« 弱いマーケットで威力を発揮するボトムスキャン | メイン

「クラッシュテストから学ぶリカバリー手法」にまつわるエピソードその3

トレードで最も重要なファクターは精神力だ。

プロトレーダーならこの説に異論を唱える人はほとんどいないだろう。


CrushtestADV.gif


このテキストは、金曜の夜11時15分から朝6時までPCに向きあった記録としてチャートと共に、詳細に解説を加えている。

だが、こうしたハードな精神力の持続とコントロールの力を身につけるには、意識して鍛える必要があることはいうまでもないだろう。

だがらといって、この約7時間という時間を、同じ集中力を継続してさせているわけではない。

今年のセミナーは、こうした部分の比重を増やしたプログラムに変更している。

 

金曜の夜から土曜の朝まで起きていた場合、6時過ぎにメラトニンを飲んで爆睡。

9時頃に目覚め熱いとシャワーを浴びて、40分ほどで動画をアップ。

そのあと、カミサンと息子と3人で有馬街道をドライブし、障害者自立センターで息子を降ろしてから、昼食、温泉、帰宅、映画、夕食、仕事絡みでネット。

12時にはベッドで潜り込み、日曜の朝6時頃に起床。というパターンで日常生活を送っている。

土曜日にセミナーがある前日の金曜日の場合、当然別のスケジュールとなるわけだ。

臨機応変に生活のリズムを変えるには、ある程度のパワーが必要になる。

だがトレードでのケースと比べれば、遙かに簡単でラクに感じられるのは当然だろう。

 

昨日書いた、金曜日のケースも同じようなスケジュール。

最終的な製品のテストを兼ねてトレードをしたわけだが、テストで取り上げた3銘柄について簡潔に要点をまとめているので、ぜひご覧いただきたい。

ボトムスキャンはできるだけ早くリリースするため、現在追い込み中。

来週末のセミナーまで約1週間という時点で、セミナー受講者の方のための起動メニューが完成。

というわけで、いよいよジャンプアップセミナーで、始めてのお披露目となるわけですが・・

あと1名で締め切りますので、参加を希望される方は、お早めにお申し込みください。

なお、今回のボトムスキャンのサービス開始を記念して、1月のセミナーからは、一定額の受講料に対しての奨学金制度を設けましたので、メールで直接お問い合わせください。

 

« 弱いマーケットで威力を発揮するボトムスキャン | メイン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

2009年1月

« 前月 翌月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

本Webサイトは客観的情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いかねます。

チャートはCQGを使用。Source: ©2006 CQG, Inc. All rights reserved worldwide.