水分補給は大事

0727chibi02.jpg

上の写真は父と話しているチビ。  

 

このブログは難病(ALS・末期癌)と老化(Aging Care)をテーマとしています。

この二重構造は、いわゆるレイアーになっています。

 

なのでブログでは、どちらかのテーマで書いています。

  

アンチエイジング(抗加齢):anti-aging antiaging は、ヤフーショッピングでは文言に入れてはいけない用語なんですね。

なので苦し紛れに、エイジングケアと変更した、なんてことが実はありました。(笑)

 

というわけで今日は水分補給にまつわるハナシです。

     

昨日入所しているホームから電話があり、父(97)が廊下で転んだという。

病院で検査しても、骨折やヒビがなかったらしく不幸中の幸いでした。

  

0727chibi01.jpg

というわけで、チビを連れて見舞いに行ってきました。

娘による積極的な後方支援の影響あり?(笑)

   

共用部分はすべてカメラで監視しているので、原因究明の手がかとなり、映像でその様子がわかりました。

部屋から30メートルほど離れた、ダイニングルームの手前で立ち止まり、そこで崩れるように倒れたのです。

    

躓いてコケタのではなかったのです。

 

でも、よかった。 

 

0706rain06.jpg

DRTは3セットを3ヶ月半やっていますから、背中の状態は相当良くなっています。

タカダイオンとパワーアップキットを使っていますからね。

    

それと最後に、足も5分くらいケアしています。

  

ですので、電話でコケタと聞いた瞬間、廊下でコケるというのは変だなあ・・と思っていました。

実は。

     

もともと血圧が低めなので、目眩か貧血でではないかと睨んでいます。

前も目眩とか痙攣は起こしています。

  

対策としては、水を沢山飲むことではないでしょうか。

  

前に父と車で何時間か出かけることがあったのですが、水を一滴も飲まなかったのです。< 驚

ボトル水を買っても、口を付けないのです。

   

うーん。

   

飲むと、「おしっこ」をしたくなるからとかは、ありそうですけどね。

ホームでも水分補給については、気をつけてくれてはいると、思うのですが・・

  

0727chibi03.jpg

チビに会って喜んでくれたのが、何よりの見舞いとなったのではないでしょうか。

     

0706rain05.jpg

ポータブル指圧ベッドはある程度の高さがあるので、よじ登ることができるようになったら、またDRTを続けるつもりです。

   

   

関連記事

 

正しいのはagingそれともageing? エイジングにまつわる英語フレーズ

海外のアンチエイジング事情と、エイジングにまつわる英語フレーズ。

  

 

前へ

ニコチンアミド・モノヌクレオチド

次へ

日曜版