2010年02月14日 のCoolに過ごそう

とうとうこの時がやって来た!

コメント(0)

というキャッチーなタイトルの受講者用掲示板の投稿をご紹介。

2/8と2/9の”COOL”を、先程見つけて読ませて頂きました。
私にとっては大変な衝撃!(^^)でした。
タイトルの通り、「とうとう、この時がやって来た!」といった感じです。

というのも、ここで正直に告白をしますと、セミナーを受けてから2ヶ月半程が経過しましたが、これまで例の”ワンクリックシュミレーション”をほとんどやらずに過ごして来ていました。

私の中では、私なりの解釈と論理によってワンクリックシュミレーションを後回しにしてきたのでした。

それは・・

 ・” ワンクリックシュミレーション ”の正しいやり方を理解していない(と思い込んでいた)事


 ・間違ったフォームのままで素振りの特訓をしたら、間違ったフォームを身に付けてしまうのではないか?

  という思い(言い訳)

 ・膨大なDTNの記述を読みたい(読んで学びたい)との思いが先にたった事

 ・そして、逆説的ですがもっとも重要な要素が、”ワンクリックシュミレーション”こそが、このDTNの骨格であろうと、うすうす感じていた事

  (私には、大切なモノ(コト)程後回しにするという癖が昔からあります・・・^^;)

以上のような理由から、「いつかはやる事になるだろう・・・」と思いながらも、逃げていました。

そして今日、”その時” はやって来たのです・・・。

おそらく、全ての解釈ミスと私の思い込みは氷解し、目からウロコが落ちました!! 

キラーンっ!!

そうです!私は今、モーレツにあの”ワンクリックシュミレーション”がやりたいのですっ!!!

誰が何と言おうとも、たった今この時点が、私達にとっての新たなステージの幕開けなのですっ!!

ばばーーーん!!!

 

 
という訳で、来週の課題を少々変更。

「 a ”チャートを読む脳力”のアップ! 」

の具体的な方法を


  1.>馬渕さんが考えるエントリーする理由を、過去の”NASDAQ検証”から
    徹底的に洗い出し、自分の言葉で記述する

  2.>それを、ワンクリックシュミレーションで試し、思い通りの効果が出た
    ら、それを自分の武器(カード)とする

  4.>パスを出す時に、銘柄と共にそのカードを渡す。

  5.>手持ちのカードを増やすしていく。

  以上の過程を想定して、1.を来週中に仕上げる!から

  伝説の「”ワンクリックシュミレーション”1000本ノック!!」

  ・1分足
  ・MA無し
  ・ローソク足のみ

に変更!

ちゅーか今からやろっと^^


もしかしたら、馬渕さんはお見通しだったのかもしれませんね。^^
絶妙なタイミングで最高のヒントを頂きました。
本当にありがとうございました!
言い訳ばかりウマくて、勝手な回り道ばかりしている私達ですが、これからも温かいご支援を宜しくお願いいたします。


20日以降の為に(”aya!”のDEMOアカウントが終了)CQGは手配しました。
自分達なりにやれる事を思いっきり試して、一段落ついた頃にエグゼキューショナートレーニングに参加させていただきたく思っています。
今は、その日を本当に、本当に、楽しみに日々を送っています・・・^^
(BMさん、woooさん、にお会い出来るのもとっても楽しみです^^)

 

迷ったり壁にブチ当たったらワンクリックシミュレーション!というフレーズは耳タコで繰り返していますが、やらない人はなんだかんだといいながら、やらないのが実態です。

ですがマーケットへ参加すれば、早いか遅いかの違いだけで、いずれいやでもやらざるを得なくなるのです。

ワンクリックシミュレーションは、エントリーのあとストップを必ずつけます。

実トレードでも同じ事をやらなければならないのです。

そして始値で判定するという訓練も、また実トレードで威力を発揮するというわけです。

ワンクリックシミュレーションを制する者はマーケットでも勝者となり得るのです。

と書いても、やらない人はやらないのですけどね。(笑)

 

 

2010年2月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ