意思と情熱

コメント(0)

ビデオチャットエイドでご紹介した、シアトル在住のかっちゃん

cheftradesite.jpg

現在のブログは、カラフルで楽しく多彩な印象だ。

  

その かっちゃん からこういうメールが届いた。

  

明けましておめでとうございます!

ご無沙汰しています。

QMALLの練習も1か月がたって大分理解ができてきたように感じています。

 

プラン通り10銘柄のエントリーも問題なくできるようになり、今はバンドを中心にキャンドルのフォーメーションを見ながら手仕舞いを工夫してるところです。

まだまだ今は習うより慣れろといった段階ですが、自分の中でこのままやっていけば必ずプラン通り成功出来るという感覚があるのでとてもポジティブに取り組むことができています。

 

以前セミプロでやっていた頃はどこかいつも不安なところがあったのですが、ハッチさんの手法では"負ける日があっても月の終わりには1万を超える"という風に考えることができそうです。そうなるように作ってあるのは解っているのですが(笑)安心してカットロス出来るのは今までにない感じです。

クールの過去ログで色々と読み漁っているのですがとても役立っています。これだけ無料で公開しているブログは無いですね(笑)ホントに感謝です!

 

またもっと理解が深まれば質問も出てくると思いますので、その時はよろしくお願いします。

 

この彼の最新のブログをご紹介。

彼のブログは英語なので、Google Chromeでの「日本語に翻訳」を使うと・・

  

私の週末のほとんど。遅い日に仕事をしていましたが、私はシフトを終えていたので少し疲れました。

私はこの練習を始めて以来、最近私は人生の中で本当に私に希望を与えてくれたので、最近正の感情を感じています。

私は仕事を楽しんでいないわけではありませんが、長い労働時間は、私が引退するまで継続することを望んでいません(サービス業界で可能なことがあれば)。

私は単に取引について情熱的です。それは本当に素晴らしい気持ちですが、そこには裏返しがあります。

市場の興奮、成就、そして常に変化する市場の条件...これらの要素市場は毎日私にもたらしてくれます。

レストランの仕事はこれまで以上に鈍いと感じています。

 

ある意味では、取引は究極の仕事/ビジネスであり、私の意見では人間が持つことができます。

あなたは時間の柔軟性があります。

あなたは対処する無責任な従業員/同僚を持っていません。

他のビジネスと比較して、オーバーヘッドも比較的低いです。

ある日、私はフルタイムのトレーダーであることを考えるのをやめることはできません。

 

ここに保証がないので、これは難しい状況になる可能性があります。

たぶん、私は失敗し、2年後にはとても失望したかもしれない。

 

期待しているのは間違っていますか?

あまりに楽観的すぎますか?

私は前に自信を持ってこれらの質問に答えることができませんでしたが、今私はこれを言うことができます。

私はできることすべてを与えている。この旅の終わりには、結果に関係なく後悔はなく、私は自分自身を信じて成功を描いています。

  

この程度の機械翻訳でも、大体の意味は分かる。

いい時代になったものだ。

   

Tickers and P&L +588 Official Result $590

Tickers and P&L +1168 Numbers are 1/10 due to buying power. Official Result: +890

Tickers and P&L: +2510 numbers are 1/10 due to buying power Official Result: +250

Tickers and P&L -1659 KHC CTSH is manually calculated Official Result -1160

    

彼のQMALLの成績を見ると、このように、なかなかのものだ。

A Happy New Year! Recap of December に掲載されている12月の成績を見ると・・

何と+1万5千ドルオーバー。

     

彼は今39歳。

大きな損失を出したこともあって、現在はフルタイムで寿司職人として長時間労働を続けている。

多分トレードの資金を貯めているのだと思う。

     

この強いモチベーションと意志の強さは、どこから来るのだろうか? 

  

彼のブログを読むと、きっかけで書いたように、ポジティブな空気感を常に感じていたことを思い出す。

その国の社会が持つ雰囲気や、園に住む人たちから受ける影響なのかも知れない。

   

日本は安全で住みやすい。

だがその心地よさに、溶け込んでしまう気がすることがある。

 

彼のブログを読むと、自分の内側をポジティブに保つことの大切さが、伝わってくる気がするのだ。

   

私にとって、ひと味違った読み応えを感じさせてくれるブログ。

その更新が楽しみにしているのは多分、私だけではないはず。

   

今日は3連休の3日目。

土曜は気持ちの良い晴天でしたが、昨日は終日どんよりとした曇天。

さて今日は太陽が顔を出してくれるだろうか・・

  

 

コメントする

2017年1月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2017年1月

月別アーカイブ