つのギャップがあると思いますが

2007-09-12 08:47:58 はっちshadow
かなりしっかりしたギャップがあるので方法としてきのう、」これに近いようなBIDUを集中的にみていましたが 

2007-09-12 08:48:08 はっちshadow
ターゲットしぼって見るというやりかたですが

2007-09-12 08:48:24 はっちshadow
日本株は購買力が回復しないので、米株のようなやり方は資金力がないと難しい。

2007-09-12 08:48:40 はっちshadow
500万の資金で信用取引するばあい3発玉がうてます

2007-09-12 08:48:52 はっちshadow
通常2銘柄、3銘柄ない場合は2銘柄くらいでうつという」やりかたしますが

2007-09-12 08:49:13 はっちshadow
別の方法としては非常に良い銘柄、もしもさがってきてもボトムでしこんで上昇待つというやりかたをするわけです

2007-09-12 08:49:57 はっちshadow
もしさがればボトムというところで一発、もう一発うって、2発。 それでもさがればもう一発レンジアベレージのボトムか、もっとさがったところでエントリするという。一つの銘柄を3つのエントリポイントにわけてうつというやりかた。

2007-09-12 08:50:05 はっちshadow
銘柄が少ない場合は今いったようなやり方ができるわけです

2007-09-12 08:50:23 はっちshadow
これは五日間の高値抜きは無理なので3日の高値抜きを狙うことになるわけですが

2007-09-12 08:52:17 はっちshadow
理想としては週足ができるだけ高値更新している銘柄がいいのでそれを言い出すとにほんかぶの場合はダイキン工業(6367)くらいしかないわけです

2007-09-12 08:55:04 はっちshadow
今日は狙う銘柄というとマニュアルでは2. 3銘柄しかないので

2007-09-12 08:55:12 はっちshadow
はじまった位置とのバランスをみて決めるということになります

2007-09-12 08:55:42 はっちshadow
逆に狙う銘柄はきまっていますから

2007-09-12 08:55:47 はっちshadow
トレードしやすいということがいえると思います

2007-09-12 08:56:02 はっちshadow
今日はこれも解説したいと思います

2007-09-12 08:56:27 はっちshadow
多分ハッチ3号ででる銘柄は非常に少ないと思いますのでブレイクスキャンも いわゆるマジッククロスになる銘柄が非常に少ないと思いますね

2007-09-12 08:57:03 はっちshadow
チャートの形の良いもの、つまりトレンドがしっかりしてるものをねらってそこでしっかりとるということですね

2007-09-12 08:57:10 はっちshadow
スキャンシステムがあまりいいものが出てこない場合は

2007-09-12 08:57:25 はっちshadow
トレードプランとしてバックプランをたてておく、

2007-09-12 08:57:33 はっちshadow
するとあわてなくていいし、じっくりそれを狙えるということですね

2007-09-12 08:57:42 はっちshadow
今日のガイドはそういう方針ですすめたいと思います

 

2007-09-12 09:01:02 はっちshadow
はじまりました

2007-09-12 09:01:24 はっちshadow
よりついてきました

2007-09-12 09:01:36 はっちshadow
川崎汽船(9107) マジッククロスになっています


2007-09-12 09:01:45 はっちshadow
今ブレイクスキャン表示しますがこういう状態

2007-09-12 09:01:50 はっちshadow
川崎汽船(9107)ですね今日は

2007-09-12 09:02:02 はっちshadow
ブレイクスキャン スイングスキャンにも出てきています

2007-09-12 09:02:05 はっちshadow
いすゞ自動車(7202)

2007-09-12 09:02:28 はっちshadow
今のところこの2銘柄

2007-09-12 09:02:33 はっちshadow
いすゞ自動車(7202)悪くない

2007-09-12 09:03:11 はっちshadow
ショーとサイドは信越化学というのがブレイクスキャンに出ていますね

2007-09-12 09:03:21 はっちshadow
やはりいすずと、川崎汽船はブレイクスキャンでちゃんと出ていますね

 

2007-09-12 09:03:30 はっちshadow
これはもう川崎汽船(9107) です 筆頭は。

2007-09-12 09:03:49 はっちshadow
川崎汽船(9107) を集中的に狙うでもかまいませんし

 

 

2007-09-12 09:03:55 はっちshadow
いすゞ自動車(7202) も悪くないので今日はこの2銘柄。

2007-09-12 09:03:59 はっちshadow
事前チェック見ても

2007-09-12 09:04:13 はっちshadow
いすゞ自動車(7202) 問題は週足があまりよくない

2007-09-12 09:04:30 はっちshadow
ちょっとこれがあるので、いすゞ自動車(7202) は躊躇というかイマイだなというところです

2007-09-12 09:04:33 はっちshadow
同和鉱業(5714)出てきました

 

 

2007-09-12 09:04:48 はっちshadow
まあこっちのほうがいすずよりは週足よりはちょっといいかな

2007-09-12 09:04:51 はっちshadow
週足がこういう形ですね

2007-09-12 09:05:04 はっちshadow
今リバーサルきているので入れませんけどね

2007-09-12 09:05:10 はっちshadow
いすゞ自動車(7202) もリバーサルきてるので入れません

2007-09-12 09:05:18 はっちshadow
今日は川崎汽船(9107)しかありませんね

2007-09-12 09:05:23 はっちshadow
入りたくても入る銘柄がない

2007-09-12 09:05:37 はっちshadow
マーケット自体あまりよくないので無理することは何もない

2007-09-12 09:05:42 はっちshadow
これは5円抜きはOKですよね

2007-09-12 09:05:59 はっちshadow
先物はちょっとどうなのかなという感じ

2007-09-12 09:06:33 はっちshadow
同和鉱業(5714) ぬけてきましたね

2007-09-12 09:06:42 はっちshadow
これは、いくつか出てきていますが

 

「はっち3号」で銘柄を特定し枚数を計算

500万円の資金で信用取引で1500万円までが購買力として計算

070912jhatch3-2.gif  

自動銘柄選択ツール、スイングスキャン・プロ(はっち3号)2007年7月9日からこちら ですでにサービスを開始、無料トライアルができます!

 

070912jhatch3-3.gif

 

2007-09-12 09:06:49 はっちshadow
あとは三菱電機(6503) もでてきている

 

 

2007-09-12 09:06:56 はっちshadow
レベルを1にしないといいのは出てきません

2007-09-12 09:06:59 はっちshadow
三菱電機(6503) 出てきますね

2007-09-12 09:07:04 はっちshadow
ちょっとこれはまだ

2007-09-12 09:07:07 はっちshadow
あとは同和鉱業(5714)

2007-09-12 09:07:15 はっちshadow
川崎汽船(9107)は5円抜いたら脱出

 

川崎汽船(9107) +2万4千円

 

2007-09-12 09:07:24 はっちshadow
同和鉱業(5714)はそろそろ5円ぬきますね

2007-09-12 09:08:21 はっちshadow
同和鉱業(5714) これで5円は抜けましたね

2007-09-12 09:08:34 はっちshadow
なかなか良い

2007-09-12 09:09:14 はっちshadow
三菱電機(6503)もチャートは良い

2007-09-12 09:09:20 はっちshadow
同和鉱業(5714)強い

 

同和鉱業(5714) +2万円

 

2007-09-12 09:09:55 はっちshadow
先物は弱いのでこの辺で出てもいいでしょうね

2007-09-12 09:09:58 はっちshadow
27円で出れますね

2007-09-12 09:10:02 はっちshadow
25円になってきていますが

2007-09-12 09:10:06 はっちshadow
何も問題ないレベル。

2007-09-12 09:10:21 はっちshadow
今日はもうこれで終わりでしょう

2007-09-12 09:10:30 はっちshadow
川崎汽船(9107)と同和鉱業(5714) です

2007-09-12 09:10:36 はっちshadow
東北ミサワホーム(1907) ではなく川崎汽船(9107)です

2007-09-12 09:12:04 はっちshadow
三菱電機(6503)が抜けてきましたね


三菱電機(6503) +5万2千円


2007-09-12 09:12:24 はっちshadow
週足悪くないですからね

2007-09-12 09:17:32 はっちshadow
三菱電機(6503)はこれで5円ぬけましたね

2007-09-12 09:17:55 はっちshadow
これで玉3発打ちつくした これで終わりですね

2007-09-12 09:18:35 はっちshadow
難しいマーケットで3銘柄5円ぬきできたらいいとおもいます


 

3銘柄トータルで +9万6千円

 

日経平均指数は、陰線で終了。

  

 CQG Inc.社のチャートを使用しています。

Source: ©2006 CQG, Inc. All rights reserved worldwide.

 

2007年9月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2007年9月

月別アーカイブ