ゴールデンウィーク特集

コメント(0)

といっても、必勝法というほどのものではないほど簡単で、ネットエイドで指示のあった銘柄に入ればまず勝てるのですけどね。(笑)

金曜日のマーケットのアタマの3銘柄へ指示通りエントリーすれば、2000ドル近いゲインを手に入れることができるはずなのです。

では、勝てない人は何故勝てないのか?

ですが、最も多いであろう理由を推測するのは意外と簡単。

それは、指示通りにエントリーをしていない。

ストップの付け方が違う。あるいはストップをつけていない。

ほぼこの二つで90%以上を占めるはず。

チャートをご覧になればわかるはずですが、赤あるいは緑の 236ライン をエントリー方向と反対へ抜けなければ、そのままホールドするだけで勝てるのです。

チェックシートで、この条件を守る訓練をすれば、まず負けることはありません。

先週1週間だけでも構いませんから、過去ログを検証してみてください。

次にボトムスキャンの表示と、指示との相関関係をチェックしてみてください。

驚くべきことがわかるはずです。

といっても、ゲインを伸ばすには、ある程度ホールドできなければなりません。

こうした条件を、チェックシートへ書き込んで、その一つだけの条件を、1週間全トレードで確認をしているかどうかをチェックしてから、マウスのボタンをクリックする。

これを繰り返し、一つ一つの技術をカラダへ染み込ませるという訓練する必要があるのです。

 

1週間で一つだけでいいのです。

何故なら、ある技術を身につけるためには、強い集中力が必要になるからです。

同時にいくつものスキルを身につけようとしてはいけません。

これをやろうとして、失敗する強欲なトレーダーが多いのです。

欲張ってはいけません。

最も大事なスキル一つだけを、まず身につける。

上に積み重ねるためには土台がしっかりしている必要があるのです。

これを忘れないでください。

 

 

コメントする

2010年5月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ