NMNは無事到着

0806bionmn.jpg

 

ニコチンアミド・モノヌクレオチド について次のようなコメントをいただきました。

   

マルメゾン | 2018年7月28日

ハッチ様、こんにちは。
以前、AWGやタカダイオンの件で2回ほど投稿させていただいたことのあるマルメゾンです。

ショップの開店、おめでとうございます。
我が家は、ハッチ様の記事のお陰でタカダイオンを1台、もう1台と続けざまに購入し、2台が毎日フル稼働です。

先日の豪雨では、やっとたどり着いた会社から早期帰宅の命令で、JR西宮から車で神戸市北区へ向かうため新神戸トンネルを通ろうと
向かったところ、ようやく新神戸にたどり着いたのが、午後10:30頃。

そこへ夫から新神戸トンネル閉鎖の連絡で心が折れてしまい、新神戸駅の駐車場で車中泊となってしまいました。
その際、ハッチ様と面識があったなら! とお住まいのマンションを見上げながら思ったものでした。

ところで、NMNは以前より興味があり試してみたかったものなので本日の記事で決心がつき、注文しようとしましたが、日本へは
配達されないようです。販売元のWebsiteにも行ってみましたが、International delivery destination のリストに日本は入っておらず、製品を試される場合、ハッチ様はどのように入手されるご予定でしょうか。

試された結果や入手先等、また記事にしていただけると大変うれしいです。

マルメゾン

 

購入したのは・・

NMN Sublingual Tablets 3 Bottles, 60 x 125 Mg- Fast dissolve Nicotinamide Mononucleotide

$125.95 メーカー希望価格

アマゾンでは1瓶49ドル3ボトルで147ドル。

   

Order Summary
Item(s) Subtotal: JPY 16,946
Shipping & Handling: JPY 0
Total before tax: JPY 16,946
Estimated tax to be collected: JPY 1,694
Grand Total: JPY 18,640

 

というわけで、60錠入1瓶が6214円となります。

3ボトルの送料が60ドルなので、総コストとしては20ドルが加算されます。

    

ですが、これはUSアマゾンから日本へは直送できない商品です。

ですので、筆者の場合は、アマゾンから米国内の転送業者(トレンドターゲット)あてに送って貰います。

  

トレンドターゲット
871 INDUSTRY DRIVE, TUKWILA WA 98188
PHONE 206-575-7414
FAX 206-575-6968
E-Mail: takahashiアットマークtrendtarget.com
URL:http://shipper.jp
※土日祝日は休み

   

オーダーのあと、トレンドターゲットに内容を連絡し、日本へ転送してもらうという手はずです。

  

一般的な健康補助食品(FOOD SUPPLEMENT) であれば個人輸入の制限は4ヶ月分になります。

ですがこのNMNは医薬品です。

ボトルには2カ月分1日4から8回と明記されています。

 

一日4回摂取すると60錠のボトルは15日分に相当。

一ヶ月では2ボトルですから、1万2428円のコストです。

   

摂取上限の一日8回摂取すると一ヶ月分は4ボトルに相当します。

ワンボトル60タブレットなので計算では2カ月分で8ボトルが購入転送可能ということになるのですが・・

   

というわけで今回は最初なので、とりあえず3ボトルをオーダーしました。

転送料金は60ドル。 

7月31日にUSアマゾンでオーダーし、8月6日に無事手元に着きました

   

摂取量   

 

Faster, stronger, healthier with sublingual NMN では、1日に10〜12錠の量を摂取されているようです。

舌下摂取のNMNは、肝臓によって濾過される前に、血流中に1時間程度は存在する可能性が高いようなので、2時間ごとに摂取すれば一日12錠必要になります。

ただ寝ている間は、2時間ごとというワケにはねえ・・(笑)

tama さんに尋ねると、1日4回 で合計4錠摂取されているとのことでした。

     

食物中に含まれるNMNの量は大雑把に言うと、エダマメ、ブロッコリー、アボカドなどの野菜やフルーツ、タネ類などに含まれているそうです。

ですが100g食べても含有量は2mgほど。

抗老化作用の点では量的に足りません。

   

体内には、赤血球中には総量で50mgぐらいあると推定されています。

ただ加齢により、体内でNMNを合成する能力は衰えてきます。

ですから食物から摂取するだけではとても足りません。

    

マウス実験で投与した100mg/kgは、人に換算すると約8mg/kgに相当します。

70kgの人なら約560mg なので、125mgの錠剤だと約5錠になります。

    

さて一日何錠飲みますかね。

  

  

前へ

猛暑継続中2

次へ

NAET