Friday April 11, 2008

US Market Recap

節約、節約

こんなことが本当に可能なのだろうか?ミシェル・カーターさんは、ニューハンプシャー州に在住する公認会計士だ。職業柄かどうかは別として、カーターさんのお金節約方法は少し変わっている。例を挙げよう。

クリスマスとなれば、言うまでもなく、プレゼントの買い物に忙しい。カーターさんは、全ての領収書を保管して、クリスマス直後のバーゲン・セールが来るのを待つ。

実際にセールが始まったら、カーターさんは領収書を持って店へ行き、買った品物の値段をクリスマス前と比較してみる。もし、本当に品物が値下げされて販売されているようなら、カーターさんは店から差額を払い戻してもらう。繰り返しになるが、こんなことが本当に可能なのだろうか?

マイク・ハガティさん(公認会計士)は、こんなやり方で食費を節約している。

「ガソリンの大幅な値上がりで、運送費として、食品の値段も上がっている。鶏肉、牛肉、ミルクなども、遠方から運ばれてきたものほど高くなる。そこで私は、近くの農業経営者から直接買うことで、年間で約500ドルの食費を節約することができる。」

ガソリンに関連した話を載せよう。

レーガンご夫妻は、2台あった車の1台を売り払って、ガソリン代の節約に成功した。夫婦共稼ぎだから、朝の通勤は一緒に車で出かけ、帰りは時間が合わないので、ご主人は電車を利用する。このやり方で、毎月節約できるガソリン代は250ドルになるという。

ウィルトン・アルストンさんは、天候がゆるす限り、通勤は車でなく自転車を利用することにした。自宅から職場までは24キロ。往復48キロの自転車は、非常に健康的だということだが、聞いただけで疲れてしまう。

オフィスでの電話代を節約するために、クリス・グランデさんは、スカイプを利用している。インターネット電話だから、通話料金はゼロ、それにスカイプも無料でダウンロードできる。もちろん、グランデさんのオフィスには普通の電話もあるが、毎月の電話代は基本料金だけで済むという。

海外旅行の節約方法として、メキシコを行き先にする人たちが増えている。理由はドル安。これだけドルが下がると、ヨーロッパは割高だ。

0410bike.png

(参考にしたサイト:http://finance.yahoo.com/banking-budgeting/article/104811/Extreme-Savers-Share-Their-Secrets

Stocks You Need To Know About

半導体セクター指数

週足

0410semi.gif

半導体銘柄に注目するアナリストが出始めた。まだ、ダウントレンドだが、もしこのセクターが動き始めるとナスダック市場に活気がでる。

Wall Street English

半導体

NEW YORK (Reuters) - Stocks rose on Thursday, helped by a brokerage upgrade of the semiconductor sector.

アナリストによる半導体セクターの格上げに助けられ、木曜の株式市場は上昇した。

本マガジンは客観的情報の提供を目的としており、投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。各種情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いかねます。

発行:株式会社ブレイクスキャン 監修:株式会社デイトレードネット