「群れる力」を生かせ!

コメント(0)

マーク・トウェインはこう書いています。

「人間とロバとの違いについていろいろ観察したが、全く違いはない。」

だが、それじゃあロバが気の毒。

と冗談はさておいて、中国武術は、動物を研究し、その動きを真似ることがあります。

動物を観察し真似できるところを利用し、自らの能力を違う次元のレベルまで磨くわけですね。

動物は群れます。

一口に群れといっても、さまざまな動物がいます。

群れるというと、「羊」を連想する方が多いはず。

ですがそれが羊ではなく、一匹狼の群れだとしたらどうでしょう。

 

今回のセミナーでは、チームでのトレーディングという、前代未聞の取り組みから生まれたノウハウがふんだんに盛り込まれています。

トレードは何故でしょうか、一人でするものと考えている方が多いのです。

ですが、スポーツでも、ビジネスでも然りなのですが、トレードも仲間と力を合わせた方が良い結果を生むのです。

私はこの半年で、こうしたチーム作りで何が大事なのかを学びました。

もちろん初めてのことずくしでしたから、さまざまな試行錯誤を繰り返しました。

 

このセミナーは参加費を抑えているため、金額で判断し過小評価する方が多いはず。

ですが参加された方は、このセミナーの価値と参加費用のギャップの大きさにきっと、驚かれるはずです。

というわけで、今月の25日を、今からとても楽しみにしています。

コメントする

2009年10月

« 前月 翌月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2009年10月

月別アーカイブ