インフルエンザを防ぐための正しい知識

infulenza.jpg

    

   

「手洗い」が重要だと一目で理解できる実験画像がSNSに投稿されて話題に

ぬるま湯と石けんでよく手を洗うのがベスト。

消毒液を吹きかけただけではダメ。

   

専門家による厳格な実験でも、消毒液は手洗いほどの効果はないことが確認されています。

公共機関やスーパー、飲食店などの入口にはアルコール消毒剤が備え付けられていて、ポンプを一押しするだけで手を清潔にすることが可能になっています。

   

しかし、粘液の物質的特性に注目した最新の研究では、インフルエンザウイルスはだ液により保護されてしまうため、アルコール消毒ではほとんど死ななくなってしまうことが報告されています。

だ液と共に付着したインフルエンザウイルスはアルコール消毒に対して4分間無敵だという研究結果

    

研究グループが流水で物理的に粘液を除去する実験を行ってみたところ、30秒で粘液が消えてウイルスの感染力がなくなったとのこと。

流水で除去するというのは要するに手洗いのことです。

石けんを使うと、より効果的ですが、水道水での手洗いでも効果があるのです。

   

インフルエンザやカゼを防ぐのに実は効果のない方法・効果のある予防法とは?

会話やくしゃみはもちろん、息をするだけでもインフルエンザは伝染します。

マスクはあまり効果がない。

 

手を握る程度ではウイルスはうつらない。

インフルエンザに感染した人が触れたモノが危険。

      

効果的な予防法

   

普段の体温を上げておく > 36.5度以上 

健康な体温 < 筆者が使っている体温計

  

dretec(ドリテック) 体温計 非接触 電子 測定 検温時間1秒

検温スピードはわずか1秒。

「こめかみ」にかざすだけで簡単に体温を測ることができる。

   

  

関連記事

 

インフルエンザワクチンに感染防御力はない

インフルエンザ予防の王道、マスクに実は効果なし?  

 

インフルエンザワクチンを接種しますか? 2009月11月03日(火)

インフルエンザワクチンについて・・続き 2009月11月06日(金)

予防接種 2014月06月06日(金)

インフルエンザ・ワクチン 2014月11月29日(土)

デタラメなインフルエンザ治療 2018月01月04日(木)

ワクチン伝説に終止符 2018月07月25日(水)

   

ワクチン神話から目を覚ませ!:ワクチン接種は百害あって一利なし!

ワクチン-危険な賭け?

ちょっと待った!子供の予防接種の危険性

赤ちゃんに必要な予防注射はない

ジェリー・ジョンソン:ワクチンの副作用について真剣に懸念

子供に"水銀"ワクチンを打ちたがる理由

知られざる「ワクチンの罪」

はしか騒動、ウソつき厚労省の予防接種強制は事故の元

インフルエンザワクチンは打たないで!【常識はウソだらけ】

 

 

 

 

前へ

施術会員の登録手続き

次へ

今の気分を高いレベルで維持させる方法