マーケット Over View

コメント(0)

昨夜30日(水)の米国マーケットは、開始後15分に大きく下落。

だが直前に両サイドの銘柄どちらも動いていたため、ここがちょっと難しい部分だった。

ロングサイドはほとんどが不発。

この部分で大きなロスを出してしまうと、方向転換がうまくゆかず、この後の大きな下落に乗り損ねることになる。

そして開始から30分を過ぎると、今度は反転を始めてジリジリと上昇。

ここも動きが渋かったが、何しろあれだけ下げると、レンジアベレージまで下げた銘柄は反転する可能性が高いからね。

というわけで、長時間ホールができるロングサイドへの展開というわけで、こちらにあるコマンダーのゲインは1万2千ドルオーバー!

長時間ホールド分を差し引いても9千ドルというなかなかおいしいマーケットだった。

さて問題は東京マーケット。

こちらに記録があるが、まぐまぐメルマガでの推薦銘柄は快勝。

新しいスキャニングツール(EXESS)での銘柄選択ではショートサイド4銘柄は苦戦。

だが残り2銘柄のロングサイドでしっかり獲ってトータルではまずまず。

ドアタマでの勝つコツはできるだけ早く入ること。

6発撃てる弾がないとダメだけどね。 

コメントする

2009年10月

« 前月 翌月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2009年10月

月別アーカイブ