Wednesday March 12, 2008

US Market Recap

空腹でスーパーマーケットへ行かないこと

米国消費者は節約ムードだ、と昨日書いたが、それでは消費者たちは実際にどう家計をやりくりしているのだろうか?lifehack.orgが、読者からアンケートを取ったので、回答をいくつか見てみよう。(冗談のような回答もある。)

・持っている以上の金を使わない。(クレジットカードは使わない、と誓った人が多いようだ。)

・あらかじめ買い物リストを用意して、リストに記されていない物は買わない。

・空腹な時はスーパーマーケットへ行かない。(お腹が空いていると、食べ物を余分に買ってしまうのだろうか?)

・家計簿をつける。

・外食しないで昼食を持参する。

・スターバックスへ行かないこと。(スターバックス依存症が多いようだ。)

・買う前に、これは本当に必要だろうか、と自問自答する。

・100ドルのシャツは要らない。10ドルのシャツで十分だ。

・コマーシャルを見ないこと。(これは初めて聞いた。)

・欲しい物があったら直ぐ買わないで、一晩考えてみる。

・お金を哲学的に考えてみる。金の使い方に、その人の性格が表れる。例えば、もしあなたが毎日タバコを買っているなら、それは本当に正しい自分の表現方法だろうか?

・運動するために、わざわざスポーツクラブへ入会する必要はない。

・買いたい品物をよく調べて、衝動買いを防ぐ。

・新型が出たからといって、直ぐに買い換える必要はない。今使っているもので十分だ。

・毎月の収入の10%を貯金すること。

・本は買わないで図書館を利用する。

・ソーダではなく水を飲む。(ボトル入りの水は買わない。)

・クレジットカードを財布に入れないこと。

0311sbux.png

(参考にしたサイト:http://www.lifehack.org/articles/money/32-hacks-for-sticking-to-your-budget.html

Stocks You Need To Know About

S&P500指数

60分足 (大引けまで1時間)

 0311spx500.png

寄付き直後、短い方(1)のトレンドラインを突破し、午後には長い方(2)のトレンドラインも乗り越えた。

Wall Street English

ヤフー・ファイナンスから

0311yahoo.gif

 

質問: 大きく叩かれた優良株の中で、最も有望なのは、どの銘柄だと思いますか?

回答:

・シティグループ(C) 26%

・ゼネラル・エレクトリック(GE) 51%

・ファイザー(PFE) 15%

・スターバックス(SBUX) 8%

回答数: 55179

本マガジンは客観的情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いかねます。

発行:株式会社ブレイクスキャン 監修:株式会社デイトレードネット