2010年03月04日 のCoolに過ごそう

円高

コメント(0)

止まりませんね。ドル円のチャートですが89円を突破してさらに円高方向へ動いています。

0304yen-D.gif

円高トレンドだということがよくわかりますね。

ではもう少し長い目で見た場合どうなるのでしょうか?

0304yen-W.gif

緑の移動平均線は40週。

そして月足で見ると・・

0304yen-M.gif

大きなトレンドも円高傾向。これをしっかりと頭に入れておくことです。

原因はアメリカが国債を大量に発行しながら、ドルをどんどん印刷するため、ドルの貨幣価値が落ちているからなのです。

10月までは刷り続けるとアメリカ自身が明言しているわけですが、困ったものです。

ドルを高くするにはアメリカが戦争を起こすしかないわけで、これもまた困るのですが・・(笑)

2010年3月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ