TC2000日本語ガイド、ほぼ完成

コメント(0)

月額100ドル以下で使えるリアルタイム・チャート TC2000の日本語ガイド が、ほぼ完成しました。

ここ1週間ほど毎日使っていたのでかなり慣れましたが、よくできたチャートソフトです。

TC2000LogoR.jpg

ワンクリックシミュレーションができないのが、唯一残念な点ですが・・

デモトレーダーと組み合わせれば、夜のナスダックマーケットでのトレーディングの練習に使えるソフトです。

   

CQGのチャートと比べて見ると・・

1216comp3.gif

CQGによるナスダック総合指数。

   

comp3-2.gif

TC2000によるナスダック総合指数。

   

TC2000の場合、ローソク足の太さを、ワンクリックで調節する機能がありません。

そのため、おおよそのサイズで調節するしかないのですが・・

  

それでも、チャートの縦横の大きさのバランス調整で、かなり追い込むことができます。

ただ微調節ができないので、どう頑張っても、CQGのチャートと、全く同じにはできません。

ですが、ローソク足の太さやスペーシングのバランスがいいので、見やすいチャートソフトだといえるでしょう。 

 

月額使用料が一ヶ月100ドル以内というコストを考えると、ちゃんと「使える」チャートソフトです。

逆にいうと、TC2000 を使い込んでゆくと、CQGって凄いチャートソフトだなあってね。

改めて、その凄さを実感した次第。

 

 

 

 

 

コメントする

2014年12月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2014年12月

月別アーカイブ