温泉でモバイルブロードバンド

コメント(0)

ゴールデンウィークから続いていたセミナーも一段落したため、、カミサンと土曜日からダイアモンドリゾートの有馬温泉へ。

それに今月はカミサンの誕生日なので、言ってみれば前祝い?!

連休前にこちらで書いた箱根の奥湯本温泉へ行ったとき、休みにのんびり過ごすには、やっぱり温泉だよなあ・・ってつくづく思ったこともあって今回も温泉となったわけです 。

箱根のときは、M氏がノートブックでメールをチェックされていたのですが、フロントの近辺だけ無線LANが使えるという状態 だったため、部屋からノートブックを持ってフロント付近までウロウロ行かなければならなかったのです。

 

それに回線速度が遅いため、メールのチェックだけしか使えないということだったので、はやり温泉地では何もしないで、のんびり過ごすしかないのか・・って思っていたのですが・・

今回ビックカメラで、たまたまイー・モバイルのキャンペーンを発見。
 

 Emobile01B.jpg

このキャンペーンというのは、EMモバイルブロードバンドの法人モニターで契約すると何と、D02HWというUSB接続タイプのデータ通信カードが1円 で購入できるというもの。

しかも5月末までは、利用料金が免除で、5月末までにキャンセルをすれば契約解除料金が免除になるというのです。
 

 Emobile02B.jpg

イー・モバイルのEMモバイルブロードバンドは最新の通信技術で、モバイルなのに下り最大7.2Mbpsという通信速度を実現しているのですが、「イー・モバイル・NTTドコモ・KDDIのデータ通信サービス比較」などで調べてみると、一番の問題はサービスエリアが狭いという点です。

ダメ元でと聞いてみたら、有馬温泉ソサエティーの住所は、何とサービスエリアに入っているというのです。

オーマイガッ!

ただしその住所から、3-400メートル南へ行くと、エリア外になるという、ちょっと微妙なゾーンなので、一応テストしてみてダメなら、契約解除すればいいやと、キャンペーン価格の1円でサービスを 速攻で契約。

 

テキストのPDF化など、まだまだやることはあるのですが、気分転換がてら、ちょっと一休みということで、スカイマークエアラインズの羽田からの便で、土曜昼過ぎに神戸空港へ 。

Prius01B.jpg

あらかじめ予約しておいた、トヨタのレンタカーでプリウスを借り、空港からいざ出発。

Prius04B.jpg

しかもプリウスは走行距離120キロの新車!


Prius02B.jpg 

神戸に住んでいたのは、かれこれ15年以上前だったので、道はウロ覚え状態。

こういうときのナビは重宝するね。

それにプリウスについていたナビは最新のタイプで、以前のものよりも、やはり使いやすくなっていた。

ArimaSpa01B.jpg

久しぶりの有馬温泉ソサエティー。

ArimaSpa02B.jpg

GWあとの週末なので、それほど混んではいなかった。
 

Prius05B.jpg

中央に駐車しているシルバーのクルマが、今回のレンタカー。

さて、肝心のイー・モバイルは、どうだったのか?

続く・・

コメントする

2008年5月

« 前月 翌月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ