CS60を2つ同時に使ってみた!

diary.jpg

       

       

先日、たまたまALSのタマさんと話をしていたとき、CS60を2つ同時に使うとよく効くみたいですよ、というハナシになったので、早速やってみました。

ウチは施術サロンで一つ使い、自宅ではカミサンが持っているCS60を使っているので、試しにやってみたのです。

    

施術する側としては二つ同時に動かすという体験がないので、最初は少し戸惑います。

なぜなら意識を2つに振り分けながら動かす必要があるからでしょうか。

    

イロイロやってみると、2つを同じ方向へ動かす方法が、やりやすいことがわかりました。

別の方法として、一つをある一点に留め置きながら、もう一方を動かすという方法があります。       

 

大事なのはあまり考えすぎないことです。

細かいことは抜きにして、とにかくできるだけ多くの面積を擦ることを目的に擦ります。  

 

当然のことながら、CSを当てる角度や、強さなどは一つだけの時とは違ってアバウトになりがちです。

結果として、その分適当に擦ることになります。

     

ですがCS60の場合、圧をかけ過ぎないで擦っても充分に効果があるということを思い出してください。

    

そしてダブルで擦る場合の大きなメリットとして、足や腕、アタマなどは挟みながら擦ることができるのです。

また、骨盤から背筋は足と頭側から上下方向へ背筋の左右を擦ってゆくと、非常に早く擦り終わることが可能になります。

  

二つで擦ると、とにかく早く広い面積を塗りつぶすことができます。

ポイントとしては、CS60で2つ同時に擦る時のメリットを最大限に活かした施術をすればいいわけです。      

  

1時間ほどやっていると、大体の要領は掴めてきます。

習うより慣れろ!です。(笑)

     

結論として、2つ使った分、効果は高くなります。

カミサンにもやって貰いましたが、2カ所同時に擦られると言う体験は初めてでしたが、独特の気持ちよさはどう言えばいいでしょう・・

  

確かなことは、一つで擦って貰うのとは、明らかに違い、これはこれで「あり」だなと感じました。

      

とにかく、2つ使えば、どこの部分でも圧倒的に早く擦り終えることができます。

そのため20分もあれば全身をくまなく、擦り終えることができるのです。

       

そしてそのあと、いつものように一つで仕上げてゆきます。

一通り擦り終えていますから、あとは気になる部分を、重点的に擦ればOKというわけです。

    

この実験をやったときは、午後だったのですが、そのアトすぐにカミサンは好転反応でカラダがダルく感じたようです。

言い換えると、非常に効果があったことになります。

   

ですが、その好転反応はすぐに収まり、そのあと調子よくなったようです。

いつもと違う刺激のため、好転反応が強く出たのかも知れません。

      

数日試してみましたが、一つをある一点に留め置きながら、もう一方を動かすという方法をメインにします。

そして場所によっては、ダブルで動かす。

 

結局、トータルではこの方法がいちばんしっくりくるようです。

自宅では気が向いたらこの方法を組み合わせる予定ですが、サロンの施術では、施術時間との兼ね合いがあるので、従来通り1つでの施術となりそうです。(笑)

  

 

 

前へ

なぜメガビタミンなのか?

次へ

正しい飲水法