2010年11月04日 のCoolに過ごそう

FRBによる追加金融緩和策

コメント(0)

FRBによる追加金融緩和の具体策は、2011年6月末までに米国債6000億ドルを購入するという決定で、マーケットは大きく上昇しました。

enq1103FRB.gif

これはその時間の ナスダック100先物の1分チャート。

ではこの時間に起きて、トレードする値打ちはあるのか?

ですが、私は以前こういうFRBの金利変更の際には、必ず待ち伏せしていましたけどね。

というわけで、いくつかの銘柄を見てみましょう。

BS1103FRB.gif

一番トップのILMNは動かず、エントリーできるタイミングはなかったのですが・・

FFIV1103FRB.gif

400株で +780ドル

  

 

CSTR1103FRB.gif

500株で +800ドル

 

 

VAVM1103FRB.gif

1000株で +240ドル

1000株で +620ドル

 

動くことはわかっているので、こういうイベント狙いは効率が良いわけです。

ボトムスキャンの、ショートサイド銘柄のガットボトムパターンは、こういうケースでは不発の傾向にあるようです。

気になる方はご自分でチェックしてみてください。

ボトムスキャンのリストのロングサイドのトップ5を監視し、エントリーできるものを狙い、3銘柄同時ホールドというのがベストです。

結局は通常のトレードと、同じやり方と考え方でやるわけですけどね。

1時間で2000ドルは軽く獲れますから、無理してでも少し前に起きて、トレードするだけの価値はあると思います。

 

 

 

2010年11月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2010年11月

月別アーカイブ